スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

福岡県労働局から支援をいただきました

福岡では起業しても厳しいという意見があります。
行政のバックアップが少なく起業に適さないという方もいます。

人にはそれぞれの価値観や生き方があり
たまたまタイミングが良かったり悪かったりして
行政との連携が取れる方と取れない方に別れるんだと思います。

私は行政からの支援に恵まれています。

地域で市民企画講座を開く事が出来たり
交流会やセミナーで多くの仲間に出会えました。

これらは全て行政が行っているものに
無料で参加しただけです。

これがなかったら今頃はどうやって進んでいったらいいのか
全く分からなかったでしょう。

今までは福岡市経済振興局や福岡市地域振興課など
市の行政にお世話になっていたのですが
今回は福岡県です!

政令指定都市の強みですね~
チャンスが多いって本当に良いですね~

以前に私が出していた
新事業提案『子どもと楽しめる生涯学習』
の提案が通りプレゼンできる事になりました!

プレゼンの大まかな発想はこちらから
新生活産業くらぶFUKUOKAで仲間探し

応募が多数あったので審査して決定しして頂いたとの事です!
本当に嬉しいです!

このプレゼンをする私の目的は
『犬を飼いたいというお客様に出会うこと』です。
そのためにプレゼンをして
1.子育てイベントを開く集合施設と組む
2.子育て関連の仲間を作る

プレゼンの目的を達成するために
さらに2つの目標を達成しなくてはいけません。

まずはこうしてプレゼンさせていただけるだけでも
大変ありがたいです!

会場は収容人数100人の会議室なので2つぶち抜きで使うと
200人近くに来ていただく事が出来ます。

プレゼン&交流会なので
発表後にこのチャンスをどれだけビジネスを広げられるかが
鍵になっています!

今回のプレゼンはビジネス仲間2人と共に
3人で頑張ります!
1人じゃないって事がまた心強いです!

福岡県を盛り立てたてようとしている
銀行や上場企業とも連携できる可能性があります!

ついに掴んだチャンスと行け行けの流れに乗って
上ばかり見ないで足元をしっかり踏みしめながら
進んで行きたいと思います!

まずは収入を得て納税をしたいです!
お世話になった行政や支援していただいている方たちのおかげで
ここまで来れたと思います!

9月14日のプレゼンが楽しみです!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : ペットショップ セミナー イベント 交流会 行政連携

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます、優希さん。

行政との連携と、ビジネス仲間がいるってのは、
なかなか心強いですね。

試みがうまく行くといいですね~。

戦い終えて 感謝の思いを・・・・♪

優希様

その後 大変ご無沙汰をしておりました★
そして 優希さんの そっと見守ってくれる 大人の気遣いに とても 支えられておりましたm( )m
お察しのとおり・・・今回は 自分の力不足で、結果を出すことができませんでした!
心底 ご声援いただいた 優希さんの思いに報いることができませんでした。

本当に 申し訳ありません・・・・

気持ちに整理もつき、また 一つずつ 積み上げていき 再度 社労士受験への道程を歩んでいこうと思っております!

こんな拙い私ですが どうぞ 今後ともよろしくお願い致します★

ちょっとだけ 時間もできましたので  ご無沙汰の間の 優希さんの 過去記事等を読むことを 息抜きの楽しみに♪^-^

また ちょこちょこ お立ち寄りさせて頂きたいと思っております♪

それでは 長々と 記事と関係ない コメントで失礼しました★

m( )m最大限の感謝と共に~★

「納税は出来るだけ少なく、役人と警察は上手に使おう」がモットーのTak@yukiです(-m-)ぷぷっ

足がかりができましたね( ̄ー ̄)v ブイ!
これがキッカケで仕事の依頼が増えれば万々歳ですが・・・

良い結果につながるといいっすね~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
事業成功の為には、行動力やリーダーシップという
優希さん自身のファクター以外に、行政の協力も
必要なことだと思います。
しっかりサポートしてもらえば、新しい展開が見えてくるかも
しれないですから。

高額納税者、目指してください!

優希さん、こんにちは。

>まずは収入を得て納税をしたいです!

このひとことで、やはり優希さんを応援したくなる。
人は感謝の気持ちを忘れちゃいけないですね・・・。

本当に大切なことだと思います。

プレゼン楽しみですね優希さん着実に進んでますね

toshi-koさんへ

toshi-koさん!おはようございます!!

> 行政との連携と、ビジネス仲間がいるってのは、
> なかなか心強いですね。

私1人では何もできないですからね~
色んな方たちの支えがあり
素敵な方に出会える事が出来ました!

この機会を作ってくれたのも行政なんですよね~
お金がない私にとっては
本当にありがたいです!!

オオチャコさんへ

私は一気にオオチャコさんの試験後をよまさせていただきました!
心が折れるでき事だと思います。。

それでも前に進む姿を見て
またまた感激しています!

これからもよろしくお願いいたします!

Tak@yukiさんへ

> これがキッカケで仕事の依頼が増えれば万々歳ですが・・・
参加するみんなが互いに成功しようと努力しています!
お客様に喜ばれるイベントを作りたいですね~

hirokunへ

おはようございます!
コメントありがとうございます!!

> 事業成功の為には、行動力やリーダーシップという
> 優希さん自身のファクター以外に、行政の協力も
> 必要なことだと思います。

私の場合は社会貢献、地域活性化の旗を掲げていますからね~
志が同じ行政の方とは組みやすいと思います!

利益優先にしない分
多くの賛同を得られ易いというメリットを
思う存分活かしたいと考えています!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんにちは!!

> >まずは収入を得て納税をしたいです!
社会に喜ばれることをして
社会のために税を納める。

これが楽しみだからやっているようなものですからね~
物欲が少ないから出来る技なのかもしれませんね~

mihoさんへ

私もとても楽しみにしています!
その後のイベント開催場所が決まったら
もっと楽しいでしょうね~
