スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

儲かるペットショップ運営のアドバイス

善良なペットショップに儲けてもらう方法!

本当はペットショップって大変だと思う。
ペットの世話で気を使い、好きじゃなきゃできない商売。

しかし、中には儲けだけを考える人がいる。
その人たちによってペットは物となり、
衝動飼いしやすいように工夫される。

集客力が多い施設で運用し、販売数で売上を稼ぐ。

人気のあるペットは高額のため儲けの対象になり、
ブリーダーは大量に同じ血縁で犬を繁殖する。
狭い場所で大量に増やされるため病気が蔓延する。
そういう濃い血や病気の犬はお客様の手に渡ると数ヶ月で死んでしまう。

当然、回転が早いほど売上は伸びる。

人件費を抑えるため従業員はバイト。
誰が何を飼っているのかもバイトの子は知らない。
いろんな事を聞いてもあまり答えてもらえない。

こういう運営をしているペットショップに対して
善良なペットショップは利益が劣る。

だって善良なペットショップさんは
販売するお客様の家を確認しに行き、
ペット禁止のマンションじゃないか?
愛情を持って育ててくれるか?
等、手間をかける。

わざわざ、お渡しする前に、そのペットの欠点を理解させようとする。
それは途中で嫌になり投げ出されないため。
しかし、飼う前にそんなこと言われると飼う気が失せる事もあるでしょ。

善良なペットショップさんはそれでもかまわない。
途中で投げ出されるよりはその方を選ぶ。

もちろん、お渡ししたペットの事は気にかける。
だから飼った人も何度もそのお店に足を運ぶ。
そこには人間関係が形成される。

だから、私は応援出来るよう頑張る!
ネットを使い、同じ意見の人を呼べるよう実績を作り。
もっと効果的な集客をし、売上を伸ばし、従業員を増やす計画を作る。

人の育て方の苦手な経営者には一緒に育てていけるように考えをまとめる。

成功するまで支えていたい。

経費の見直しを徹底的に行えるよう具体的資料をまとめる。

採算、収支、来客数、客単価、構成比。
感覚を数字化して売上のアップの施策を考える。

そのためにはすぐにお出しできる
見本資料の準備が必要!

頑張るぞぉ~~~

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

タグ : ペットショップ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

見本資料を製作されるのですね。
私も今リーフレット製作の真っ最中です。
ちょっと遅かったんですが・・・取扱商品が揃ったので(^_^;)

今日はペットショップへのエールなんですね。
お客様かな?

ボランティアで昨日保健所から助け出した子はチワワ…。
何年もの間、狭いゲージの中で生きてきた子のようで、
外に出されて震えが止まりません・・・。
運動もしてもらえなかったようで、体のむくみも・・・。

ずっと何年もゲージの中で生きてきて、
商売にならないとなると処分するブリーダーも多数…。
悲しい現実です。

生体の販売方法から法律で変えていくことが出来れば、
もっと命の大切さを理解出来る子供も育つだろうに…。

こんにちは♪

しかし、難しい問題ですよね。
需要があるから供給しようと
するんだろうし・・・

優希さんの善良なペットショップを
応援していきたいと思う気持ちも
なるほど・・・と理解できます。

また、lishoさんの

>生体の販売方法から法律で変えていくことが出来れば、

と言う点も納得です。。。

lishoさんへ

コメントありがとうございます!

何も出来ない事を嘆くより、何かしろ!ってそう思ったんですよね~
それで、自分にも何か出来るって。

見本資料も作ってないのに、ペットショップの方が共感できないだろって。

ペットショップの方が実際いるわけじゃないんですが、
lishoさんのとこからかなり影響を受けて
商売重視のペットショップが変わってもらいたい。

もっと善良な方法で儲けを見つけたいって
そう思ったんです。

儲けのある方向に商売は流れます。
その流れを作り出せれば
チワワを助ける事が出来る。

そのために自分で出来る事を探しているんですよ~
一番、得意なとこで。

頑張ります!

がらさんへ

こんにちわ!

いかにして実行に移せるか試行錯誤中です。
こうして記事にして流れを作るのも手かなって思って
書きました!

嫌な現実から逃げるのじゃなく
正面からぶつかって変える努力をしたい。
そう思うんです。

ペットショップってむずかしそうですね。
好きなだけではできないし、儲けだけでも…。
なんでも、売れる人気の種類にもはやりすたりがあって、
どんどん繁殖させたり、やがて売れなくなくなると…命ある動物たちが可哀相なことになることもあるそうです。
なるほど、善良なペットショップさんが繁盛する世の中になるといいんですよね~!
優希さん、活躍してください!!

せいのさんへ

コメントありがとぉ~!
>なんでも、売れる人気の種類にもはやりすたりがあって、
どんどん繁殖させたり、やがて売れなくなくなると…命ある動物たちが可哀相なことになることもあるそうです。

そうなんだよね~泣けてきたv-239

>なるほど、善良なペットショップさんが繁盛する世の中になるといいんですよね~!
優希さん、活躍してください!!

せいのさんにも喜んでもらえる!
そんなお仕事していきたいです!!

がんばりまっす!

お客さんの視点で

こんにちは♪ いつも39です!
昨晩すごかったですね。昨日の記事にコメントしていたら
アクセスが集中し・・・なんて感じで送信できませんでしたよ。

今日の記事、昨日の記事と関係している内容と思いました。
利益追求という自己の私腹をこやす行為は、
社会的に受け入れなくなっていますね。
むしろ人間の道理に反することなのかもしれません。
やっぱりお客さんあっての商売、お客さんの視点で考えないと
お客さんから見透かされ、淘汰されるのでしょうね。

昨日の記事に対しては、中国の環境問題の件がダブりました。
国家的に利益追求して国民に害を与える国家が、
この先どうなるか、オリンピックをしていいのか・・・
色々考えさせられました。こういう話って深刻ですね。

しょうちゃんへ

来てくれて39!
>昨晩すごかったですね。昨日の記事にコメントしていたら
アクセスが集中し・・・なんて感じで送信できませんでしたよ。

最近アクセスカウンターをつけたのが原因かも。。。
即行!外しました!!教えてくれて39!

>お客さんから見透かされ、淘汰されるのでしょうね。
食に関してはお客様も知識を深められたて
嬉しく思います。

しかし、世の中にはあくどい事をしている人は多いですよ~

知らない事の悪を直すためには、知っている人が声を大きくする事かなって思います。

>昨日の記事に対しては、中国の環境問題の件がダブりました。
昨日のせいのさんのコメントでも書いたように
日本も高度経済期に同じことをしました。
その時の経験があるにも関わらず何もしません。

中国の人が今後、どんな深刻な事態を招くのか
分かっているのに何もしません。

何もしない事が悪い事になる

そういう事を気づき動く事が大切だと思います。

優希さん、こんばんは!
善良なペットショップ支援は素晴らしいです。
儲け主義なお店が結構ありますからね。
だから私は、捨て猫などを飼う様にしています。
血統の良いペットばかりでなく、捨て猫や捨て犬の里親探しをメインにしてくれると好感持てるんですけどねえ。
でも、採算が合わなかったりと難しいんでしょうね。

Mr. VcCSさんへ

>だから私は、捨て猫などを飼う様にしています。
あのミータマもそうですか~!?
愛情いっぱいに育てられたんですね~

>血統の良いペットばかりでなく、捨て猫や捨て犬の里親探しをメインにしてくれると好感持てるんですけどねえ。
でも、採算が合わなかったりと難しいんでしょうね。

可愛い子にゃんこが売れますからね~
ペットって飼うぞ~って意気込みいれてる人はいいんですけど
物販の売上のほとんどが衝動買いなんです。
善意で捨てにゃんこを拾ってきても飼育の手間や費用がかさみ
経営にならないんですよね~

新しいビジネスモデルを構築するか
店舗の改善を図るか。
何とか協力させていただきたいものです。

v-33太字の文コメントありがとうございます。勇気をもらって生かされてる日々です。ありがとうございます。

今日は、さっそく大掃除しましたよ♪

さて、ペットショップですが・・・。
一個人として考えるなら、やはり、お客様がペットを最高の状態で飼えるのかをチェックしてから渡したいですよね。
もし、里子に出すとかでしたら、必ずそうします。
でも、ビジネスとして考えると、コストがかかりすぎてしまうので・・・おそらく、そんなビジネスは、わたしなら、手を出しません。
だからこそ、きちんとペットを大事にしているペットショップには、がんばって欲しいです!

是非頑張ってください!

私も犬を飼っています。
愛するペットを健康に、そして幸せにする為に、ペットSNSを利用して色々な情報や知識を増やしてます。
そうした情報収集の中で、悪徳ブリーダーの実態なども嫌でも目にします。
その度に、今の日本の法律では犬=商品という悲しい現実を目の当たりにしています。。。

ただ、日本でも随分とペットの認知度が上がり家族としてペットを受け入れてくれる人達が増えているのも確かです。
海外のペットへ対する優遇度と比べると天地の差がありますが、それでも遠くない将来、犬=家族の一員という図式が出来上がることを願っています。

優希さん、その為に善良なペットショップを増やしてください。
飼い主の意識も変えなくてはいけないので大変な苦労があるかと思いますが、一愛犬家として応援します!

あと、これは昨日書いたコメントへの返信内容(の後半部分)についてですが、まさしくその通りです。
徐々に私のブログが進化していく様を見届けて頂ければ幸いです♪

と、またまた長々失礼致しました^^;

また難しいことに取り組もうとしてますね~♪
真っ直ぐでパワフルな発想と行動力には心を動かされますよ。

どんな見本資料ができるのか楽しみです^^

みほさんへ

いつも見てるよぉ~
応援してるよぉ~

亜沙美さんへ

>今日は、さっそく大掃除しましたよ♪
春の掃除は気持ちいいねぇ~

>でも、ビジネスとして考えると、コストがかかりすぎてしまうので・・・おそらく、そんなビジネスは、わたしなら、手を出しません。
だからこそ、きちんとペットを大事にしているペットショップには、がんばって欲しいです!

同じ気持ちだね~
今まではお客様がいないと何も出来なかったけど
この強い気持ちでページ追加していくからね!
頑張る!
いいの作って広めちゃる!!

K☆T☆Rさんへ

>愛するペットを健康に、そして幸せにする為に、ペットSNSを利用して色々な情報や知識を増やしてます。
そうした情報収集の中で、悪徳ブリーダーの実態なども嫌でも目にします。
その度に、今の日本の法律では犬=商品という悲しい現実を目の当たりにしています。。。

やっぱりそうかぁ~
ペットショップの販売方法を見て感じた事は正しいんだね~

>ただ、日本でも随分とペットの認知度が上がり家族としてペットを受け入れてくれる人達が増えているのも確かです。
海外のペットへ対する優遇度と比べると天地の差がありますが、それでも遠くない将来、犬=家族の一員という図式が出来上がることを願っています。
わんこの服とか可愛いと思う。

わんこは元々毛があるからアレは飼い主のエゴだ
っていう意見もあるけど

愛情たっぷり注がれてる証拠だし
わんこも自分は家族の一員って思ってるからいいと思う。

>優希さん、その為に善良なペットショップを増やしてください。
飼い主の意識も変えなくてはいけないので大変な苦労があるかと思いますが、一愛犬家として応援します!

ありがとう!愛犬家の意見がマジ嬉しい!
頑張る力が沸いてきます!
応援って素晴らしいよ!

>あと、これは昨日書いたコメントへの返信内容(の後半部分)についてですが、まさしくその通りです。
徐々に私のブログが進化していく様を見届けて頂ければ幸いです♪

分かってくれると信じてたよ!
変えるのには時間かかるかもだけど
もっともっと良くなるから!!
まだまだアドバイスできるとこあるからね~

全部のページ読んだしv-221

長文大好き!気持ちこもってて最高でした!
ありがとう!!

拓さんへ

まぁ流れです。
こう思うのも流れなんで逆らわなければ
自分の正しい道に進めるはず!

頑張ってHPに資料追加していきます!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。