スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

新生活産業くらぶFUKUOKAで仲間探し

10月に始まる市民講座企画も
順調に進んでおります。

講座の企画を作りながら感じるのですが
人間は1人で頑張っていても
限界がある。

多くの人の力があれば
凄い流れを起こす事が出来る。
そう感じます。

この市民企画講座で
同じ方向性を持つ人たちと組めればいいな~
なんて思っています。

昨日は福岡県の新生活産業室長とお話しました。
私は新生活産業室が薦めている
新生活産業くらぶFUKUOKAの会員です。
こちらがそのサイトです。

会員企業名にちゃんと名前が載っています!
ウィズミー 社会起業家ペットショップです!
会員名簿はこちら

創業はするものの収入を得られる軌道に乗っていない
第2の創業メンバーの研修が9月にあるということで
参加させていただく事にしました。

また、第2の創業メンバーでイベントが出来ないだろうか?

高齢者へのサービスや
子ども育成のサービスという分野で
第2創業メンバーを集めて
1つのイベントが出来ないだろうか?
そう投げかけてみました。

するとまずは仲間作りと言われました。

そこで、以前からお付き合いのある方にお声をかけて
核となるメンバーを作る事にしました。
そのメンバーに賛同する方や企業に呼びかける
場の提供は可能だと教えていただきました。

その異業種交流会もやはり9月に行う予定になっているみたいです。

異業種交流会で提案できるように
今から準備をします。

この新生活産業くらぶ福岡の後援には
福岡市の経済をリードする数々の企業がいてくれています。
地域産業を活性化するのは
福岡経済界の目指すところでもあり
福岡で起業家は育たないという
悪いイメージを払拭したいというところで
一致していると思います。

新生活産業くらぶFUKUOKAに後援している企業の中には
遊園地を運営している企業もあり
その企業と提携して
子育て事業を応援しているメンバーと
遊びを通したイベントを行いたいと考えています。

もちろん私はわんことのふれあいで
情操教育を体験していただくことが目的です。

犬は子どもを愛してくれます。
ずっと側にいてくれる友達です。

辛い時も嬉しい時も
気持ちを分かちあえる
そんな家族になる。

イベントを通して人と出会い
売上に繋げるのが目的で
完璧な営利行為です。

場を提供する側としては
入園者の増加と地域産業の活性化を同時に図る事が出来ます。

この企画書を福岡県の後押しで通して
成功すれば
その舞台を広げていきたいと考えています。

遊園地だけでなく
その後も各地でイベントが出来る可能性も広がります。

まずは福岡の産業の輪を広げていく。
その方向性でいきたいと思います!

1つ1つ実現しなくっちゃ!
頑張ります!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

才ノヽ∋―_φ(・∇・❤ฺ)♪ ございます~。

色々活動を広げて 仲間探しなさっているんですね!

ワタシはその日その日の業務に追われていて
異業種交流会たるものに最近参加していません。
いろいろなところに顔を出すことも 必要だとわかっているのですが・・・。

>辛い時も嬉しい時も
>気持ちを分かちあえる
犬はもちろん こんな仕事の仲間がはやく見つかるといいですね!!

頑張って下さい
会社が兄会社と合併しました
なかなか訪問できなくてすいません

おはようございます!

朝起きて優希さんのブログが読めるっていいですね!
朝からパワーもらえます☆

人脈

優希さん、おはようございます。

更新されるのが朝なので、訪問忘れがなくなり
ありがたいです!

大阪に有る産業創造館のようなところとは
ここのことだったのですね・・・。

たしかにこういった所は、目的の決まった
仲間がいますし、モチベーションも上がり
やすいでしょう・・・。

人脈作るには、もってこいですね!

今後の活動に期待します。

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
私も2年前まで、異業主交流の勉強会とプロジェクト
に入っていました。
一定のカリキュラムが終わったので、マンネリにならないように
次のことを模索しています。
優希さんと交流が始まって、自分には何が出来るのかと
いろいろ考えてる毎日です!

こんばんは~

着々と進んでる感がありますね!

今すぐには結果に結びつかないかもしれないけど、大きな輪になるんじゃないですかね!!

疲れません?(*´ο`*)=3 はふぅん

こんにちは
今日は応援のみで
土日実家へ行くのでバタバタしてます。
親父の子守りです。

sumicoさんへ

おはようございます!
その日その日の業務をきちんとされる事は大切ですよ~
私はその業務が無いもんで。。
キャッシュフローを作り上げるまでが
大変ですね~

共に進める仲間を募集中で~すぅ!

mihoさんへ

お忙しいところを訪問ありがとうございます!
新しい会社ですね~
楽しみですね~

亜沙美さんへ

おはようございます!
亜沙美さんにも高評価なので
朝の更新で頑張ります!

タカビーさんへ

タカビーさん!おはようございます!!

おかげさまで朝更新は好評です!
続けていきます!

> 大阪に有る産業創造館のようなところとは
> ここのことだったのですね・・・。

各地で方向性は違えども
あると思いますよ~

どの地域でも結果を出したいと思います!

活用するかしないかは
やる気次第ですからね~

積極的に取り組んでいって
大好きな福岡を盛り上げていきたいです!
頑張ります!

hirokunさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます!!

やっと今年から参加しました!
これからどうなるか分かりませんが
参考になる動きが出来たらと思います!

頑張ります!

Tak@さんへ

こんばんは!
今はまだ種まき時期ですからね~
頑張らないといけませんね~
動き出しましたから
後は突き進むだけです!

トマトさんへ

こんにちは!
お忙しいところ訪問ありがとうございます!

土日は来られないのですね~
教えてくださりありがとうございます!

いつか見た風景

優希さん、こんばんは。

ずっと優希さんのブログに欠かさずお邪魔して

時には憎まれ口も叩いてきましたが、ふと
気が付くことがあります・・・。

優希さんは滅多に写真は貼らないんですね。

でも、貼ってあるときは何か吹っ切れた時・・・。
そんな気がしています。

そんな時期なのかな・・・。

タカビーさんへ

タカビーさん!こんばんは!!

ブログに使う時間をが限られているので
写真をアップする時間が無かったというのがありますね~

最近、コメントが少ないので
時間が出来たということだと思います。

限られた時間の中で
最優先はまず食べれるようになる事ですからね~
