スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

方向性を確認

私のペット事業は子育て世代をイメージして進めてきました。
ペットと暮らす事で子どもの情操教育にもいいし
ペットで交流を広げる事で
子どもの逃げ場を作りたかったんです。

また、親の目を子どもだけに向けることを避け
子どもに依存しなきゃいけない状況を変えたかったんです。

子どもがもっと心を自由に
いいこを演じず
受け止めてくれる環境を作り出したい!
そんな気持ちで子育て世代応援をしています。

しかし、この流れをうまく作れません。

ところがもう一つの
シニア世代は流れが上手くいきます。

シニア世代はわんことの生活が
生きる楽しさを生み出してくれると思います。

わんこと心を交わし
共に生きることで心は癒されます。
わんこと交流していると
脳内にオキシトシンが発生する事が
研究で分かっています。

オキシトシンが増えると共感しやすくなり
感情が豊かになるといわれています。

わんこと心を通わせるには
互いに感情を出し合う事が大切です。
心を開いて感情を見せ合う事で
互いに何を考えているのかを理解できるようになります。

心の壁を取る事が出来るのは
100%裏切らないという確信があるからです。
わんこや赤ちゃんはその確信を与えてくれる事が出来ます。

これは人間にとってとても大切な事です。
相手を信じる心は癒しの心でもあるのです。

この癒しを与えてくれるわんこと暮らしていると
寿命が長くなるというデータもあります。
心の健康は身体の健康でもあるのです。

シニア世代が健康で暮らせることが
高齢化社会の日本にとっても
求められる事です。

そして、私の住む地域も高齢化が進んでいます。
地域に貢献したいと考えると
必然的にシニア世代をターゲットになっていきます。

シニア世代をターゲットにする流れに逆らわないように
環境を作り上げたほうがいいのかな~?
最近はそう思うようになって来ました。

二極化したターゲットを
絞り込んだほうが有利なような気がします。
そうなるとネットをしている意味が無いわけです。

もっと外の世界に出て
地域に貢献する活動を繰り返し
地域の方に喜ばれて
信頼に結びつけ
ブランドを作り上げたほうがいいんです。

しかし、それは非常に遠回りです。
パッと売れる手法を作り出さないと
このままでは10月の子犬誕生にも間に合いません。。

イベントを企画して実行するには
半年近くかかります。

10月に大きなイベントをするには
もっと早く動かないといけません。。

1日1日が大切な時期です!
今更揺れ動いてる時間が無いのに。。

どっちの道がいいのか?

今は両方進めるように
企画中です!
でもどちかに流れは来るはず!

流れに逆らわないように
まずは成功事例を作っていきたいです!

PC作業をしていると焦ります。
止まっている気がします。。

1つ1つ必要な事を実行するまで!
先を見過ぎないように
焦らず確実に進みます!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : ペットショップ 子育て シニア

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

焦らないで、と言っても焦ってしまうかもしれませんね。
人の心はなかなか動きません。
まして興味外の事はなおさら。

そして肝心な世の状況。
この平和ボケ大国日本でさえ
今はまったく現実適な、明日どうするか?
という人口が増えてきました。

正直 人間はじめ生物の神聖論は崩壊しつつあります。
異常なほどの困難を極めております。
しかしそこであきらめてはなんの意味もありません。
私は遠いところから応援するという手立てしかありませんが、、
自分の信念を信じて、迷うのでは無く、先日も言いましたが
洞察力をもって挑んでください!

> わんこと暮らしていると 寿命が長くなるというデータもあります。
こういうデータもでてるんですね!営業に使えますね!

売れる営業マンの条件は 
誰よりもその商品に自分が惚れて信者になることだとよくいいますよね。
きっと やれるだけがむしゃらにやって 時をじっくり待てば 
素晴らしい優希ブランドが立ち上がると思います!!

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
以前にも少し書いたんですが、今のシニア世代(60代~)
は、これからかなりのセカンドライフを送る時間があると
思います。
その割りに、満足するサービスやお店が少ないように
思います。
子育て世代にアクション起こしながら、そういったシニア世代
にも満足を与えられたら最高ですよね。

damselさんへ

明日の自分がどうなるのか
分からない状況で焦らない方がおかしいですよね~

とはいえ焦ってもどう使用も出来ないわけで。。
この心理的不安を抱えるのが
普通の人では耐えられないんでしょうね~

> 自分の信念を信じて、迷うのでは無く、先日も言いましたが
> 洞察力をもって挑んでください!

どっちも大切だけれども
どっちもは出来ないと考えています。

洞察力を磨いて
当面はどちらかに重点を置くか見極めたいと思います!

sumicoさんへ

> > わんこと暮らしていると 寿命が長くなるというデータもあります。
> こういうデータもでてるんですね!営業に使えますね!

大人のソナタという番組で世界の検証例が出ていました。
アメリカ:猫を飼ってる人は、脳卒中や心臓疾患などの死亡リスクが低い。
    心不全患者が犬と過ごすと心肺機能などが改善された。
オーストラリア:ペットを飼う人は血中脂質やコレステロールの値が低かった
番組実験:犬・猫の映像を見ると、ストレス値や心拍数が下がった。

いい面だけ見ているとは思いますが
好きな人にはたまらないデータだと思います。

優希ブランドを作っていきますね~
どれだけわんこ好きかを
どんどんショップサイトでアピールしております!

hirokunへ

こんにちは!
コメントありがとうございます!!
> 以前にも少し書いたんですが、今のシニア世代(60代~)
> は、これからかなりのセカンドライフを送る時間があると
> 思います。
> その割りに、満足するサービスやお店が少ないように
> 思います。

そうなんですよね~
私のショップは御用聞きでお宅訪問スタイルだし
サービスの分価格が高いので若い世代には
あまり向いていなかったりします。

なのに何故子育て世代をターゲットにしているんでしょうね~
根底から見直す必要があるのかもしれませんね~

難しいですね・・・

その前にブログやってて大丈夫ですか?
時間裂かれませんか?

地域活動を続けながら、店もやると言うのは並大抵の努力じゃないでうすね?
ボクも口コミを広げようと考えた時に、一番いい方法は紹介した人もされた人もメリットがあるというものでした。
ソコソコに成功してると思います。

他と同じことやってたら多くの情報に埋もれてしまって、お客様の目に届かないですから・・・

大変ですが、頑張って下さい!
儲けて暇ができたら札幌出張でビールしこたま飲んでください∠(*^ω^*)

ペットなわけ

優希さん、こんばんは。

>心の壁を取る事が出来るのは
100%裏切らないという確信があるからです。
わんこや赤ちゃんはその確信を与えてくれる事が出来ます。

今日は、この部分に共感しました。
心を病んでいる人がまず初期段階でペットに
逃げるのはこうした心理からかもしれないです。

依存者はペットを飼うことが多いです。
特にイネイブラーのみに関して言えば、恐るべき
確率ではないでしょうか?

殆どの方が、それもイヌかネコです。

裏切らないのなら、イヌとなりましょうが
猫を飼う方も多いです。

人間の心の問題も、ひょっとしたらペットの力で
半減できるかもしれません。

優希さんの活動に期待しています。

こんばんは

とにかく一歩一歩歩むのが
一番でしょうね!高齢者に
進めていくのはいいと思います!

ビジネスだけでなく・・
お年寄りのためにも・・

がんばってくださいね!

Tak@さんへ

> その前にブログやってて大丈夫ですか?
> 時間裂かれませんか?

時間は午前中の2時間と決めているので
大丈夫ですよ~

最近はコメントも減ってきているので
仕事に専念できます。。

Tak@さんは成功されているんですね~
やっぱ行動すれば必ず何かがつかめるのでしょうね~
自宅にこもってやっていても
駄目なんですよね~

タカビーさんへ

タカビーさん!こんばんは!!

> 心を病んでいる人がまず初期段階でペットに
> 逃げるのはこうした心理からかもしれないです。

私は逃げるというよりも
治療と感じています。

心を病んでいる方は
自己の存在を否定し
愛情を感じることが出来なくなっていると思います。

わんこから受け取る
『あなたが必要』というメッセージは
自今存在を肯定し
自信へとつながっていくと思います。

愛情を受けることの大切さは
ペットから得られると
私は考えるんですけどね~

行動が結果につながるようなことをしたいのですが
無から有にする大変さを実感しているところです!

でも諦めずに頑張ります!

misawaさんへ

こんばんは!

ご年配の方の流れに逆らわずに
どんなことでも前に進んで行こうと思います。

楽しみです!
