スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

前に進むために背中を押してくれる本『こころのチキンスープ』

長野県で天竜精機株式会社を経営されている
acbさんが以前にちょろっとお勧めしていただいた本です!
acbさんのブログはこちら

この本はある意味
自己啓発本でもあり成功本でもあります。

『夢を叶えるゾウ』と並んで
子どもが読んだらどう感じるだろうと
知りたくなる本です。

その枠に捉えられなくても
単にいい話を集めた本と考えてもいいかもしれません。

読む方の印象によって
時には『こちらが正しいんだ』と
押し付けられる事があるかと思います。

例えば『ありとキリギリス』なんかは
真面目に働く公務員やサラリーマンが正しく
起業家や芸能人のように
楽しみながら道なき道を切り開こうとする生き方を
否定しているようにも感じます。

どう捉えるかは自分次第!
悩んでいた私にとって
気が楽になった本であることは間違いありません!

この本が私に動くタイミングを教えてくれたんだと思います。

○こころのチキンスープ―愛の奇跡の物語
著者:ジャック キャンフィールドさん, マーク・ビクター ハンセンさん


私が頑張ろうと思ったのは
本文のストーリーではなく
第5章の表紙にある短い詩です。

試しもしないで
『できるはずがない』と
言うのなら、
実際に
やろうとする者の
邪魔をしては
ならない。

この短い文章が
私の考えを本当に理解してくれていると
凄く共感してもらえました。

とにかく私の周囲は
出来るはずが無いという言葉にあふれています。

ずっと抵抗してきたのですが
流石にきついときがあります。

自営業は始めるのも自分なら終わるのも自分です。
だから信頼性に欠けるんです。
従業員が多く
資本金が入っている会社形態になっていれば
終わろうにも終われません。

自前の店舗を持たないこの私が
信頼していただくには
この意思が本物であるという証のこのブログと
地域活動をしていった実績なんです。

これは確かに遠回りかもしれませんが
この遠回りが信頼にいつかつながると
毎日コツコツ積み上げてきました。

今は1円にもなりませんが
いつかは信頼していただける。
そう信じて続けています。

この本には信じ続けて打ち勝った例がたくさんあります。
その1つ1つに元気を貰いました!

私も元気を渡す存在でありたい!
だからこそへこたれずに
前に向かって進まなきゃ!!

迷わず行けよ!
行けば分かるさ!!

ダァァァ~


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

 優希さん こんにちは
ブログの紹介ありがとうございます
実は・・・わたしも最近になってったのですが・・・この本
「誰でもベストセラーが書ける」・・・という秘密を持った本なんですね
著者は・・・実は小説家でもなんでもないんですね
この本は・・・アメリカの講演者が必ずする“いい話”・・・これを集めた本なんだそうです
こういうところにも 起業につながるアイディアってあるんですね

ポチッ!

| ゜д゜|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!

最後、猪木かよっ?てこけました・・・(_□_:)!!

物の見方は一方向からじゃ分からないことが多いですよね?
「できるはずない」というのは、やる前から敗者ですから・・・
やって失敗した方がナゼできなかったかの理由が分かるだけいいじゃないですか!
頭を柔軟にしてやっていきたいもんです・・・C= (-。- ) フゥー

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
私はあんまりこの手の啓発本を読みませんが、
優希さんが感銘をうけたのなら読んでみようかな。
こういう人生の指南本、いろいろあってそのとおりにすると
どっちにいけばいいのか解らなくなりますね(笑)
acbさんのところ、お邪魔してきますね。

こんにちは
常識なんてクソ喰らえだ。
気合いだ^10
気合いだ~。
ワッハハ^10
ちなみに私は気合いが嫌いです。

ダァァァ~
っていうオチで大笑い!

最近落ち込んでるなぁってカンジでしたが
笑いで〆る優希さんに安心しました。

・・・・頑張ってね・・・・!

子供らと本読ませていただいたので
ビックリしました知人に頂いたので

acbさんへ

acbさん!こんにちは!!
素敵な本を紹介していただきありがとうございます!
ペットの話を読むためだったのですが
それ以外のお話が心に伝わりました!

> こういうところにも 起業につながるアイディアってあるんですね>
起業で一番大切なのは
挫けずに頑張る事だと思います。

折れた心を戻すためにも
素敵な本だと思います!
ご紹介ありがとうございます!!

Tak@さんへ

> 最後、猪木かよっ?てこけました・・・(_□_:)!!
気合入れるのに猪木さんはいいですね~
ちょっとあごを出しながらだぁいうのがポイントです!

> 物の見方は一方向からじゃ分からないことが多いですよね?
> 「できるはずない」というのは、やる前から敗者ですから・・・
> やって失敗した方がナゼできなかったかの理由が分かるだけいいじゃないですか!

出来ないまま終わるのではなく
出来た事により出来ない事が単なる通過点になりますからね~

早く長い通過点から
脱出したいです。。

hirokunへ

おはようございます!
コメントありがとうございます!!

> 私はあんまりこの手の啓発本を読みませんが、
> 優希さんが感銘をうけたのなら読んでみようかな。

この本はこうすればいいというお話は全くありません。
ただただ、頑張っている人を見て
共感し行動に移したくなるお話が満載です!

昔の本ですが
是非、読んでみてくださいね~

> acbさんのところ、お邪魔してきますね。
毎回感動のお話です!
楽しんでくださいね~

トマトさんへ

こんにちは!
気合がきあい(きらい)。。
微妙なダジャレ落ちですか?

sumicoさんへ

もうふっきって頑張るしかないっす!
動きまくります!!

mihoさんへ

これは奇遇ですね~
いい本ですよね~
