スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

年商10億円までの道のり

日曜日。。
肩に力の入ったお話をするのは得意なんですが
本来の私は笑い上戸のお笑い大好き。。

ただ、私の場合は
ぼけたり突っ込んだりが好きで
1人で笑いを生み出すのが苦手なんですよね~
そんな私が息抜きしてみました。。

○わんこがくれた希望~年商10億円までの軌跡~
著者:佐藤優希


【あらすじ】
勤めていた上場会社がM&Aにあい
新会社の社長は辞めたくない社員を希望退職という名の元に
どんどん首を切りました。

それを見ていた優希はこんな会社なんて辞めてやると
お世話になった上司の反対を振り切り退職します。

子どもの時からの夢だった
人と人とを繋げる楽しさを創造する会社。
お祭りのような地域に根ざした心からのふれあいを楽しむ会社を作ろうと
したのはいいのですが
何をするのかが今一つピンと来ません。。

そんなとき
殺処分される犬を助けようとする活動を目にします。

『私が出来る事をしなくちゃ!』
そう考えた優希は
ペットショップを応援する事業を起こそうとしますが
今までにペットショップをやった経験が無く
実績の無い企業と提携するなんてありえないという
社会常識にぶつかります。。

『だったら無駄な命を作らないペットショップで成功してやる!』
と一大決心!!

犬と人・人と人が笑い合って暮らしていける社会を目指し
2008年8月8日に創業!

ペットショップの事業登録を目指しながら
社会貢献とは何かを知るために
自分の興味があるボランティア活動に励みます。

多くの方と出会い
多くの活動経験をして資格を取り
ついにペットショップが本格始動!

最初の売上に苦しむものの
多くの人の力を借りて。。。

続きは是非・・・・


このブログでお楽しみ下さい!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : 起業 ペットショップ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

ヾ( δ。δ*)オハヨ♪ぢゃなかった・・・。(^-^*)/コンチャ!
ウッカリ 寝坊しました~!(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ

>「だったら無駄な命を作らないペットショップで成功してやる」

o(lll@□@lll)o おぉ!優希さんのことではないですか?
このお話が ひとり笑いをとるお話に発展していく明日を楽しみにしております・・・!ってエア新書ぉ~!!ニャハハ(=^▽^=)
ヤラレタ........(o_(ェ)_)o ドテェ!

ひとりツッコミって・・・講師やっててウケないときウケルまで突っ込んでしまって 余計に寂しいことを実感しているsumicoデシタ!
・・・今度 二人で練習しましょうか?ヾ(@°▽°@)ノあはは…

安過ぎ!

優希さん、こんにちは。

あの販売サイト、値段安すぎ!
一桁くらい上でもいいのにさ・・・。

で、「橋下センセイは、変だ」って、なんだ・・・?
買う人って、オイラかい・・・?^_^;

変なのはわかっているから買わないよ!

優希さん、あなた道を間違えたよ。
絶対に間違ってるって・・・。

コチラの方がメシ食えるって!(爆

今からでも、転向はできるよ。
久々に笑わせてもらった・・・。

ありがとう! いやー、平和だ!

いつもありがとうございます!
今晩から
宮城県にキャンプに行ってきます!
帰ったら土産話を聞かせますからね!

ん~~続きが気になる・・・いってきま~~す

こんにちは!!
はじめまして♪

トライゲッター 青木勇也と申します(^¥^)/

私は現在21歳で
将来コンサルタントとして
起業するのが夢です!!

ブログ拝見させて頂いています☆★

笑いあり、共感あり、感動ありで
すごく勉強になります!!

私もブログをやっておりますので
よろしければ一度
ご覧下さいませ!!

これからも勉強させて頂きます♪♪

sumicoさんへ

こんにちは!
お寝坊さんは私の専売特許です。。
人生損した事ばかりです。。

エア新書ネタをいつやろうかと取っておいたんですけど
中途半端になってしまったかな~って思います。。

> ひとりツッコミって・・・講師やっててウケないときウケルまで突っ込んでしまって 余計に寂しいことを実感しているsumicoデシタ!
あるある!
なんか深みにはまっているsumicoさんが
簡単にイメージできますね~

あの空気嫌ですよね~
寒い空気に耐えられる練習を
Tak@さんのいる北海道でするというのはどうでしょう!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんにちは!!

> あの販売サイト、値段安すぎ!
> 一桁くらい上でもいいのにさ・・・。

1桁ですかぁ~
ひねってこられましたね~

まぁ、ネタも大切ですね~
でも、ネタ作るほうが疲れるんですよね~
ついつい楽しちゃっています。。

misawaさんへ

キャンプ楽しんできてくださいね~
天候には十分お気をつけ下さいね!

青木さんへ

初めまして!こんにちは!!

コンサルタントですか!
企業のために多くの経験を積まれるんですね~

私もやりたかったんですよね~...( = =) トオイメ
これからもよろしくお願いいたします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧さんへ

ありがとうございます!
ご連絡いたします!
