スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

2009年衆院選対策ラジオ『ゆっきぃの日本の未来を考えよう』

ついに09年衆院選の公示となりました。
これから残暑厳しい中
立候補者の皆さんそして
バイトで雇われたウグイス嬢さんの暑い夏が始まります!

公示されて改めて思うのは
私の選挙区では既に当選者が決まっているという事です。

この地に住み続けて以来
毎回この議員さんが当選しています。
3代世襲の議員さんで小選挙区と比例代表共に立候補されています。
っていうか重複をしていない人を探すほうが難しいですからね~

この地域を守ってきた有名な道路族の議員さんです。

対抗するのは都心という土地柄にもかかわらず
少ない農業者さんからの支援を貰った若い議員さんと
何も知らなさそうな議員さん2人です。

見ていて痛々しくなります。

この公示を見るたびに小選挙区制に何の意味があるんだろうと
疑問に感じてしまいます。

明らかにパワーのありそうな時代の波に乗った政党の議員さんと
若い新人。弱そうなおじさん2人。。

人で選べといいますがこりゃ無理でしょう。
なんで頑張ってくれそうな女性がいないの?
私の応援したい党の立候補者がいないの?

選挙制度そのものが個人の主張を拾えていないと
判断されてもおかしくはありません。

とはいえこの選挙区から誰も出馬したくないでしょうね~

とぶぅぶぅ言いつつも当票には必ず行く私。。
比例代表に私の想いを捧げるしかない!

という事で
こうした選挙に関するお話を
インターネットラジオで放送する事にしました!

お題は日本の未来はどんな国が良いんだろうということで
皆さんの描いている国の像や
社会保障はどうなっていけばいいのか?
中福祉・中負担の政策ってどんなのがいいのか?
などなど思ったことをどんどん私に伝えてください!

みなさんの声を放送したいと思います!

誰でも簡単に放送が出来る
インターネットラジオを使い
金曜日の夜にみなさんで遊びたいと思います。

是非、ご参加くださいね~



8月21日(金)19:00~20:00放送
2009年衆院選対策ネットラジオ『ゆっきぃの日本の未来を考えよう』の
楽しみ方!

1.ねとらじで『ゆっきぃ』と検索してください!
ねとらじはこちら
ゆっきぃの検索画面はこちら

2.出てきた画面でPLAYをクリックしてください!

3.関連URLは掲示板になっており
ゆっきぃ(優希)へのコメントを送れます。

4.一緒に番組を楽しみましょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : 衆院選

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは~

ボクは道路のことは、国会議員がやる事じゃないと思いますね!
都道府県や市町村に任せておけば、必要な道路を安い価格で造ることが出来ると思いますよ。

福祉も国が一律にやると弊害が出ると思います。
もう少し地方に自由な裁量権を持たせた、政治をしてくれるといいんだけどなぁ~と・・・

その前に自民党は4年前の郵政選挙の総括して欲しいんですが(-"-;A ...アセアセ
あの党は、言ったことすぐ忘れるからダメかな?C= (-。- ) フゥー

ねとらじ進出ですか・・・

優希さん、おはようございます。

幅広くやってますね・・・。

なかなか面白い企画です。
参加は別として拝見しますよ。

優希さんが支持する政党ですか・・・。
予想だけど、私が高校生の頃一途に傾倒した
政党なんだろうね・・・。

今は完全に無党派です。
てか、ズルい人たちのやっつけかな・・・。

Tak@さんへ

> ボクは道路のことは、国会議員がやる事じゃないと思いますね!
> 都道府県や市町村に任せておけば、必要な道路を安い価格で造ることが出来ると思いますよ。
>
> 福祉も国が一律にやると弊害が出ると思います。
> もう少し地方に自由な裁量権を持たせた、政治をしてくれるといいんだけどなぁ~と・・・

地方の首長や議員の殆どが
国と直結しています。

私たちが投票して選んでいる人たちは
国の仕事をしている人たちです。

1人1人がこの投票がそういった中央集権につながっているだと
理解していないとこうした投票になるんだと思います。

地方の意識が変わらない限り
地方分権はなかなか出来ないでしょうね~

> その前に自民党は4年前の郵政選挙の総括して欲しいんですが(-"-;A ...アセアセ
> あの党は、言ったことすぐ忘れるからダメかな?C= (-。- ) フゥー

郵政民営化はまだ途中段階ですからね~
このまま最後まで変わり続けるのか?
それとも戻るのか?

選ぶのは国民ですね~

タカビーさんへ

タカビーさん!おはようございます!!

> 幅広くやってますね・・・。

文句ばかり言ってないで行動しなきゃ駄目かなと。。
まずはやってみることだと思います!

> なかなか面白い企画です。
> 参加は別として拝見しますよ。

ありがとうございます!
是非、お聴き下さい!

> 優希さんが支持する政党ですか・・・。
> 予想だけど、私が高校生の頃一途に傾倒した
> 政党なんだろうね・・・。

どこでしょう?
どちらにしろ世の中を変えそうに無い1票を毎回入れる空しさ。。
たまらんです。。

> 今は完全に無党派です。
> てか、ズルい人たちのやっつけかな・・・。

結局自分自身が立候補する以外ないですからね~
どの党もどこか違っていますよね~

優希さん
またまたトライですね!
盛り上がるといいですね!

もっと若い方々にも政治に関心を持ってもらいたいですね!
最低でもマニフェストを読んで・・
確認することぐらいはあっていいと思います!

さて結果はどうなりますか・・楽しみでもあります!

投票率の数字には期待したいですね!

misawaさんへ

> もっと若い方々にも政治に関心を持ってもらいたいですね!
> 最低でもマニフェストを読んで・・
> 確認することぐらいはあっていいと思います!

各党がどんな政策を通したいのかを知ることで
今の生活に政治がそれだけな必要な事が
分かりますからね~

自分の力ではどうしようもない所って
ありますよね~

今回の選挙はいつになく楽しみなんですよね~
