スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

自問自答 それでいいのか?

ペット事業が上手く軌道に乗りません。。
お話を頂くのはパソコン教室であったり
ボランティア活動であったりと
私の好きな事で私の需要があります。

ペット事業は私が本当に楽しんでやっているの?
最近疑問に感じます。

やりたい事を少なくして
ペット事業に専念出来る環境を作っても
自らが率先して行動していかないと
道は開けません。

その行動の元となるのが本人のやる気。
つまり心の底からやりたいと考えているかどうかです。

確かに私は犬と暮らした事もないし
アドバイスできるのは資格を取ったり
勉強してきた知識からです。

本当に楽しんでいるのか?
最近分からなくなってきました。。
売上が出ないことで自信をなくしてきているんだと思います。
その一方で売上を出そうという投資や努力が不足しているとも感じています。

人から求められる事は率先して行動できるのですが
自分から道を切り開くのは
本当にきついです。。

でも、売れていないという現実を見つめて
どうしたらお客様になっていただけるショップにしていくのか?
それを考えたいと思います。

私が悩んでいる時にアドバイスをいただけました!
何のショップをしたいのか?
それを考えているうちに
私は
『ペットを幸せにするペットショップ』をしたいのだと分かりました!

ペットを幸せにするには
その家族が幸せになる事!
家族を幸せにするには家族が多くの交流をすること!
そして多くの家族が幸せになれば
日本が幸せになる!

この事業が広がれば
愛玩動物の殺処分も減り
ペットが幸せになれる環境が出来上がる!

私の目指しているペット事業は
本当に私のしたいことなんだ!
そう自信を持って1つ1つ実践していきたいと思います!

具体的なイベントやセミナーをなかなか開けませんが
一気に流れるように頑張ります!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : ペットショップ 社会起業家 セミナー

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

ヾ( δ。δ*)オハヨ♪ございます。

そうですよね。
成果がでないと最初の志に自信がもてなくなることがありますよね。
軌道に乗って 形になるまでは 落ち込むことがでてきますよ~。

ゼロからイチまでの道のりは長いけれど
最初の想いが強ければ きっと大丈夫・・・・!

一年後の優希さんが きっと今を笑って振り返ることができますように・・・!

(でも 実際に飼ったことがないというのは (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
 私も飼ったことがないのですが・・・・
 何事も実体験に勝るものはありませんから・・・
 そこが何かで補えれば自信もつくしお客様に訴えるものもより強くなりますよね・・・。)

sumicoさんへ

おはようございます!

軌道に乗れないと不安が出てきますよね~
心が折れかかります。。

創業から1年経ちますが
進んでいない事に焦りを覚えますよ。。

>  何事も実体験に勝るものはありませんから・・・
>  そこが何かで補えれば自信もつくしお客様に訴えるものもより強くなりますよね・・・。)

自信の無い部分が不安と共に浮かび上がってくるんですよね~
駄目な理由っていうのは意識しなくても
支配してきますね~

負けちゃいけませんね~

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
つかの間の夏休みを終えて、ボチボチブログに戻って来ました(笑)
優希さんが、本当に楽しんでるのか?と自信喪失っぽいこと言う
の珍しいですね。
一歩進んで二歩下がる。
また一歩ずつ歩みを進めてく。
そんな感じでいいんじゃないでしょうかね。
私は、商売は好きですが、決して今の仕事が一番好きとは思いません。
一番好きなことは、心にしまっておくタイプです(笑)

災害救助犬

今朝ニュースを観ていたら
土石流に埋もれてしまった人達をシェパードが捜し
見事に発見していました。
すばらしい!
また孫の手でも離れたら
人生最後に
わんこを飼ってみようかなと思いました。

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ フリフリ

珍しく弱気ですね・・・(*´ο`*)=3 はふぅん
自分で飼ってみるのも一つの手ですよね!?
知識だけじゃなくて、体験も重要かな~と(* ̄m ̄) ププッ
本気!やる気!!優希~!!!って感じで進んでくださいね~

誰もが通る道・・・

優希さん、こんばんは。

まずは1匹売ることかな・・・。

無理も無いですよ。
売れたという喜びを知らずにがんばるのは
やはり大変です・・・。

でも、優希さんは小細工していない!
潔いと思いますね。 それでよいのではないかな?

「天秤棒の詩」って映画、ご存知ですか?
私は新入社員の頃東京の会社で見ましたが
泣けますよ・・・。

理屈じゃない・・・。

苦労して売れたからこそ、喜びがあるんです。
優希さん、頑張れ! 

でも、犬は一度飼ってみた方がいい・・・。

hirokunへ

こんにちは!
コメントありがとうございます!!
お帰り早々凹み話に付き合っていただいて
ありがとうございます!

順風満帆にいってないですからね~
焦りと不安とはいつも戦っています。。
ペット事業以外の需要が伸びるたびに
不安が高まるんですよね~

> 私は、商売は好きですが、決して今の仕事が一番好きとは思いません。
> 一番好きなことは、心にしまっておくタイプです(笑)

私も今まではしたいこともせずに
会社で働いていました!
お金を頂くまでの苦しさは
想像していましたが体験するとやっぱきついですね~

この苦しさは好きじゃないと続かないと思います。。
そこまできついです。。

Damselさんへ

シェパードが活躍しているんですね~
素敵なお話をお聴きすると嬉しいです!
わんこと一緒に暮らせるっていいですね~
是非、楽しさを分けてくださいね~

Tak@さんへ

こんばんは!
> 珍しく弱気ですね・・・(*´ο`*)=3 はふぅん
鬱ですかね~

> 自分で飼ってみるのも一つの手ですよね!?
> 知識だけじゃなくて、体験も重要かな~と(* ̄m ̄) ププッ

一緒に暮らせる環境にいないんですよね~
体験したいもんです。。

出来ない事を悩んでいても仕方ないですからね~
出来る方法でやるしかないですね~

タカビーさんへ

タカビーさん!こんばんは!!

> 無理も無いですよ。
> 売れたという喜びを知らずにがんばるのは
> やはり大変です・・・。

事業を始めてから1年間。
犬関係の売上が全く出ていないんですよね~
凹みます。。

> でも、優希さんは小細工していない!
> 潔いと思いますね。 それでよいのではないかな?

小細工しない事は辛い事なんですよね~
貫き通せば信頼に結びつくのですが
売上につながらないと
単なる遊びになってしまうんですよね~

> 「天秤棒の詩」って映画、ご存知ですか?
> 私は新入社員の頃東京の会社で見ましたが
> 泣けますよ・・・。

ネットで調べました!
どんな起業家もこの苦しみから這い上がるんですよね~
本当にきつい。。
でもここで諦めたら。。
でもこの苦しみから解放されたい。。

> でも、犬は一度飼ってみた方がいい・・・。
自宅では飼えないので
なんか方法を考えます。。

 優希さん こんにちは
優希さんが売ろうとしているお客様は きっとペットショップに行ったり ホームセンターのペット売り場で買いたい動物を見つけようというメジャーな層なのでしょうか?
これだと資本力のある競合に勝てないのかも・・・
ですから セミナーやネットでお客様として狙う層を教育していく・・・そんな進め方なのかな
そう考えていましたが・・・
優希さん自信が 犬を飼えない環境なのですね

それってチャンスかも・・・犬を飼いたくても飼えない人が飼う方法を考えて 未開の市場を開けるかも・・・・
例えば・・・・自宅を持つ老人の家と共同で飼う 体力の要る散歩や買い物は飼い主がし
老人も若者と交流できる・・・といった橋渡しはどうでしょうか・・・
パソコン教室の高齢者は そんなニーズを持っていないかな?

ポチッ!

acbさんへ

acbさん!こんにちは!!

> 優希さんが売ろうとしているお客様は きっとペットショップに行ったり ホームセンターのペット売り場で買いたい動物を見つけようというメジャーな層なのでしょうか?
これ以外は殆ど考えられないんですよね~
ネットを活用される方は若い方なので
富裕層になるでしょうね~

つまり、富裕層かご年配の方といえますね~

> ですから セミナーやネットでお客様として狙う層を教育していく・・・そんな進め方なのかな
> そう考えていましたが・・・

そうなんですよね~
ウォンツを私がニーズに変える動きをすることが大切だと思っています。
最初から飼いたいと思う方では競争になりませんからね~

> 優希さん自信が 犬を飼えない環境なのですね
>
> それってチャンスかも・・・犬を飼いたくても飼えない人が飼う方法を考えて 未開の市場を開けるかも・・・・

そうなんですよね~
私が飼える環境を作る事で多くの方に喜んでいただけると思うんです。
にゃんこは猫カフェがあるんですがわんこではあの形態での営業は難しいですからね~

> パソコン教室の高齢者は そんなニーズを持っていないかな?
とにかく地域で仲間作りをすることが大切なんですよね~
地域でパソコン教室はやっていないんですよね~
実現できなかったんです。。
