スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

東区市民企画講座『人生を楽しむ方法』

ついに私が企画した市民企画講座の形が出来ました!
昨日最終打ち合わせを行い
後は10月14日を待つだけになりました!

私の企画した講座は市民センターさんと打ち合わせて
かなり形は変わりましたが
互いに市民が喜ぶ企画を作っていきました。

全4回の講座ですが
私が総合司会をすることになりました!
このチャンスを活かして
次のセミナーに繋げていければと思います!

初回10月14日は人気のある講師をお招きし
人生を楽しく生きるためのお話をしていただきます。

2回目10月21日は心理カウンセラーさんに
自分にとって何が楽しいのかを見つけていただく交流会をします。

3回目10月28日は人生を楽しんでいられる方をお迎えし
参加者と一緒に討論会を開きます。

私が司会をして4名のゲストと
受講生を巻き込んで
楽しい体験談を引き出します。

最終回11月4日では人気のある講師が司会で
グループ討議です。

1~3回をやってきて何が楽しくて何がしたいのか
イメージできた事を人と話して
共感する仲間作りを目指します。

1回から4回まで流れを作り
どんどん自分が主役という実感を作ってもらいたいな~って思います。
次回が楽しみになるような
市民講座になればいいな~って思います。

もうここまで計画できたら後は実行です!
10月が待ち遠しいです!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : 市民企画講座

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはよ~です!

優希さんも色々と忙しいですね?
本業に支障はないですか?

でもこういう本業とは一見関係ないところから、すばらしい出会いに恵まれ、いい機会を得られれば結果オーライですね!
次につながる一歩だと思います(⌒▽⌒) ケラケラ

いろいろやって大変ですね・・・体壊さないようにね~(*´ο`*)=3 はふぅん

昨日の記事にコメ入れたら
禁止ワードに引っ掛かって送信できませんでした。
よく探してみたんだけど
引っ掛かるようなワードが見あたらないんだよね。

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
優希さんのしたいことが一つ形になったんですね。
全4回、どんな反応がみられるのか。
また、報告してjくださいね。

講座の内容といい、すごく楽しみですね!
そしてここからつながっていくご縁も楽しみです!
福岡を熱く燃え上がらせてください!

Tak@さんへ

おはようございます!

> 優希さんも色々と忙しいですね?
> 本業に支障はないですか?

本業以外に活躍の場があるんですよね~
どうしてなんでしょう?と悩んだお話が
2日前にあります。。

> でもこういう本業とは一見関係ないところから、すばらしい出会いに恵まれ、いい機会を得られれば結果オーライですね!
> 次につながる一歩だと思います(⌒▽⌒) ケラケラ

遠回りですが地域の方々に喜んでいただく事は
事業を進めていく上で大切と思っています。

遠回りですが。。

> いろいろやって大変ですね・・・体壊さないようにね~(*´ο`*)=3 はふぅん
ペット事業の時間がすっからかんなもので。。
壊れようが無いのですよね~
充電しまくりです!
忙しくなりたい!!

Damselさんへ

> 昨日の記事にコメ入れたら
> 禁止ワードに引っ掛かって送信できませんでした。
> よく探してみたんだけど
> 引っ掛かるようなワードが見あたらないんだよね。

なんだったんでしょうね~
気になりますね~

禁止ワードを大幅に減らしてみました!
ご迷惑をおかけしました!!

hirokunへ

こんにちは!
コメントありがとうございます!!

やっと私の講座が実現する事が出来ました!
この機会を与えていただいた福岡市や
協力していただいたNPOのメンバーに感謝です!

1人では出来ない事がこうして実現できている事に
嬉しさを感じます!

また報告させていただきます!!

こーしろーさんへ

> 講座の内容といい、すごく楽しみですね!
企画側はとても楽しみなんですよね~
あとは受講者さんが来ていただけるかと
楽しまれるか?

色んなご縁が生まれたらいいですね~
ワクワクしてきます!!

着実に進んでますね
優希さん
すばらしいね

こんにちは・・
ご無沙汰しました・・・
携帯からはチェックしていましたけど・・
応援は人気ブログランキングしか・・携帯からでは・・
応援できませんよね~~?

また新たにスタートですね!
10月がまちどおしいですね!
がんばってください!

こんばんは~。

以前 企画が通った
利益追求してはいけない講座でしたよね?

遠回りのようでも
こういう活動を通して地域の方に
ペットより先に
優希さんの人柄をセールスしておくほうがいいかもしれませんね~。

優希さんの人柄を信頼してくれた人に
ワンちゃんを託すのは理想デスョ~。

心配だなぁ・・・

優希さん、こんばんは。

素晴らしい活動をされていらっしゃいますね。

でも、私は大丈夫か?って聞きたくなる・・・。

いろんなことやってたら、本業に響きませんか?

1,000万円貯めて、起業・独立することを目的に開設しています。応援よろしくお願いします!
http://iicoto.web.fc2.com/index.html

mihoさんへ

遠回りでも進む事が大切ですよね~
楽しいです!

misawaさんへ

こんにちは!
お帰りなさい!!
ご無事でお帰り何よりです!
旅先で見ていただきありがとうございます!

10月が楽しみです!
始まるまでの練習も
また楽しい時間なんですよね~

sumicoさんへ

こんばんは!

> 以前 企画が通った
> 利益追求してはいけない講座でしたよね?

そうなんですよね~
全くビジネスのPR出来ないんですが
地域に貢献できると思ったら
楽しくて仕方が無いです!

もうワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキです!

> 遠回りのようでも
> こういう活動を通して地域の方に
> ペットより先に
> 優希さんの人柄をセールスしておくほうがいいかもしれませんね~。

最初はそう考えていましたが
これから始まるという所になっては
もう楽しんでいただくことしか考えていないですね~

近くに住んでいる方を1人でも多く
楽しんでいただければと思います!

> 優希さんの人柄を信頼してくれた人に
> ワンちゃんを託すのは理想デスョ~。

この講座で何かのご縁があればいいですね~
地域活動につながるきっかけを作りたいのは
私本人かもしれません!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんばんは!!
ご心配ありがとうございます!
このご心配は毎日のように聞かされていて
その度に凹んで塞ぎこんでいました。。

身近に味方がいないと
不安で仕方が無いんですよね~

1000万円貯めて独立を目指す男さんへ

1000万円を本気で貯めたいと思うなら
人とちゃんと向き合ったほうがいいですよ~
