スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

新事業提案『子どもと楽しめる生涯学習』

福岡で新生活を応援する事業の異業種交流会が開かれます。
今年の交流会プレゼンに申し込む事にしました。

プレゼンする事で事業提携を目的とします。
多くの企業と提携することで
本業のペット事業を伸ばしていきたいです!

この企画はいかがでしょう?
ご意見いただけると嬉しいです!


事業名:子どもと楽しめる生涯学習

子どもに学んで欲しいと考えたら
大人が手本になるのが一番です。
子どもに対して学ぶことを教えるには
親が楽しんで学ぶ姿を見せるのが一番です!

親子で楽しみながら
学んでいける教材や教室が手を組むことで
大きなイベントにして流れを作っていきたいと思います。

そして大きなイベントは多くの人の流れを生みます。
集客出来るような内容のイベントを一緒に作っていきませんか?

○募集企業
・教材、教室
親子で楽しく学び
子どもと親の教育が出来る企業。

例)動物介在教育
犬を通して子どもの情操教育を学びます。
親と子が一緒に犬を愛することで
命から多くのことを学びます。

イベント会場ではペットショップのチラシを配り
購入のきっかけを作ります。

・イベント開催場提供企業
親子をターゲットとして集客をしたい施設を運営していて
親子に楽しんでいただくイベントを開催できる場所を提供できる企業。

集客が顧客満足や売上に繋がります。                                  
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : イベント 子育て ペットショップ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

ヾ( δ。δ*)オハヨ♪ございます~。

業務提携するには とってもイィ企画ですね!!
親子でっていうところが
ちょうど夏休みだからいいなぁと思いましたが
まだ プレゼンの段階なんですね?

営業も考慮に入れていい企画なら
子供が犬のお世話をきちんと責任持ってやるような項目があれば
親御さんも飼ってもいぃかなと考えると思います。

よく小さい頃 親に言われましたもん。
どうせ面倒見なくなるから飼っちゃダメって・・・!(lllllllll´▽`lllllllll)ノのわははは♪

ますますのご発展を、お祈りしています~

sumicoさんへ

おはようございます!

夏休みにしたかったのですが
そうなるともっと前に企画が必要になるんですよね~

イベントを作り上げる事は大切ですが
日々の営業努力も忘れないようにしないといけないですね~

> 営業も考慮に入れていい企画なら
> 子供が犬のお世話をきちんと責任持ってやるような項目があれば
> 親御さんも飼ってもいぃかなと考えると思います。

子どもにお世話が楽しくなる講座もいいですね~
新しい家族関係をどのように作り上げるか?
丁寧に考えていきたいです!

アロマハートさんへ

経営が上手くいくように頑張ります!!

こんにちは

いいイベントですね!
犬とふれあえる機会が無いと中々買う気にはならないですよね・・・

ただ生き物を飼う場合、子どもより大人の方を教育した方がいいですよ!
親がシッカリしてないと子どもがキチンとしててもダメですからね・・・

大人と子どもが一緒にやれるのは非常に有意義ですね(*´∀`)アハハン♪

オイラの意見はカラいぞ!

優希さん、こんばんは。

うーん、時間が出来てから来る。
カライ意見なんだが・・・。

戻ってきた・・・。

優希さん

逆にね・・・、ペット事業をしている人と異業種交流して
何かを得れる業種は限られていると思うよ。

こういった交流会は、私も何度か経験がある。
でも、あんまり意味無いんだよね・・・。

ヘタするとお互いにキズの舐めあいしてることに
なってしまう・・・。

いくら売るのが犬でも、舐めるのが傷ではどうにも
ならんのではないか・・・?(´ω`*)

全く無意味とは思えないが、そこそこターゲット絞って
活動した方が良いと感じる。

でないと、またまた優希さんの日和見主義で広く浅くに
なるのではないか・・・?

まずは、何でも良いから1匹売ること!
何でも営業の世界はそうだが、最初の受注が齎すこと
は大きい。

異業種交流なんかの最初の一歩を踏んでからでいい・・・。

と、まあ、私の考えでした。

Tak@さんへ

こんにちは!
まずはわんこの良さを知っていただく機会を作る事ですよね~
私は講座やイベントを通じてその機会を増やしていきたいと思うんです。

> ただ生き物を飼う場合、子どもより大人の方を教育した方がいいですよ!
> 親がシッカリしてないと子どもがキチンとしててもダメですからね・・・

そうなんですよね~
家庭を作っている親に認識していただく事が
大切なんです!

だからこうした場を考えたんですよぉ!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんばんは!!

> うーん、時間が出来てから来る。
> カライ意見なんだが・・・。

このコメントで不安になりましたよ~
依存症かもしれないですね~

タカビーさんへ

> 逆にね・・・、ペット事業をしている人と異業種交流して
> 何かを得れる業種は限られていると思うよ。

前回お話したとおり
異業種なので色んな親と子のイベントの1つなんです!
新産業をしている方の集まりなので
ペット事業の方は少ないんですよね~

> こういった交流会は、私も何度か経験がある。
> でも、あんまり意味無いんだよね・・・。

ペット事業の交流会っていうのにも
出てみたいですね~
めったにありませんが。。
福岡は交流会が少ないのかも。。

> まずは、何でも良いから1匹売ること!
> 何でも営業の世界はそうだが、最初の受注が齎すこと
> は大きい。

これを試行錯誤しているんです。。
どこでどのようにして販売していくのか?
それをこうした色んな方を集めて
集客施設でイベントしていく。

それも1つの方法だと思っています。
というのは私単独で動いても
なんかぴんと来ないんですよね~

店舗も何も持たない
個人事業主が集客するのは
そこにブランドを作る必要があると思うんです!

お客様に信頼していただけるブランドを作るまで
頑張るしかないと思っています。

いい内容ですね

mihoさんへ

ありがとうございます!
頑張ります!
