スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

無くした物が見つかりました!

2009年4月15日に『探しものを見つけるコツ』と題し
大切な書類がなくなったことをお伝えしました。
その時のお話はこちら
本当にパニック状態だったのを
ブログで表現する事で気持ちを落ち着けていました!

それがペット事業に本格的活動をするという時に
偶然見つかりました!

今まで何で見過ごしていたかというと
その書類とは別の書類が表にあったもので
これは関係ないと勝手に除外していたようです。

1つずつ丁寧にみると見つかるんですね~
焦った状態で物が発見できないのは
人は忙しくなると視野や思考が狭くなるからだと思います。

視野を狭くする事で集中力を高めるんですが
これが逆効果に働く時もあります。
パニック状態になると目の前の事しか見えず
冷静になれませんからね~

もう無いと思って諦めていた事が
あったときはかなり嬉しいもんです。

頑張っていたらいつかは巡り会う。
そう感じました。

私の活動で一貫してきたのは
お金をかけないこと。

これは私にお金が無いというわけではありません。
お金を持たない人でも
夢をかなえることが出来るという勇気と希望を
実現できる人間になりたいと考えているからです。

私が3年かけて通った道を
後から来た人が3年かかるとは思いません。

前に通った人の道ならば
後から通る方は
楽に通れるはずなんです。

無料セミナーにも参加していますし
私が開催するのは基本的には無料のセミナーです。

これは講師料が地方自治体から支払われているためで
実質は無料ではありません。
税金です。

しかし、税金の範囲内で行動していって
安定収入になるまで頑張りたいのです。

社会起業家に投資する銀行はありません。
採算がきちんと取れて
利益追求型でないとお金を貸してもらえません。

そんな社会状況の中で
私が特別なことをせずに
なんとかペット事業を安定して収入の入るものに出来たなら
同じ志を持っている方が
1歩踏み出せると思うんです。

私はそんな人が多くなれば
日本はもっと楽しい国に変わると思います。

国を変えるのは1人1人の努力なんだと
実証していきたいと思うんです!

探し物が見つかった時に
頑張れと神様に言ってもらえたような気がします。
迷って迷ってやっと前に進める
そんな気がします!

まずは公民館で実践できるような活動です!
地域で何かお役に立ちたいです!
頑張ります!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます、優希さん。
何はともあれ、発見おめでとうございます。

あせると、へんに固定概念に縛られてしまうみたいですね。
不思議なものです。

本でも、気になったフレーズをもう一度探すときに、
パラパラと、だいたいこの辺と探すより、
前から1ページ1秒のペースでめくっていく方が
簡単に見つかることがあります。
不思議なものです。

気になって探していたフレーズは、

「ザッツ・ザ・ウェイ・トゥー・ゴー」(それが行くべき道である)

シリコンバレーで独立や企業をする人に対して、さも当たり前のように言われるフレーズです。
日本には、こんな感覚は無いですよね。


復帰しました・・・

優希さん、おはようございます。

風邪引きだったのですが、今朝から復帰です。
留守中、ありがとうございました。

昨日の記事も読ませていただきました。
そちらへのコメントを・・・。

私は、選挙の対象に政党がなるのは
おかしいと感じます。

選挙はそもそも、代表にふさわしい人物を
選ぶ為のものです。

選ぶ対象が第1に政党になるのは、どう考えても
矛盾していると思います。

政党は母体が存在する場合も多いですし、裏に
存在する圧力団体なども決まっています。

政党を支持したりしていると、いつまでたっても
国政に優秀な人物が集まらないことになります。

ましてや、地方分権などを盾にして支持政党を
表明する、圧力をかけるなどサッパリわかりません。

比例代表制度はいりません。 他方で、圧力団体も
必要ないと思います。

国民が公平な目で代表を見定めることが出来る
選挙制度が必要だと思います。

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
お近くだったら、優希さんのセミナー受けてみたいですね。
有料無料に問わず、なかなか面白いなぁって感じるセミナー
が少なくなって来てる気がしますもん。
一つ前の選挙の記事もなるほどって思いました。
小選挙区と比例のダブル登録は、まったくナンセンスです。
保身以外に何もありませんね。

実は今 ワタシも資料をひと組なくしてしまって
最後の詰めができなくて 呆然としています。。。。

どうしよっかなぁ・・・。(ノ_δ。)

こんにちは

あ~~ありましたね~~
よく覚えていますよ~~

でも優希さんのすごいのは・・・そんな状況下でも・・・
ブログを更新したのにはびっくり出したよ!

道を切り開くことは確かに大変です!
一歩一歩進み・・道を均していかなければなりません・・
でもこの後を通る人はスムーズに足を運べますからね!

ぜひパイオニアになってください!

あるでしょ~?

絶対無いと持ってるところから見つかるんですよ~(-^〇^-) ハハハハ
ボクも何回もあります! ← 懲りてない?

ビジネスの方もチャンスが見つかればいいですね!
捜し物と一緒で発想の転換が必要ですね~(*´ο`*)=3 はふぅん

toshi-koさんへ

toshi-koさん!おはようございます!
> 何はともあれ、発見おめでとうございます。
ありがとうございます!
無くしたやる気が戻ってきた気がします!
流れが来たかな~って感じです!

> 「ザッツ・ザ・ウェイ・トゥー・ゴー」(それが行くべき道である)
>
> シリコンバレーで独立や企業をする人に対して、さも当たり前のように言われるフレーズです。
> 日本には、こんな感覚は無いですよね。

これが私の生きる道って歌はありましたけどね~
この道を信じて進む事が大切ですよね~

タカビーさんへ

タカビーさん!おはようございます!
体調が戻られて良かったです!
応援クリックしか出来ませんでしたが
復帰されて嬉しいです。

無理をしないでくださいね~

> 私は、選挙の対象に政党がなるのは
> おかしいと感じます。
>
> 選挙はそもそも、代表にふさわしい人物を
> 選ぶ為のものです。
>
> 選ぶ対象が第1に政党になるのは、どう考えても
> 矛盾していると思います。

多くの日本人は政策ではなく
政策実行できる人で判断したいという欲求があるんですよね~
小選挙区制が必要な理由です。

小選挙区制はタカビーさんの住む大都会では
無党派層が多いので
タカビーさんの思うような判断が出来ると思いますが
世の中そんな地域ばかりではなりません。

無党派層の出来やすい人口の多い選挙区は
日本でも限られているんですよね~
その結果、小選挙区制では二大政党が出来やすくなります。

ミクロの視点の判断も大切ですが
日本全体や世界をみての
マクロの視点からの判断も大切だと思います。

> 政党を支持したりしていると、いつまでたっても
> 国政に優秀な人物が集まらないことになります。

1票の格差が生まれやすいのは小選挙区制です。

この問題も踏まえて
どちらが人を大切にしているか
考える必要があると思います。

hirokunへ

おはようございます!
コメントありがとうございます!!

> お近くだったら、優希さんのセミナー受けてみたいですね。
> 有料無料に問わず、なかなか面白いなぁって感じるセミナー
> が少なくなって来てる気がしますもん。

ありがとうございます!
そういっていただけると嬉しいです!

私のセミナーの需要がどれほどあるのか?
これからだと思います!
結構、自己満足度だけが高いのかもしれませんね~

> 一つ前の選挙の記事もなるほどって思いました。
> 小選挙区と比例のダブル登録は、まったくナンセンスです。
> 保身以外に何もありませんね。

このブログが毎日のセミナーみたいなもんで
実際はこんな感じで話すんですよね~

毎日がセミナーの練習!
1年半も続けているんですから
そりゃ自信も付きますね~

政治の事を考える討論会を企画するのも
楽しいかな~とは思いますが
今はペット事業に集中したいです!

とはいえ
この選挙区制度に対しては
まだまだ言い足りないので月曜に続いたりします。。
是非お楽しみに!

sumicoさんへ

その苦しさ痛いほど分かります。。
辛いんですよね~~

misawaさんへ

> あ~~ありましたね~~
> よく覚えていますよ~~
>
> でも優希さんのすごいのは・・・そんな状況下でも・・・
> ブログを更新したのにはびっくり出したよ!

マジパニックでしたからね~
ブログで冷静にならないと
泣きそうだったんですよ~

> 道を切り開くことは確かに大変です!
> 一歩一歩進み・・道を均していかなければなりません・・
> でもこの後を通る人はスムーズに足を運べますからね!
>
> ぜひパイオニアになってください!

素敵な応援の言葉ありがとうございます!
頑張ります!!

Tak@さんへ

発想を転換して
気分も新たに行動していきますよ~

行動するしかないっしょ!!

私はすぐに以前のブログの内容を思い出しましたよ

本当に 良かったですね

mihoさんへ

本当に良かったです!ありがとうございます!!
