スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

ブログコミュニティ『ぶろこみゅ☆』販売スタート!

ブログで知り合った方同士で
商売を広げていくという方法は
以前私も使いました!

革製品を自作されている
らんさん(←クリックでサイトへ)とコラボして
私のネットペットショップで販売させていただきました。

私はショップを運営しているので
仕入販売をすることが出来ます。
しかし、ショップ自体に売上がなく
コラボの結果を出すまでに至りませんでした。

そのうちらんさんも仕事が忙しくなり
ブログの更新は行われないようになりましたが
商品がきっかけとなり
今でも連絡を取り合っております。

ご縁をつなげるビジネスという手段も
いいものだな~って感じます。

ところがそのブログのコミュニティを
広げていこうという方がいらっしゃいました!
misawaさん(←クリックでサイトへ)です!

必要なものがあった場合
ブログの輪から購入する事で
横の繋がりを強化していく。

友達の友達は仲良くなれるはずだという
素晴らしい発想で
人の輪を作られています。

経済的視点から考えても
少しでも安く物を買うよりも
買わせていただいた事で
多くの笑顔と感謝が生まれる
そんなお金の使い方が
経済発展に繋がります。

デフレ経済を活性化できるのは
人の輪だと私は思います。

よりよい人間関係作りを広げる事で
日本経済は良くなると確信しています。

外国の安い人件費や材料を使い製品つくり
国内産業衰退させてと人件費を減らすやり方では
日本経済は発展しません。

安いからといって
感情も無いも無い自販機店舗で物を買ったり
海外の大手企業で物を買い
その売上にかかる税金は日本に全く反映されなかったりします。

結果的に日本経済にたいし投資しない行為は
自らの給料を減らすだけの行為になるんです。

より良き国内産業の商売にお金を集中させて
儲け主義の会社を淘汰する時代が
来ているのだと思います。

ということで
ブロガーコミュニティ『ぶろこみゅ☆』の
商品第一弾は
berry-berryさんのポストカードです!!

14種類の素敵なポストカードがサイトで購入できます。
心優しい方の作られた
温かい作品に触れていただきたいと思います!

ブロガーの友達berry-berryさんの
ポストカードを是非ご覧になってください!
http://www.blocommu.net/
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

ヾ( δ。δ*)オハヨ♪ございます~。

いよいよ 本格的に始まりましたね!

優希さんの発案された コミュニティの名称 『ぷろこみゅ☆』に決まってよかったです!!(「たらちねのもり」 も 惜しかったケド・・・!(*^m^*) ムフッ!)

盛り上げていきましょうね!! 

 優希さん こんにちは
先日 立教大学の雨具地産の講演を聞いたのですが・・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/sennjyou3033/diary/200907030000/
キーワードはつなぐ・・・でした
中小企業がネットワークを使って 自社だけでは出来ないことをやっています
自分たちの発想の届かないところも 例えばデザイナーとか トレーナーとか ブリーダーだってありでしょう・・・そういうまったく別の視点が入ることで新商品が出来ると
優希さんの記事を読んで思いも新たになりましたよ

ポチッ!

名付け親

優希さん、おはようございます。

この名前は、確か優希さんが付けられた
ハズでしたね!

あの時、私もこの名前が(競合なければ)
一番だと確信しましたよ・・・。

優希さんは、ミニチュアをここで販売されるのですか?
地方の場合壁が多いけれど、良い方法があれば
いいですね!

ところで・・・^_^;

名付け親なんだから、一席招待とかあったんですか?(笑
それと、私が売れるものって何でしょうね?

ヒントをください!

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
昨日、misawaさんから連絡を受け、無事にスタート
出来たことを嬉しく思います。
モノが売れない時代、まずは横の人の繋がりから
という発想は、じわじわと効果が現れてくるような
予感がします。
皆で協力して盛り上げましょう!
良かった、名前がたらちねのもりじゃなくて(笑)

人のつながり

むむ~

わたし自身、自分の商売では、
ひとのつながりの大切さを実感していながら、

自分が買う時は、安いところ、便利なところなどに、
流れがちでございましたぁ!!

ま、そういうお店はお店で、もちろん大事ですけれども…

人の輪を軸に商売をするのは、わたしの目標でもございまする。

再確認いたしやした☆

こんばんは

早速ご紹介ありがとうございます!

ぶろこみゅ☆はみんなで作り上げるサイトです!
なずけ親の優希さんには感謝です!

PS昨日の意見ありがとうございます!
まったくその通りですね!
以後参考にさせていただきます!

ありがとうございます!
優希さんの商売にもお手伝いできれば・・と思っております!

sumicoさんへ

おはようございます!
ぶろこみゅ☆って可愛い名前ですね~
楽しくしたいです!

たらちねのもりも惜しかったですね~
最後どうなるかわからないっていう演出も
楽しかったです!

みんなで作り上げるっていいですね~
盛り上げていきましょうね~

acbさんへ

acbさん!こんにちは!!

素晴らしい講座のお話を教えていただき
ありがとうございます!

多くの方を巻き込んで
少しづつ前に進んでいきたいです!

頑張ります!

タカビーさんへ

タカビーさん!おはようございます!!
競合も楽しい名前ですよね~
簡単に決まるよりも
盛り上がって良かったと思います!

> 優希さんは、ミニチュアをここで販売されるのですか?
> 地方の場合壁が多いけれど、良い方法があれば
> いいですね!

いつかはお客様が作っていただいた商品を
お店に出したいと思います。

ぶろこみゅ☆にも出品出来たらいいですね~

> 名付け親なんだから、一席招待とかあったんですか?(笑
> それと、私が売れるものって何でしょうね?

有料の情報商材っていかがでしょう?
時間と手間をかけた動画配信なら
一つのお話を100円程度での購入もありかと思います。

hirokunへ

おはようございます!
コメントありがとうございます!!

> モノが売れない時代、まずは横の人の繋がりから
> という発想は、じわじわと効果が現れてくるような
> 予感がします。

まずは知り合いから売上を作っていくことは
とても大切だと思います。

商売の基本ですよね~
見ず知らずの人に買っていただくって
私にとってはまだ
ハードルが高いです!

トニーさんへ

どうしても安さにつられますよね~
安さは最高の顧客サービスという言葉も
間違いではないと思いますが
産地偽装してまでも安く見せようとしている
会社にお金を払うって
馬鹿らしいですね~

大切なお金なので
多くの人に喜んでいただける商売に
投資したいものですね~

misawaさんへ

こんばんは!

楽しく盛り上がっていきましょうね~

まずはこれからだと思います!
気づいた細かい事は
その都度報告いたします!

わんこ仲間が出来るといいですね~
楽しみにしています!
