スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

糸をつないで布を作り心を温めたい

今日から朝6時に更新します!
起きた時には新しいお話をお届けしている。
そんな形を作れるように
変更してみました!

1年間毎日11時更新していましたが
変えてみては様子を見て
それを繰り返していきます!
よろしくお願いします!

さてペット事業ですが
子犬は今週まで待っていただける事になりました。
しかし、焦って販売できない私は
まず一緒に仕事できるパートナーを捜すことにしました。

時間が無くて活動すると
どうしても飼って欲しいとなってしまい
命を売るにはこの考えでは自分では駄目だと
感じているからです。

同じ地域に住んでいて
わんこと暮らせる環境にいる方!
そんなパートナーを探します!

まだまだ自分の収入も確保できないのですが
1人で活動していて限界を感じました。

わんこのふれあい活動をしようとしても
私1人で連れてこられる
1頭だけではやはりイベントになりません。

数多くのわんこと
多くの方が触れ合える環境を作るには
わんこと暮らせない私だけでは限界があります。

早速バナーを作りました。
パートナー募集
(クリックすると募集記事に移動します!)

かなり不満です。。
文字が読みにくい。。
また、やり直そうと考えています。

このパートナー募集に踏み切ったのは
Bank Bandさんの『糸』を聴いたためです。

この曲は私が好きなドラマ
『聖者の行進』で流れていました。
中島みゆきさんの声がとても悲しく
ドラマの重いテーマを引き出していました。

ドラマから11年経って
私も会社人を卒業し
独立する時になって
この曲がとても心に響きました。

『縦の糸はあなた
横の糸は私
織り成す布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない』

心温める活動をしていくには
規模が小さい1人よりも
1+1が2じゃない
大きな力になる活動が
より多くの人の心を温めれるんだと思います。

2番に入ると
何で生きているの?
夢を追いかけて挫折して
こんな私に何が出来るの?
心もとなくて厳しい現実に震えて
そんな時でも2人の力で
乗り越えていこう!
という歌詞になります。

1人で社会活動をするのには
やはり限界があります。

多くの人の力をお借りして
活動を大きくしていきたい!
そう思いました!

金曜日までは何が起こるか分かりません!
出来る事を最大限に発揮していきたいと思います!

頑張ります!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
そうしそうあい・・・
ですね。
このアルバムは、限定販売で今は中古で結構いい値段
してるみたいですよ。
糸は、色んな方が紹介されてる曲です。
この詩を読んで、人との繋がり方を再認識させられました。
実に深く心にしみこんでくるナンバーですね。

はじめまして^^
ブログランキングから訪問しました♪

人は1人では何も出来ませんよね。
支えがあってこその自分です!

私もたくさんの方の笑顔とありがとうの数を
増やすため、日々、顔晴っています!

優希さんも顔晴って下さい♪


優希さん

がんばってくださいね!

かげながら応援します!

何とかいい方法を見つけられるといいのですが・・・

サプライズを・・・

優希さん、こんにちは。

更新時間を変更されたのですね。
なんか、私のひとことが火付けだったようで
少し責任を感じてます・・・。(笑

少し時間をもらえたということで、余裕が
出来ましたね。

いずれにせよ、やるだけやってみなければ
結論は出ません。

まずはパートナー探しですか・・・。
ステキなサプライズがありますように・・・。

コンバンハ~。

朝 更新って 個人的にはスッゴク助かります?
仕事にはいる前に訪問しているものですから
実は 優希さんも朝更新してくれないかなぁって・・・。(*^m^*) ムフッ!

パートナーはいたほうがイイですよね~。
っていうか 絶対必要です・・・!

従業員っていう手もありますけど
資金が要りますものね・・・。

こんにちは。
また一歩動いたのは良い事ですね。
振り返ってどうするか考えて出した結果ですから
頑張ってください。
パートナーってボランティア考えてるの?雇い?
更新時間ですが私は23時~24時にしています。
更新と同時にあっちこっちPing送信します。
そうするとサラリーマン君達なのか
24時~25時のサイト訪問者が多いい時があります。
コレ曜日傾向とかではないんですね。ちょっと謎です。
朝は常連さんが多いいです。
昼と15時はやっぱ休憩でサイト訪問が多いいです。
だから明日行こう一日Ping送信3回やってみようかと思っています。
23時、11時、14時。あ、これだと家に居ないとダメだ。

スイマセン

今日は応援だけで失礼します!

σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

 優希さん こんにちは
今日 立教大学経済学部の山口義行さんの講演会を聞いてきました
今の不況の話題から始まって 中小企業はどう生きていくべきか・・・というところに話が集中したのですが
中小企業は連携することで 今までの価値に“もうちょっと”を上乗せして行くべきだと
新連携による補助金も利用してね(山口先生は審査委員長です)
縦糸と横糸・・・まさに連携ですね
ちょっと暖かい布が折れるといいですね

ポチッ!

hirokunへ

おはようございます!
コメントありがとうございます!!

> このアルバムは、限定販売で今は中古で結構いい値段
> してるみたいですよ。

新品で2万円弱、中古で8千円ですね~
限定って凄いですね~

> この詩を読んで、人との繋がり方を再認識させられました。
> 実に深く心にしみこんでくるナンバーですね。

人と人との繋がりって大切ですね~
糸が織り成して
布になって仕合わせにしたいです!

佐々木さんへ

はじめまして!

人は人を求め
手を取り合ったときに強い力が出せますね~

諦めないで頑張りますね~

misawaさんへ

応援ありがとうございます!
コメントいただけるだけでも嬉しいです!

色々やっていくうちに
何かにぶつかると思います!
楽しみにしています!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんにちは!!
お蔭様で時間変更は好評です!
しばらく続けます!
ありがとうございます!

素敵な出会いがあるように
頑張ります!

sumicoさんへ

こんばんは!

sumicoさんに朝更新が好評なんですね~
これは続ける価値がありそうです!

やっぱ個人事業は1人ではきついですからね~
パートナーが大切です!
頑張ります!

Tak@さんへ

お忙しいところ応援ありがとうございます!

acbさんへ

acbさん!こんにちは!!
個人事業も中小企業も
連携が大切なんですよね~

互いが支えあい
他とは違う付加価値を生み出していく。
それが大切ですね~

トマトさんへ

こんにちは!

> また一歩動いたのは良い事ですね。
> 振り返ってどうするか考えて出した結果ですから
> 頑張ってください。

まずは心が求めている事を
進めていきたいと思います!

どうしても飼え飼えが出来ないんですよね~

> パートナーってボランティア考えてるの?雇い?
2人で一緒に仕事をしていく仲間です!
上下関係はなくパートナーです!

私が資格を持っているので
2人で組めば色々出来ると思うんです!

常に私はパートナーシップで事業を広げていきたいな~って
考えていたんですよね~

> 更新時間ですが私は23時~24時にしています。
24時もいいかもしれませんね~
またまた検討いたします!
