スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

起業家の悩み

私の本業はペット事業ですが創業して1年。
会社員を辞めてから2年になります。

これだけ安定収入が無い期間が続くと
本人だけでなく家族や知人が心配します。

夢では食べていけないが
夢を諦めて会社員に戻って自分を殺し
生きていく意味が見出せない私は
何としてでもペット事業を
お客様に認めていただけるものに
していかないといけません。

本人は懸命に努力しているのですが
人から依頼されるのはペット事業以外の仕事で
依頼される事が嬉しくて仕方ない私は
自己の存在を認めるためにも
依頼に全力で取り組みます。

しかし、この依頼は仕事に直接結びつくものではないために
親しくなればなるほど
そんな事をしてないで稼いで欲しいという願望が強くなるんです。

つまり私が求められて楽しんでやっていることを
親しくなればなるほど否定されるという
かなり辛い立場に私はいます。

親しい順にその度合いは違います。
○知人
お金にならない事はやらないで
バイトでもしてもっとまともに生活したら!

ボランティアなんて意味ないでしょ!
ちゃんと働いたらいいのに!!

本当にペットやりたいなら色々やらずにペットだけにしたら!

○家族
起業なんてあなたには無理!
ちゃんと働きなさい!

ボランティアなんてお金がある人がやることでしょ!
お金が無いあなたは就職先を見つけなさい!

もう2年も収入が無いのはやっていることが間違っている証拠。
諦めてちゃんと働きなさい!

犬を飼った事無いのに犬を売れるわけ無いでしょ!

こんな事を親しい人に毎日のように言われ続け
かなり凹んでいるのが現状です。

その中で応援していただけているのが
このブログやコミュニティビジネスの仲間です。

正直、応援が無ければ私は潰れていました。
私が頑張って行動した結果収入が少ないと
親しい人の反発は増え
その力に私1人では心が折れてしまうんです。

『夢を叶える』という言葉は光り輝いていますが
その裏では本当に厳しい状況にあるんです。

親しい人は私のためを思って言っていただいているという事は
よぉ~~~~~く分かっているのですが
私がやっていることを否定しているのは事実ですし
その中でも私を理解してくれる方がいる場所を
全て無くすわけにはいきません。
その場は私にとって無くてはならない場なんです。

ただ、その場も逃避とみなします。
上にいる立場の人は
心を癒す場をなくし
前に前に進まそうとします。

心を癒すことは時間の無駄であり
サボりであり
必要が無い非生産的な事にみえるんです。

でも私は応援していただける人がいるからこそ
前に進めると思います。

残念ながら私は孤独のファイターではありませんし
何でも出来る万能で優秀な人間でもありません。
そんな私でも夢をかなえることができなら
多くの人が夢を実現できる社会になるという事だと思います。

そのためにも私は頑張る!

来週で創業1周年です。
だから今週はペット事業を推進していくために
心が望む非営利の手法で
ありとあらゆる行動を起こして実績にしていきます!

もう考え付く事は
出来る事から始めていきます!

1ヶ月の凹み期間を脱して
行動を起こす時が来ました!
人から必要とされればされるほど
私は活性化してくるんです!
それに気付くのに時間がかかりました。。

ペット事業に必要な数々の資料や
お客様にお渡しするサービスのチラシ
ペットセミナーの資料
ペットショップサイトの更新や集客
自宅でやらなきゃいけないことはまだまだありますが
気が乗らないのはペット事業を必要とされていないからだと
気付きました!

だからカレンダーに自宅作業のスケジュールを作るのは
もう辞めました!
まずはニーズを探しに外に飛び出します!

もう大丈夫!
頑張ります!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : 起業

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
自分の夢が叶って仕事として食べていける人は
日本人全体の約8%だと言われているみたいです。
それだけ狭き道ですが、優希さんは自分が凹んでることも
認識してるし、まだ1年始めたばかり。
簡単じゃないけど、応援してるぞ~(笑)

 優希さん こんにちは
ご家族 ご心配なのでしょうね
毎日近くにいるし・・・スランプ状態だって見えいますからね
それに対して ブログの読者は・・・わたしも含めて かなり無責任な立場からコメントするわけですからね・・・・う~ん 考えちゃうなぁ

 それでも 優希さん
ようやく ニーズからのスタートに切り替えたのですね
それがペットに結びつくかどうかは別にして・・・やりたかいことで ニーズのあることに切り替えるのもいいかも・・・
ひょっとしたら 自治体に対するコンサルティングみたいな方向だってアリかも・・・

ペット事業というアドバルーンが重荷になっているのなら・・・私にはムキになっているように感じますが・・・変えるのは ゼンゼン有りですよ。

ポチッ!

厳しい

私のようにに孫がいる立場で言うと
すでに「夢」とはほど遠い一段落の安堵感と
残り少ない「死」までの食いつなぎの心配だけで
正直 優希さんの世代が「厳しい」という言葉を超えた
なにかまったく違った世の中になって行くような
「産みの苦しみ」のタイミングのような気もしないでもありません。

頑固のタガがはずれると、思考は妄想となり、議論は私怨をはらす手段となります。

それから
本来、
人間はもっと野生動物に近い位置にあるのだと思います。

hirokunへ

おはようございます!
コメントありがとうございます!!

> 自分の夢が叶って仕事として食べていける人は
> 日本人全体の約8%だと言われているみたいです。

社会起業家が食べるには6年かかるといわれています。
私はそんなに待てません。。。

> それだけ狭き道ですが、優希さんは自分が凹んでることも
> 認識してるし、まだ1年始めたばかり。
> 簡単じゃないけど、応援してるぞ~(笑)

仕事を辞めて2年。。
安定収入が無くなって3年目なんですよね~
もう限界が近づいています。。

acbさんへ

acbさん!こんにちは!!

> 毎日近くにいるし・・・スランプ状態だって見えいますからね
私がスランプ状態の時は
現実逃避のように考えないようにしますからね~
そんな様子を見て人間の腐ったのと思うんでしょうね~

> それに対して ブログの読者は・・・わたしも含めて かなり無責任な立場からコメントするわけですからね・・・・う~ん 考えちゃうなぁ
このコメントがないと誰も味方がいなくなるんです。。
いただけるだけで助かっているんです!

> ようやく ニーズからのスタートに切り替えたのですね
> それがペットに結びつくかどうかは別にして・・・やりたかいことで ニーズのあることに切り替えるのもいいかも・・・
> ひょっとしたら 自治体に対するコンサルティングみたいな方向だってアリかも・・・

どこに何があるかは動かないと分かりませんからね~
自宅で準備ばかりしていても
何も変わりませんよね~

> ペット事業というアドバルーンが重荷になっているのなら・・・私にはムキになっているように感じますが・・・変えるのは ゼンゼン有りですよ。
本気でやりたいことだけが何故か受け入れてもらえなくて
凹んでいるのは事実です。

重荷というよりも
期待が大きい分
上手くいっていないことに対する凹みが大きいんですよね~

まずは頑張ります!

Damselさんへ

> 私のようにに孫がいる立場で言うと
> すでに「夢」とはほど遠い一段落の安堵感と
> 残り少ない「死」までの食いつなぎの心配だけで
> 正直 優希さんの世代が「厳しい」という言葉を超えた
> なにかまったく違った世の中になって行くような
> 「産みの苦しみ」のタイミングのような気もしないでもありません。

変わり行く世の中で生きることは
その時代に合わせて変化せざるを得ないんでしょうね~

いくつになっても人は変われるんだと思います。
私もまだまだ変わっていってるはずです!

> それから
> 本来、
> 人間はもっと野生動物に近い位置にあるのだと思います。

人は知性で生きているわけではなく
本能で生きている方が多いですよね~

歩きタバコしながら
ヘッドフォンつけて
車が後ろにいるにもかかわらず
堂々と歩いている人や
その人を自転車で抜かしながら
ごみをポイ捨てしている人を見ると
ゴミ拾いしている人や
自然を感じながら歩いている人よりも
かなり目立ちますね~

本能で生きている人って
心に残りますね~

自分がやりたいことをやるのではなくて、社会が必要としているものをやるのがビジネスじゃないでしょうか?

優希さんの考えるペット事業は、本当に必要とされるものなのか?
それを知るためにも、まずはマーケティングですよね。
そのためにも、

>まずはニーズを探しに外に飛び出します!

は、正しい選択だと思います!
人と会うことは、ビジネスの基本です!
外に飛び出した優希さんの活動報告を楽しみにしています♪

ウチに籠もって
ひとりでお仕事してると 取り残されたような気になりませんか?

お客様に縛られるようになるまでは
できるだけ外にでてヒトと会ったほうがイイですょ!

流れ星のお願いのお話のときのように
願いが強ければ
きっと 道は開けます!

おウチで作業しているだけでは
イイ話は舞い込んで来ないですもん。

頑固に、多少我が儘に
何より自分が納得いくように生きましょうょ!

とどのつまり
誰も 優希さんの人生の責任はとれないのですから…!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、優希さん。
なんちゅうか最近は、ROMってます。

仕事。
難しいですよね。
今はなんて言うか、
やって欲しい仕事はある
でも、支払うお金がない。

みたいな状況ですからね。
そんな現状で、
お金を支払いたいという
ニーズを生み出す所から
やってるんですから、
相当エネルギーが必要な事だと思います。

やれる所までやってみるのはよいと思います。

が、ビジネスに成功するには、ビジョンだけでなく
時期やタイミングが大切なのだと思います。
今凄く成功してる人だって、
いきなり成功したわけではないですし、
目標を決してあきらめなかったから、
成功したのかなと思っています。

だから、戦略的撤退というのもありかと思っています。

人生すべてが学びなら、
会社員に戻っても、
学び続けることはできると思います。

さいきんは、ROMりながら、
そんなことばっかり考えてました・・・。

亜沙美さんへ

> 自分がやりたいことをやるのではなくて、社会が必要としているものをやるのがビジネスじゃないでしょうか?
まさにその通りなんですよね~
しかし、やりたいことでなければ続かない。

売ることは出来ても
本人がちょっとした挫折で辞めてしまっては
商売として続かないんですよね~

ニーズと夢との出会うところを見つけないと
前に進まない気がします。

> 人と会うことは、ビジネスの基本です!
> 外に飛び出した優希さんの活動報告を楽しみにしています♪

人に会うというカテゴリーを活用できる時と
出来ない時があるんですよね~

力不足を感じたときは
凹んで充電期間に入ります。。

ここ2年。。
それの繰り返しだった気がします。。
弱いんですよね~

sumicoさんへ

> ウチに籠もって
> ひとりでお仕事してると 取り残されたような気になりませんか?

うちでやらなきゃいけないことはいっぱいあるのに
やる気になんなくて凄く焦るんです。。

やらなきゃいけないというのは
自分自身が自分に
これをやったほうがいいと出した課題なんで
お客様から頂いたものではないんですよね~

だから余計にやりたくなかったりします。。

自分の人生
所詮自分が生きたいようにしか生きられないんですよね~
やりたくないことをやろうとして
ひきこもっているくらいなら
やりたいこととニーズの一致点を探すしかない!!
頑張ります!!

管理人のみ閲覧さんへ

気になります!
詳しく知りたいですね~

toshi-koさんへ

toshi-koさん!こんばんは!!

> なんちゅうか最近は、ROMってます。
私が凹んでいたからでしょうか?
心を動かすのは
やはり前向きの時なのかもしれませんね~

> 仕事。
> 難しいですよね。
> 今はなんて言うか、
> やって欲しい仕事はある
> でも、支払うお金がない。
>
> みたいな状況ですからね。
> そんな現状で、
> お金を支払いたいという
> ニーズを生み出す所から
> やってるんですから、
> 相当エネルギーが必要な事だと思います。

私の場合
やって欲しい仕事すらないんですからね~
それがあるだけでも
私からしたら贅沢です。。

ここまで底辺に来ると
あること自体贅沢な悩みに感じるんですよね~

これはあるときには見えないんですよね~
幸せって当たり前の中にあるのかもしれませんね~

> やれる所までやってみるのはよいと思います。
>
> が、ビジネスに成功するには、ビジョンだけでなく
> 時期やタイミングが大切なのだと思います。
> 今凄く成功してる人だって、
> いきなり成功したわけではないですし、
> 目標を決してあきらめなかったから、
> 成功したのかなと思っています。

分かっている事と出来る事が別なんですよね~
理論で分かっていても
出来るまで続けているときの逆風は
結構きついですよ~

心折れまくりです。。

> だから、戦略的撤退というのもありかと思っています。
>
> 人生すべてが学びなら、
> 会社員に戻っても、
> 学び続けることはできると思います。

私は会社員に撤退するのではなく
地域活動に撤退しているんだと思います。

うまい商法を見つけ出すまで
社会に貢献し続けたいと考えているんですよね~
