スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

第45回衆院選 玉虫優希のどの党もいいとこある!

総選挙を前にみなさんと討議の場を作ったり
たたき台になる動画を作って色々やりたいと考えていたんですが
いい感じで仕事のお話が進んでいる私にとって
やりたいことがどんどん出てしまい
政治のお話が殆ど出来ませんでした。。

こうして再び政治離れしちゃうのかなと思いつつも
もう少し頑張りたいと思います!

実はここ数日
政治を討論している場に参加していました。

そこではマスコミでは決してでない
噂話や憶測が飛び交っていました。
まさに都市伝説のような根も葉も根拠もない
政治の裏話です。

政治の世界では失脚する方がいらっしゃいます。
その失脚に意味を見出せば
政治の裏が見えてくるというお話でした。

実際に一般会計で85兆円。
特別会計で382兆円が動くんですから
そりゃぁ何でも起こりえますよね~

自宅近くの集会でも数億円工事の話で
見たことの無い人が出てくるんですからね~

と、相変わらず裏側を覗いては
下手に首を突っ込んだらまずそうだと思っている優希です。

私たちが出来る事は
そんな状況下においても
一票を投じて国を作ることの出来る権利を持っているということです。

たとえ策略で国を変えようとしたり
陥れようという流れでも
正確な判断が出来るなら
投票で国を作り立て直すことが出来ます。

そして正確な判断をするためには
マスコミの情報を100%信じないことだと思います。
政治の裏話を聴いて思うのですが大衆操作は
かなり危険です。。

日本の未来をどうしたいのか?
リーク(意図的に流す)された情報に左右されないで
政権を選んで欲しいと思います。

ということでまともに討論の場を作れなくなったので
簡単になりましたが
各党のいい所をご紹介します!

実は私は期限前投票をしているんですよね~
今回はその比例区に届出してた政党を私なりに感じたことで
表現しています。
人それぞれ感じ方が違いますからね~
投票前に参考にしていただければと思います。



自民党
自民党は保守だといわれますが
企業・農業を中心とした日本を作り上げてきた党です。

日本らしさを守ってきた党でもあります。

天下り=悪と決め付けるのでは無く
何故急に自民党が逆風になっているのか
冷静に考えて欲しいです。

経済不況が無かったらどうだったのでしょうか?
今の感情で政党を嫌うことなく
4年後までを見据えてしっかり考えて欲しいです。

民主党
働く人にとっては働きやすい環境になるでしょう。

政権をとっていないと政治が出来ないなんて
そんな理由ならどの党も政治が出来ません。

党員が多い分、多くの意見があるのも事実です。
意見が多い中で党をあげてどの政策を打ち出していくか。
これからの見所でもあります。

事あるごとに横槍が入り
この党を第一党にしてはいけないという力が入ります。
何故なんでしょう?

改革するために取り合えずという選択を辞め
次の選挙でもある4年後まで信頼して応援するという気持ちで投票して欲しいです!
とにかく横槍がおおい政党なんで。。
惑わされずに心中する覚悟で投票して欲しい政党です!

公明党
宗教とか投票所まで付き添いが来るとか
強引な感じがして毛嫌いされている方もいらっしゃると思います。

そんな一部の方がこの党の良さをぼやかしています。
マニュフェストを見ると共感できる部分も多いです。

自民党と組まなくてもこの政策を通すなら
他の党と連立を組む事をしてもいいと思います。

嫌なイメージのある方はそれを無くして
純粋な政策で判断して欲しいです!

社民党
私の好きなデンマークは社会民主主義国家です。
この政策に一番近いのが社民党ですが
近いというだけで全く違います。

しかし、この近さにはかなりの魅力があります。

社民党は決して社会主義国家を目指しているのではありません。
1人1人を大切にした国民が中心の国家を目指しています。

国防など気になる点はあったにせよ
一緒になって政策を実行させたいパートナーに
社民党を選ばれるとしたらもう少し多くの議席が必要です。

女性が党首という数少ない政党です!

日本共産党
日本共産党が政治をすると
旧ソ連や中国みたいな社会主義国家になってしまい
競争の無い生きがいのもてない社会になってしまうという事は
全くの誤解です。

日本共産党が共産主義を日本流に直して
1人1人が住みよい世の中にしていこうと考えています。

日本の社会保障をしっかりできる党だと思います!

国民新党
郵政を守る理由は何故か?
この理由を聴いた時に国民新党の党員が
本気で日本のために頑張ったんだなと感じました。

マスコミには出てこない裏で
日本にとって大切な事が色々あります。

愛国のために本気で頑張っている政党だといえます。

新党日本
党首のカリスマ性と分かりやすさがこの党の魅力です。
長野県民を味方に付けて多くの改革をされてきました。

改革実行力は物凄いです!

ただ、発言が過激なので敵を作りやすいです。
そのことを含めて広い心で応援して欲しいです!

みんなの党
こちらも新党日本と同じく党首のカリスマ性と
改革のための行動力がある党です。

まず通したい法案が分かりやすい!

無駄な公共施設や無駄なお金の使い方を廃止するために
この党の後押しを私たちの1票ですることが出来ます。

1人では実現できませんが
国民が政治家を後押しし
政治家は後押しされた責任を果たすために
政策実現を目指す。

それが一番分かりやすい党です。

無駄なお金を生み出している高給取りの人員削減という所が
私にはとても気になるところです。
人員削減しなくても解決策を見出せるのではないかという私見はありますが
そんな甘い考えではいけないという方には最適です!

小泉さんの構造改革が段々しぼんできました。。
4年前に私たちが目指した構造改革は決して間違いではなかった。
それをうやむやにしてしまう状況を許すわけには行きません。
この党が持っている筋の通った所が魅力です!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : 総選挙

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
本当に各党の特色が細かくわかりやすく説明されて
いますね。
これから投票する方には大いに参考になりますよね。
私は民主党に今回は期待しますが、まさに横槍が多くて(笑)
心中するきにはなれませんよ。
社民党の政策が一番しっくりいくのも事実なんですが・・・
昨日はありがとうございました。
あのような事件はあってはならないことだと痛感しました。

こんにちは。
みんなの党はどうですかね?
個人的には
公明党はいい加減自民党から自立してくれ。
社民党、日本共産党にはもっと勢力伸ばしてほしい。
国民新党、新党日本は要らない。

連立政権は止めて欲しい。

hirokunへ

おはようございます!
コメントありがとうございます!!
> 本当に各党の特色が細かくわかりやすく説明されて
> いますね。
> これから投票する方には大いに参考になりますよね。

そういっていただくと嬉しいです!
色んな見方があると思いますので
1つの参考として考えていただけたらと思います。

> 私は民主党に今回は期待しますが、まさに横槍が多くて(笑)
> 心中するきにはなれませんよ。
> 社民党の政策が一番しっくりいくのも事実なんですが・・・

実は横槍が入るのは党のせいだとは限らないんですよね~
どの党でも協力な力を持った所に対抗しようとすると
いっきにつぶされます。

それもありえない感じでつぶれるので
普通に考えたらおかしいと誰もが気付くと思うんですけどね~

まぁ、憶測なんで詳しくはいえませんけどね~

大切な事は横槍を入れている巨大な力に惑わされる事無いように
してほしいな~って思います。

> 昨日はありがとうございました。
> あのような事件はあってはならないことだと痛感しました。

子どもが誘拐されたのと同じショックだと思います。。
愛するわんこは家族の一員ですからね~
お気持ちは相当辛いはずです。。

こんな事が無い社会に変えていきたいですね~

トマトさんへ

> こんにちは。
こんにちは!

> みんなの党はどうですかね?
すっかり忘れておりました!!
教えていただきありがとうございます!

> 個人的には
> 公明党はいい加減自民党から自立してくれ。

約10年という与党経験が出来たので
そろそろ自立出来るかもしれませんね~

> 社民党、日本共産党にはもっと勢力伸ばしてほしい。
福祉国家を目指すならこの2党に頑張って欲しいところですが
資本国家にとって弱者救済は単なる無駄と思われていますからね~
そのあたりの考え方が変わるかどうか?
この総選挙の争点としても楽しめますね~

> 連立政権は止めて欲しい。
連立政権や一党独裁政権は偏りがちなんですよね~
力を持った集団が一方向に進む国の危険性を感じます。
様々な意見が受け入れられる国家になるためには
常に固定された連立政権よりも
国民の取って必要である政策によって
政権が組み変わる連立政権がいいと私は思いますよ~

v-7こんにちは
よく分析されてますね・・
私も港区で投票できないので
選挙事務所から関西に送っていただいて
1票をと思ってます
ありがとうわかりやす説明(各党)

風邪ひいてしまって子供らの食事や家のかたずけ
奈良生駒の双子姉宅でいます
少しzzzzz
夜にはアップできるように・・・・

優希さんもくれぐれも 気をつけて下さいねv-33

 優希さん こんにちは
私は今度の選挙のマニュフェスト・・・・ばら色だけど とげが見えないなぁ・・・と
感じちゃいます。
各党 国民にすることは提示しているものの お願いすることはあまりか書いていませんね
今日本には1000兆の借金があるわけで・・・これはGDPの2倍です。
なんと国民全員が2年間ただ働きをしなくちゃならない計算
それを選挙のためにはまだ増やすというわけです。
高速往路の借金だって40兆あるんですからね。
子供や まだ生まれていない人には選挙権はありませんが・・・彼らに負担を押し付けていいのだろうか?
現役世代として悩ましいところです。
負担についても言及していく真摯な姿勢は求められないのでしょうか?

ポチッ!

戦後、日本を経済大国にしてきた自民党の功績は大きいですが考えが古い。
選挙が近くなると金をばらまく体質は変わってませんね・・・
彼らが政権を取ったままでは、国の借金は増え続けるような気がします(〃´o`)=3 フゥ

憲法を絶対に変えないといっている社民党・・・正確には第9条ですか?
北朝鮮が拉致被害者の存在を認めた後も、HPで拉致はないと書いていた!

共産主義もそうですが社会主義というのは画に描いた餅だと思うんですよ!
理想としてはすばらしいけど、あり得ない世界・・・共産主義の本家ソビエト連邦ですら、失敗したんですから・・・個人の能力を認めない主義主張は破綻しますね!

ボクはとりあえず民主に政権取らせて、4年間見守りたいですね・・・
自民党必死ですが、今までの事を総括して反省しろ!(`m´#)ムカッ
日本という国に失望させないような政治をしてくれればドコでもいいんですけどね~(*´ο`*)=3 はふぅん

いやー、コメントしにくいなぁ・・・。

優希さん、こんにちは。

各党の解説なんですが、やはり最後の部分でわかりにくいです。

>小泉さんの構造改革が段々しぼんできました。。
4年前に私たちが目指した構造改革は決して間違いではなかった。
それをうやむやにしてしまう状況を許すわけには行きません。
この党が持っている筋の通った所が魅力です!

この部分・・・。

>4年前に私たちが目指した構造改革は決して間違いではなかった。
>それをうやむやにしてしまう状況を許すわけには行きません。

これは優希さん自身が、本当にそう思ってるの・・・?
それとも、この党の主張なんですか? ^_^;
まあ、ここの党の場合どちらともとれるんですよね。

それによって、コメントの内容も違うんだわ・・・。

mihoさんへ

是非参考にしてくださいね~
日本の未来を考えるなら
空の気持ちになるのがいいですね~

変な感情は思考出来なくしてしまいますからね~

昼と夜との気温差が出ています。
体調管理には十分お気をつけくださいね~

非常に感銘を受けましたので、トラックバックさせていただきました。
すごく興味深いので、ちょくちょく見に来ようと思ってます。

初めての訪問だと思います。
ぶろこみゅ☆つながりでもいつもお名前拝見しています。
実はさきほどタカビーさんの記事からhirokunへ飛んで、ここへやってきました。
各党の特長。すごくわかりやすく勉強になりました。ありがとうございます。
>マスコミの情報を100%信じないこと・・
そうですね~あわためてそう思います。選挙ってほとんどマスコミ情報を参考に投票しちゃう感があります。日本を変える結果になるといいですね。

acbさんへ

acbさん!こんにちは!!
> 私は今度の選挙のマニュフェスト・・・・ばら色だけど とげが見えないなぁ・・・と
> 感じちゃいます。

私も感じます!減税の話が目に付きますが
こういうときこそみんなのお金を出し合って
なんとかしなきゃと思うんですけどね~

> 今日本には1000兆の借金があるわけで・・・これはGDPの2倍です。
> なんと国民全員が2年間ただ働きをしなくちゃならない計算
> それを選挙のためにはまだ増やすというわけです。

朝三暮四は普遍の原理ですからね~
明日の事は明日考える。
今を精一杯生きている人が世の中多いんでしょうね~

> 子供や まだ生まれていない人には選挙権はありませんが・・・彼らに負担を押し付けていいのだろうか?
> 現役世代として悩ましいところです。
> 負担についても言及していく真摯な姿勢は求められないのでしょうか?

きちんと明示している政党もありますよ~
好感をもてますね~

ただ、その政党が写真を増やしたという本末転倒だったりするので
説得力がないんですよね~
とはいえ世界不況を乗り越えるためには
未来からの謝金もいたしかたない状況だと思いますけどね~

Tak@さんへ

> 戦後、日本を経済大国にしてきた自民党の功績は大きいですが考えが古い。
> 選挙が近くなると金をばらまく体質は変わってませんね・・・
> 彼らが政権を取ったままでは、国の借金は増え続けるような気がします(〃´o`)=3 フゥ

自民党が今回ばら撒いた先は大企業や中小企業なんですよね~
公明党がばら撒いたのが給付金や高速道路の値下げです。
経済対策といえばそうですがばら撒きといえばばらまきです。

しかし高速の無料化というマニュフェストを実行したという連立の力を
証明するためにもこの政策は必要だったんでしょうね~

> 憲法を絶対に変えないといっている社民党・・・正確には第9条ですか?
> 北朝鮮が拉致被害者の存在を認めた後も、HPで拉致はないと書いていた!

社民党は国防と外交が弱いんですよね~
とはいえマスコミは発表する社民党の嫌なイメージには気をつけたほうがいいと思います。
私は国防が強い方も社民党に入れると思うんです。
人数が少ないしスペシャリストもいないと思うんですけどね~

> 共産主義もそうですが社会主義というのは画に描いた餅だと思うんですよ!
> 理想としてはすばらしいけど、あり得ない世界・・・共産主義の本家ソビエト連邦ですら、失敗したんですから・・・個人の能力を認めない主義主張は破綻しますね!

日本共産党が個人の能力を認めないっていうのは
大きな誤解です!
日本共産党は貧困層の是正を求めていますが
能力を持ったものも持たないものも等しく同じ生活をする国家を目指しているのではありません。

この誤解が払拭出来ない理由は別のところにあるんですけどね~

> ボクはとりあえず民主に政権取らせて、4年間見守りたいですね・・・
> 自民党必死ですが、今までの事を総括して反省しろ!(`m´#)ムカッ
> 日本という国に失望させないような政治をしてくれればドコでもいいんですけどね~(*´ο`*)=3 はふぅん

Tak@さんの意見が圧倒多数だと思います。
資本主義国家を守り自民党とは違う政党といえば
民主党かみんなの党しか選べないですからね~

4年間は応援する覚悟でいきましょうね~
横槍が入らないように民主党がどんどん変わってくる姿を見て
本当に危険なのは自民党でも民主党でもなく
この横槍なんだという事に気付くのもいいかもしれませんね~

横槍が入る社会を変える事も大切だと思いますよ~

タカビーさんへ

タカビーさん!こんにちは!!

> 各党の解説なんですが、やはり最後の部分でわかりにくいです。
タカビーさんは最後の政党に同調していないからだと思います。
それはそれでいいと思います。
でもそれを人に押し付けてはいけません。

全ての人がそうではない。
みんなの党を推す人たちもいるわけで
それも大切だと思います。

> これは優希さん自身が、本当にそう思ってるの・・・?
> それとも、この党の主張なんですか? ^_^;
> まあ、ここの党の場合どちらともとれるんですよね。

この党に賛同するとこの意見になります。
この意見に共感できる方が
この党を支持されると思います。

私自身もこの党の初志貫徹しようとする姿は
素晴らしいと思います!

自民党が企業優先の党だから
福祉がおろそかになるのは仕方ない事だと思います。

実際に福利厚生は経済が豊かな時しか
充実しませんからね~

資本主義を優先する国民性が変わらない限り
意識を変えるのは難しいと思います。

木村さんへ

トラックバックありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします!

環ちゃんへ

初めまして!
ぶろこみゅ☆つながりで親しくなれるっていいですね~

> >マスコミの情報を100%信じないこと・・
> そうですね~あわためてそう思います。選挙ってほとんどマスコミ情報を参考に投票しちゃう感があります。日本を変える結果になるといいですね。

マスコミはスポンサーの意向や通産省の意向があるから
決して公正とはいえないんですよね~
仕事ですから当然ですね~

国営放送はその点中立なんですが
面白くないんですよね~これがまた。。。

すいません(・_・;)ブログ初心者で、優希さんの同じ記事に何度か
トラックバックしてしまいました。決して悪気はありません。お詫びします。

木村さんへ

> すいません(・_・;)ブログ初心者で、優希さんの同じ記事に何度か
> トラックバックしてしまいました。決して悪気はありません。お詫びします。

承認が見えない状態になっています。。
こちらこそご迷惑をおかけしました!
設定を変えています!
気付かせていただきありがとうございます!
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

起業せぇへん?このブログ、おもろいっす!

はい、ど~も~! はい、どーもー。 え~、簿記の勉強も、一息入れるとネタがなくなってきたので、   起業に役立つ、おもろいブログ...

起業せぇへん?このブログ、おもろいっす!

第45回衆院選 玉虫優希のどの党もいいとこある! こんな感じ~ほんといい感じです! オレもこれ見て勉強や!

起業せぇへん?このブログ、おもろいっす!

第45回衆院選 玉虫優希のどの党もいいとこある! 必見やで~。 ブログお勧め理由は前回参照のほど!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。