スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

犬の講座の講師を目指して資料つくり

2009年3月9日放送分
半年にわたりわんこの放送を続けていました。
地域の放送局ですが
放送局のリンクは区役所のホームページにもあり
地元では知る人ぞ知る放送局です。

TVの取材も何度も受けていますし
有名人も多数ゲスト出演していただいています。

そんな放送局のパーソナリティを
今年の1月から行っていました。

1時間放送ですが
ペットのコーナーを40分近くいただいていたので
たっぷりお伝えする事が出来ました。

ネット放送なので視聴者さんとの受け答えも
魅力の一つとなっています。
サッタモ放送局の思い出

ここで得た経験をショップサイトにまとめて
実績として紹介させていただこうと
言葉を文字に変える作業をやっています。

単に動画を貼り付けていても
見ていただけないですからね~

ただ、話している内容が
今考えると浅いです。。

当時、本で読んだり
覚えた事を放送で話したくて仕方が無かったのですが
放送終了後も犬の習性を勉強する事により
もっと深くまで知る事が出来ました。

100知って10話すのと
10知って10話すのとでは
深みが違いますからね~

でも熱心に話しています。。

常に100%の力を出していたんですよね~
1時間放送の原稿を作るのに
毎週3時間は使っていました。

どう話そうかとイメージしたり
情報をどうすれば伝わるのかを研究するのに
時間がかかっていたんですね~

この経験を活かして
各地でお役に立ちたいと思っています。
どこからお声がかかるか分かりませんからね~

お声をかけてもらいやすいように
待ちの営業が出来る体制を作り上げていきます!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : セミナー 犬の講座

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

ヾ( δ。δ*)オハヨ♪ございます。

前にこちらで 優希さんの放送中の動画を拝見しましたが 
とっても可愛らしくてよかったですよ~!

100%のチカラを出してるのって それはそれで好感持てるんじゃないですかね?
それがそのときの優希さんなら誠意がとっても伝わってましたよね!!

確かに 10%の方が 深みもあるし 余裕がありますよね。ベテランで安心感もあります。
でも若い優希さんが そんな落ち着いてても 嫌味かもしれないし・・・。

たいした知識もないくせに
ハッタリで チカラの300%くらいだしてる
調子がいいだけの ペラペラしゃべる営業マンにはいつも萎えてますよ・・・。

だんだん 10%の余裕がでてきますよ~!!
実物大の自然体が何よりの 優希さんの武器だと思います。

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
まだお付き合いが浅いので、こんな活動もしてるなんて
初めて知りました。
10知って10話す・・・
簡単なようで、なかなか難しいことですね。
自分の出来ることを精一杯実践されてる姿に
いつも切磋琢磨しないといけないなぁと思っています。

効率いいなぁ!

優希さん、こんにちは。

1時間の番組の下準備が3時間・・・。
長そうに見えるけど、早い!
効率よくこなされているんだと思いますね・・・。

知識や情報は打ち止めがない・・・。
だから日々、勉強だと思っています。

だから100知って10語るには毎日
勉強jかもしれません。

私の書いている記事も、そうですね。
でも、時間効率悪いです・・・。

こんにちは~!

なんだかラジオで話してるときはイメージ違いますね(⌒▽⌒) ケラケラ

人に伝えるのは難しいですよね?
しかも顔が見えないとすれば尚更・・・

下ネタ言わないように気をつけてくださいね(* ̄m ̄) ププッ

こんにちは。
私もタカビーさんと同じで
1時間番組の準備が3時間は凄いと思います。
優希さんは
**区では知る人ぞ知る超有名人?
マニアックなファンが多い有名人?
ってところですかね。

優希さん

次の戦略楽しみにしていますよ!

がんばりましょう!お互いに!

僕もがんばります!

こんばんわ、優希さん。

>100知って10話すのと
>10知って10話すのとでは
>深みが違いますからね~

確かにそうですね。
1のことを伝えようとすれば、100の事を
知ってないといけないと読んだことがあります。

実際、
ちょっと本を読んだ程度の内容を人に話した所で、
その0.1の内容も伝わらないですからねぇ。

苦労させられます・・・。
でも、逆に伝わってないことが分るから、
さらに伝えるための修行ができるのですけどね。

sumicoさんへ

おはようございます!

> 前にこちらで 優希さんの放送中の動画を拝見しましたが 
> とっても可愛らしくてよかったですよ~!

ありがとうございます!
一生懸命頑張っていましたからね~

> たいした知識もないくせに
> ハッタリで チカラの300%くらいだしてる
> 調子がいいだけの ペラペラしゃべる営業マンにはいつも萎えてますよ・・・。

ありますよね~
私のほうが知ってるしって思うことが。。
適当な事を言ってるのも良く分かりますからね~

確かに私はある意味自然体なのかもしれませんね~
天然という話もありますが。。

hirokunへ

おはようございます!
コメントありがとうございます!!

> まだお付き合いが浅いので、こんな活動もしてるなんて
> 初めて知りました。

4月までやっていたんですよね~

ペットショップを本格化するために
今は休止中です。。

> 10知って10話す・・・
> 簡単なようで、なかなか難しいことですね。
> 自分の出来ることを精一杯実践されてる姿に
> いつも切磋琢磨しないといけないなぁと思っています。

とにかく伝えたいって思っちゃうんですよね~
だからブログも続くんだと思います。

毎日が勉強ですからね~

タカビーさんへ

タカビーさん!こんにちは!!

色んな考えを知るには
勉強しかないですよね~

知的好奇心を満たされて
とても楽しいです!

少しでも楽しさの
おすそ分けをしたいです!

皆さんと知識が共有できたらいいですね~

Tak@さんへ

こんにちは!

> なんだかラジオで話してるときはイメージ違いますね(⌒▽⌒) ケラケラ
ぇ~私ってどんなイメージなんだろう?
もっと真面目
!って感じなのかなぁ??

> 人に伝えるのは難しいですよね?
> しかも顔が見えないとすれば尚更・・・

顔が見えても難しいのに
見えなかったら尚更難しいですね~
反応が分からないですからね~

> 下ネタ言わないように気をつけてくださいね(* ̄m ̄) ププッ
下ネタにつながるようなことはないです。。
最近のTak@さんのブログみたいです。。

トマトさんへ

こんにちは!

> 私もタカビーさんと同じで
> 1時間番組の準備が3時間は凄いと思います。

そうだったんですね~
毎週かなりの負担になっていたんですよね~

たかだか3時間で出来ちゃったって感じなんでしょうか?
日頃から伝えたい事がいっぱいありますからね~
原稿作るのは比較的早いほうなのかもしれませんね~

misawaさんへ

次に向かって進んでいますよ~
この下準備に時間がかかるんですよね~

頑張りますね~

toshi-koさんへ

toshi-koさん!こんばんは!!

> ちょっと本を読んだ程度の内容を人に話した所で、
> その0.1の内容も伝わらないですからねぇ。

伝えるって大変ですよね~
分かりやすく伝えるためには
伝えるという経験を
多く積んで学習していくほうがいいと思います。

放送できたことはとてもいい経験です!
もっと広げたいですね~
