スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

身勝手を見て反面教師に

私は正義感が強くカッってなりやすい性格です。
その性格を抑えているのが理性です。
頭でっかちな理性がカッとなる感情をコントロールしています。

例えばタバコや空き缶のポイ捨て。
目の前でされるとムカッと来ます。

日頃から空き缶を見つけては拾って
自販機の近くまで持って歩いている私にとって
こんな勝手な人が道に捨てたものを
なんで拾わなきゃいけないのって
感情が出てきます。

しかし、ムカッと来て気分が悪くなるのは私です。
わざわざ気分を悪くする必要はありません。
相手の行動を変えられないのなら自分の考え方を変えて
感情をコントロールする必要があります。

そこで私はこう考えます。
こうした身勝手な人を増やしたのも
結局は私なんだと。

今まで仕事ばかりして身勝手に生きてきた。
私が身勝手に生きてきたんだから
身勝手な社会になって当然なんだ。
上に唾をはいたのが落ちてきただけなんだと。

人がやるから憎く感じる。
自分がまいた種と思えば仕方ないと思うしかない。

本気で嫌と感じているから
私は身勝手な社会をビジネスで変えようとしています。
もっと怒って本気にならないと
ビジネスへの活力になりません。

社会を変えたいという強い想いが
もっともっと膨らんで
行動力に変わるように
現実から目を離さず
辛い事も苦しい事も受け止めていきたいと思います。

毎日が頑張り時です!
今年1年はマジ頑張ります!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : マナー

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
カッとしやすいんですか(笑)
プロフの写真は穏やかな雰囲気に感じましたが。
誰だって、少なからず自分勝手な面はあると思います。
お互いの至らないところを補うのが社会生活だと思います。
優希さんが身勝手仕事にまい進した結果、空き缶のポイ捨て・・・
そういうことする人間は、身勝手じゃなくしつけの問題じゃ
ないですかね。

こんばんは

タバコ空き缶のポイ捨て・・
最近は少なくなってきましたが・・
まだまだありますね・・・

非先進国時代の名残でしょうね・・
中国に行ったことありますか?

中国は・・ものすごく・・ひどいですよ!
まだまだ日本人は・・欧米からでは・・意識が低いですね!

わたしの場合☆

わたくしの場合は、

自分では、
カッとなりやすい性格ではない!と思うのですが、

ただ、時々、お店の前とかに、
ごみとかたばこの吸い殻とかが捨てられているのを
自分が拾っている時、

ごみを捨てた人を…心ひそかに呪ってます!!

でも、わたしの場合は、
そーゆーことをする人達に
マイナスの影響をもらわないように努める…
…といった感じでしょうか。

淡々とゴミ拾いをして、
ゴミを捨てる人を自分の意識の中から、消し去る★

でも、こーゆー小さな怒りの感情って、
ひきずってしまう方であります☆

素晴らしい決意です。

優希さん、こんばんは。

なかなか素晴らしい決意を聞かせていただきました。

いつも決意し、そして誓うことは大切だと思います。
私も常々そうしています。

>こうした身勝手な人を増やしたのも
結局は私なんだと。

でも、これってそうでしょうかね・・・?
毎日反省の十字架を背負って、優希さんは生きられるの?
こんな人たちって、本当に優希さんが増やしたのでしょうか・・・?

てか、本当にそう思っていらっしゃいますか・・・?

優希さんの理窟なら、その辺にいる善良な人は皆懺悔の
部屋に行く必要があり、ショーモナイ人は何もしなくても
良いような印象を受ける・・・。

毎日、反省の記事を書いていて何か進歩がありますか?
何でもかんでも内面は良い事だ!悪いのは自分だと反省する
ばかりで進歩があるのでしょうか?

全ての物事を観察し、ちゃんと写実せずに美しい面ばかり描くのは
偽善であると私は思います。

悪い面も描けばそれなりに意味があるのです。
優希さんの絵は、殺菌されたキャンバスに描かれた絵ばかりのように
私は感じます。

hirokunへ

こんばんは!
コメントありがとうございます!!
> カッとしやすいんですか(笑)
> プロフの写真は穏やかな雰囲気に感じましたが。

もぉ~って感じでむっとしてしまいます。。
のんびり屋さんに見えて実は熱かったりします。。

> 優希さんが身勝手仕事にまい進した結果、空き缶のポイ捨て・・・
> そういうことする人間は、身勝手じゃなくしつけの問題じゃ
> ないですかね。

今まで見てみぬふりをしていましたからね~
社会に対して何事も取り組む余裕がありませんでした。

今は何でも出来る立場になっています。
色んな行動をして色々頑張りたいです!

misawaさんへ

こんばんは!

> 非先進国時代の名残でしょうね・・
> 中国に行ったことありますか?
>
> 中国は・・ものすごく・・ひどいですよ!
> まだまだ日本人は・・欧米からでは・・意識が低いですね!

中国の方が日本はとても綺麗だと言われていましたね~
モラルがちゃんと行き届いています。

世界ではモラルを守るために
法律まで作っている国もありますからね~
日本は進んでいる国ですね~

トニーさんへ

> ただ、時々、お店の前とかに、
> ごみとかたばこの吸い殻とかが捨てられているのを
> 自分が拾っている時、
>
> ごみを捨てた人を…心ひそかに呪ってます!!

分かりますね~
お店の床にガムを捨てられたり
お店の外に食べかけのカップラーメンをぶちまけられた時は
嫌な気分でしたね~

> 淡々とゴミ拾いをして、
> ゴミを捨てる人を自分の意識の中から、消し去る★

素晴らしですね~
綺麗にする事でその感情を消す!
いい解決方法です!流石ですね~

タカビーさんへ

タカビーさん!こんばんは!!

> >こうした身勝手な人を増やしたのも
> 結局は私なんだと。
>
> でも、これってそうでしょうかね・・・?
> 毎日反省の十字架を背負って、優希さんは生きられるの?
> こんな人たちって、本当に優希さんが増やしたのでしょうか・・・?

私はサボり癖があるので
自分自身を燃焼していないと行動しないんですよね~
まぁいいかぁ~なんて余裕かましていると
一向に進まないのです。。

特に自宅作業する時はいつもなんです。。

タカビーさんのブログでエネルギーを貰っています!
何かのきっかけがないと
燃えないんですよね~

ブログで表現する事で自戒の念にして
前に進もうとしています!
今週は頑張るしかないです!
