スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

細かいつまづきを乗り越えよ!

今はイベントの企画書の作成と
ショップのページの追加を平行して行っています。

というのも
同じ作業を繰り返すと
どうしても飽きてしまうからです。

飽きるだけならいいのですが
PC作業ではつき物の
ショッキングな出来事が起こります。

動画から講座の文章を作るのは
結構時間がかかります。

動画は40分程度なんですが
視聴者さんとのかけあいがあったり
話題が飛びまくっていて
そのまま文章にすると
よく分からなくなってしまうために
改めて校正しなおしています。

また、文章を作成中でも
家事をしなくちゃいけないため
PCの前から離れる事もあります。

14時に文章の校正に入って
終わったのが18時になっていました。
4時間かけて作った大作です。

しかし、油断していました。
BLOG管理ページで文章の校正をしていたため
保存を押しても何故か反映しなかったのです。。

長時間のログインが上手く働かなかったのか?
理由は良く分かりませんが
4時間の大作が消えてしまいました。。

ドックフード安全法という法律が施行されていたので
調べて付け加えた大作。。

一気にテンションが下がりました。。
しかし、辞めるわけにはいきません。
次の日には気分一新で
全く新しいものを作り上げました!

毎回保存できるように
ワードファイルで作るのがいいんでしょうけど
PCが古いので
何をするにしても時間がかかるんですよね~

どうしてもぱっと出来る範囲で
やってしまいがちです。

こうして凹む事があっても
すぐに立ち直り前に進めます!
可愛いわんこを待っているお客様のために!
私は停まるわけにはいかないのです!

保健所から犬を引き取って
私のサービスを受けるシステムも
サイトに入れることにしました!

ショップがやるサービスは
サイトに分かりやすく入れるようにしていきます!

家でやる仕事も結構多くなってきます。。
机に張り付くのは苦手なんですが
どこかで表現をしないといけませんからね~

サイトのページ数が増えると
検索で来ていただける方が増えてきます。

1日に10人前後まで一時は落ちていましたが
今は20人前後まで回復してきています。

より多くの情報を出して
福岡でミニシュナを探している方と
展示型ペットショップ入りも先に出会いたいです!

凹んでも立ち上がって頑張りましょう!
辛い昨日はもう終わり!
今日はきっといい日だから!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : ネットショップ イベント企画

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

えっ~?

才ノヽ∋―_φ(^∇^*)♪ございます。

>保存を押しても何故か反映しなかったのです。。
で 4時間の大作がぶっとんじゃったって・・・。ウェ─。・゚・(つд`゚。)・゚・。─ン!!
読んでるアタシも ショックです・・・!
アタシなんてコメントがはいらなかっただけでも 凹みますよ・・・。

でも
誰か忘れちゃったけど作家さんが 原稿がやはり保存できなくて頭が真っ白になって書き直すことがあるけど 不思議と書き直しの方がよく出来てたりする って言ってましたよ。

いつも 冷静で前向きな優希さんを尊敬します!!

エディターはいかが?

優希さん、おはようございます。

せっかく作ったものをパーにするのは勿体無い!

ワードは重いので、エディターにとればどうですかね?
私も、ブログの記事とかは全部そうしていますよ。

管理もしやすいですよ!
おすすめはEMエディターかな!
有償だけど、一番使いやすいです。

sumicoさんへ

おはようございます!

> アタシなんてコメントがはいらなかっただけでも 凹みますよ・・・。
あるある!
これって凹みますよね~
何回か経験しました!

同じ事を何回も繰り返すと
いい結果になりやすいですよね~

ただ、やりたいことが多い時にやり直しは凹みますね~
また同じ道か~って思っちゃいますね~

でも前に進まないと何も変わらないので
頑張るしかないですね~

タカビーさんへ

タカビーさん!おはようございます!!

軽いエディターを使われているんですね~
誤字のチェックにワードを使うことが多かったですが
エディターなら軽くて使いやすいかも。。

同じ失敗を繰り返さないためにも
環境を変えて頑張ります!

こんにちは
私は文章だけのHTMLファイルなら
メモ帳で下書きします。
<br>とか<center>とか結構タグがそのままコピペで使えますし
拡張子変えるだけでHTMLファイルになるし楽ですよ。
CADの世界なんて8時間無駄んなったとか昔は当たり前でしたからね。
今はだいぶ違います。
CADの世界では、海外で良くあるのが立って作業する。
イスに座ってやるより効率いいそうです。
PCもそうらしいです。
中々勇気入りますが立ってPCって何となく私は良いんじゃないかと思っています。
何故って?
たまに正座した形から膝上を伸ばしてPCデスクのキーボード
を打つと、意外といい感じなんです。v-218

トマトさんへ

こんにちは!

立ってPCをすると
背筋が伸びていいかもですね~

肩こり防止にいいかもです!

やっぱ下書きは必要ですね~
実践する事にします!

こんばんわ、優希さん。

なんだか大変ですねぇ・・・。
わたしらも、長時間かけて作ったプログラムが、
エディタごとお釈迦になったり良くありますから
気持ちは分ります。

>BLOG管理ページで文章の校正をしていたため
>保存を押しても何故か反映しなかったのです

最近は、BLOG管理ページで文章書くのが
普通なのでしょうか?

ネット以前からパソコン使ってるので、
管理ページで直接ってのは、
私は怖くてできないです。
この文章もエディタ使ってます。

Gmailには、自動保存機能があるらしいですが、
管理ページは、なんのアクションもしなければ、
30分程度で接続が切られるものだったと思います。

確かに最近の投稿画面は装飾機能が付いていて便利ですが、
文章はエディタで書いて、後で装飾ですね。

ちなみに、私は、秀丸使ってます。

toshi-koさんへ

toshi-koさん!こんばんは!!

> なんだか大変ですねぇ・・・。
> わたしらも、長時間かけて作ったプログラムが、
> エディタごとお釈迦になったり良くありますから
> 気持ちは分ります。

ホント凹みますね~
フリーズして途中で駄目になっちゃったのでしょうか?
同じことの繰り返しってきついです。。

> 最近は、BLOG管理ページで文章書くのが
> 普通なのでしょうか?

限られた時間の中で
最悪の手段を回避するための安全策に
時間を割くのはもったいない気がするんです。

めったに無い事なので
簡単に出来るほうを選んでしまうんですよね~

エディタって慣れると便利なんでしょうけどね~
こうして慣れている直接書きをやってしまいます。。

ご無沙汰してます
ブログかわいいね

mihoさんへ

お久しぶりです!
ブログ変えましたよ~

はじめまして。
アイデアエージェント と申します

ブログ拝見させて頂きました

私は、文章を動画にする仕事をしています。
逆の視点というのは興味があります。
また、ブログ読ませていただきます。

もし、よろしければ、私のブログにも遊びに来てください

凹んでも立ち上がって頑張りましょう!
辛い昨日はもう終わり!
今日はきっといい日だから!
すごく響きました。
