スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

民主党政権誕生で私が出来る事

1人1人の意見が反映した素晴らしい選挙でした!
投票しても変わらない。
そんな都市伝説が崩れた瞬間です。

上から目線で政治をしていた方が
いったん政治の場から離れることになりました。
1人1人が変わりたいと考えれば
日本は変わるということが実証されたと思います!

私は自民党が一番困難な時期に
上手く政権を渡したな~という印象を受けました。
自民党を嫌うように上手く持っていったと思います。

これから見えなくしていた経済不況が現実のものとなり
中小企業を中心に倒産件数は増え
失業率も10%を越えて
来年には経済不況を実感できるようになると思います。

生活レベルでも新型インフルエンザが蔓延し
国内が不安定な新政権にその矛先を向けるというのが
自民党がシナリオだと思います。
そこで参議院の任期の終える議員さんを
党首に持って行き来年7月の参議院選挙で
逆転するシナリオだと私は予想しています。
そうは上手くいかせたくないとも思いますね~

民主党は議員の若返りをしました!
改革を実行するのには若い力が必要でしょう!
そういう良い面の反面には悪い面もあり
経験不足や人脈不足がこれから露呈してくると思います。

例えるなら新入社員に大きなプロジェクトを任すようなもんであり
誰がどう見ても不安定で成功の可能性は低いでしょう。

しかも、民主党の党首と民主党を支える代表代行には
爆弾を抱えさせています。
いざとなればこの爆弾が爆発します。

私はこのタイミングをきちんと見ようと思っています。
どの圧力団体がこの爆弾を仕掛けているのか?
大体の予想は付いていますがそれを見極めたいと思います。

民主党が改革を実行しようとしても
この爆弾を抱えている限り
怖くて進めないかもしれません。

私はこの爆弾が爆発しても
民主党を応援すべきだと思います。
民主党は次々と爆弾を仕掛けられるのを恐れて
改革実行できないのであっては
何のために政権交代をしたのか分かりませんからね~

爆弾が爆発するということは
それだけ改革しようとしたという証です!

それくらいの覚悟で頑張ってくれている新政権を支持しないと
自民党がしかけた『自民党No』という逆劇場型選挙にまた動かされてしまった
という事になります。

民主党は自民党ように企業を守りません。
人件費を削減し株主優先にした企業体質を変えようとしています。

社民党が頑張ればワークシェアリング(仕事の分配)や
ワークライフバランス(仕事依存体質からの開放)が進むかもしれません。

民主党が社民党と協力し合うというのが
私にとっては嬉しいことです!

起業家にとっては自民党政権とは違い
厳しい時代になりますが
社会の目が変わろうとしている良い時代になりました!
社会を変えようとしている社会起業家にとってはチャンスといえます!!

これから2年間は日本は厳しい政治を体験すると思います。
この2年を耐えられるかどうか?
私の事業もこの厳しい2年で株式会社設立まで持っていけるかどうか?

大きな波に逆らわず
良い流れのまま
上手く乗り切っていきたいです!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : 社会起業家 政権交代

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
私も支持した民主党には、重なる困難にめげずに
頑張ってもらいたいです。
優希さんが言うように、社民や共産とうまく協力できれば
いいと思っています。
これからまた、大いに政治の話で盛り上がりたいですね!

爆弾って、何やろう・・・?

優希さん、こんにちは。

上手くおっしゃいましたね!
「逆劇場」これは名文句ですよ。

これからの自民党はかなり楽ですね。
今まで自分たちがしてきた悪いことを
タイミングよく暴露していけばよい・・・。

ネタが尽きることもありません。

・かなりの倒産が予想される
・失業率が上がる
・地方の問題

優希さんのおっしゃる爆弾は何ですか?
教えてください・・・。

こんばんは

民主が圧勝でしたね~
さて・・ここからがスタートですよね!

どのようになるか・・お手並みは意見です!

個人的にはもう少し接戦の二大政党制を望みます!

あまりにも圧勝では・・

hirokunへ

おはようございます!
コメントありがとうございます!!
> 私も支持した民主党には、重なる困難にめげずに
> 頑張ってもらいたいです。

これから困難が相当あると思います!
既得権益の抵抗勢力というのは
並大抵じゃないですよ~

個人団体から国家まで
とにかく大変です!

> 優希さんが言うように、社民や共産とうまく協力できれば
> いいと思っています。

ごめんなさい。。間違いました。。
国民新党でした。。
訂正しております。。

タカビーさんへ

タカビーさん!こんにちは!!

倒産が多くても問題ないんですよね~
その分、創業が増えれば。

失業者が多くても問題ないんですよね~
その分、雇用があれば。

地方格差があっても問題ないんですよね~
その分、地域に特色があれば。

格差があっても問題ないんですよね~
その分、最低保障があれば。

このあたりをどこまで作り上げていけるか!?
それが楽しみですね~

misawaさんへ

こんばんは!

民主党の目指す社会が実現できるかどうか?
これからが本当に楽しみですね~

> 個人的にはもう少し接戦の二大政党制を望みます!
>
> あまりにも圧勝では・・

民主党の政治は欧州型の政治です。
日本がこれまで体験した事の無い
依存社会・競争社会とは全く別の社会です。

今回はお試し期間ですから
その社会をやってみて賛否両論で
次回の総選挙では二大政党になると思いますよ~

間違いなく民主党No!って人がかなりの数出ると
私は考えています!

ワークライフバランス(両立支援)を推奨を企業にして代行でする仕事させていただいていたので
ビックリして記事よみました

mihoさんへ

ワークライフバランスが出来ている社会のほうが
ゆとりがあって仕事効率もいいはずなのに
がむしゃらに働くのが美徳になっていますからね~
