スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

ブログの存続を考える

10億円企業になるまで続けようと
意気込んで続けてきたこのブログ。
2008年2月にスタートして1年半が経とうとしています。

一時期は人気ブログランクトップ10の常連でしたが
ランキングを気にしなくなって下降し続け
ついに本日トップページから外れてしまいました。

夏休み期間中は読書感想文というワードで
1日の訪問者が増えているのですが
秋になり元通りです。。

ブログを通してコミュニケーションをしていたのですが
売上の伸びない今となっては
サイトの制作に時間を使いたいという気持ちもあります。

ここ2週間は楽なほうに楽なほうにと
個人的趣味でもある
政治や男女共同参画や社会起業家をテーマにしていたもので
皆さんが共感できるところが少なくなってしまいました。
これではブログを通してのコミュニケーションも取り難い状態です。

政治・社会、男女共同参画、ボランティア
この3つの話題をすると
好まれないとは分かっているのですが。。

ということは私のやっていることは
世間が求めていない事なのでしょうか?
取り組んでいること自体の
意義を見出しにくくなっています。

しかも夏仕様になっているテンプレートを変えるのに
また時間がかかります。。

そこまで時間をかけてまで
このブログを続けているのは
私が全く何もない状態の時に
どうやって頑張っていったかという
日々の記録を
これから起業しようと考えている方の
参考にして欲しいとも思うからです。

いつか社会起業家として
生活できるようになって
私の行き方を真似したいという
稀有な方が出てきた時の
参考になればと考えていました。

毎日1時間でも
今の気持ちを書きとめて
自分自身を奮い立たせて
また明日も頑張る!

そして毎日応援を頂いて
『私は1人ではない!』と
頑張る力を頂くには
このブログは必要なんです!

今しか出来ない事を
精一杯全力で取り組む!
私にはそれしか出来ません。。

今日もこれから1日が始まります!
気分を入れ替えて
頑張っていきます!

人気のないお話も
辞めた方がいいですよね~
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます、優希さん。

確かに、コメント数は減ってますね。
僕としては、政治の話しには、
基本コメントをしない主義をとってます。

意見は聞くけど、意見はしないんですね。
思想その物が違うし、違ってる事自身OKだと思うので。

議論は大事だけど、議論は議論で終わってしまう所が
好きじゃない。
だから多分、行動のほうが好きなのだと思います。

そういう点が、話しとしてとっつきにくいのかと思います。

アプローチの仕方を変えてみたらどうですか?

例えば、「チーズはどこへ消えた?」の様な
たとえ話でアプローチとか、

僕が好きな本に、「狼と香辛料」という本がありまして、
ヒロインが可愛いと言うことで、
若い子に人気の高い小説ですが、

中身は、経済と信仰をベースとした
本格的な内容で、
若い世代に経済や信仰を理解しやすく
作られていると思います。

こういうアプローチの仕方もありじゃないのかな?

僕は、不満を直接ぶちまける系は好きじゃない
けど、川柳のような巧いなと思わせる物は好きですし、
日本人のネガティブパワーは
本来こんな"粋"な部分に強みを
持ってたんじゃないかな
と思うこともあります。

 優希さん こんにちは
男女共同参画 ボランティアって・・・エピソードで書いてくれたらとても面白いコンテンツだと思うんですよ。
きっと優希さんも・・・こうしなければ・・・というより そこで起きているさまざまなことが面白いんだろうと思うんです
政治も・・・民主党が勝ってすぐさまばら色・・・っていうことはないわけで・・・問題も大いにあるはずなんです。
そこを飛ばしたカタチで・・・ぐっと自分の考える方向に持って行っちゃうと・・・
きっとついていけない訪問者が出ちゃうんじゃないでしょうか?

優希さんは熱いですからね・・・それがエピソードという 共感できそうなことをベースに書いてくれたら・・・・良くわかって 自分も興味が持てるのに・・・って言う感想を持っています。

勝手な事を書きました。
どうぞ気を悪くなさらないように・・・

ポチッ!

大丈夫ですよ。
そんなもんです。
やっぱりオレが心配していた感じが、、、
優希さん、この先信じられないような裏切りや、
そのたぐいのもろもろがあると、一気に病になりそうです。
恐ろしく人の気持ちに鈍感で悪気のない人もけっこう恐いです。
オレは何度死ぬかと思ったかしれません。
優希さん
成功したら六本木で担々麺食おうね!

こんちは~

自分のやりたいことやればいいじゃないですか!

ただ、字だけのブログというのもツライかなと・・・(* ̄- ̄)ふ~ん

もっと記事が短くていいんじゃないですか?
簡潔にまとめるのも重労働ですが・・・

優希さんブログ楽しみにしてますよ( ̄ー ̄)v ブイ!

交流の大切さ

優希さん、こんにちは。

なんか、今日の記事は久々に弱気の優希さんを見たような気がするぞ!

でもなあ、オイラもそういったジレンマをいつも抱えている。

アクセスとかランキング重視なら、間違いなくカテゴリーどおりの記事で、またキーワードの選択などもそうなる。

でも、そうなるとシミッタレたブログになるわけや・・・。 実はこれが寂しいんや・・・。

サイトならコメントを気にすることもない。 でも、ブログはコメントの行き来がなければブログではないんちゃうかな・・・?

なんだかんだ偉そうに言っていても、(過去に経験済みだけど)更新を怠けだしたらブログは死んでしまう。

このことを、オイラもよく知ってるわけよ・・・。

「伝えたいことがある!」だからアツく書く、でも、反応がない・・・。

これは大きなジレンマだな。 オイラも考えさせられる・・・。

こんにちは

優希さん
久々弱気じゃないっすか~~~
そんなに考えない方がいいですよ!

自分のために書けばいいのでは?
苦しくなるようなら・・
ペースを落とす・・とか・・

ランキング・アクセス・コメントを気になるのであれば・・
短い記事の2部構成など・・

僕は基本的に優希さんの記事は・・
何度か読まないと難しいので
携帯で読んでいます・・

そんなに気にせずに!

優希さんのポジティブさは・・大好きですよ!
がんばりましょう!

けして一人ではないですよ!

とてつもなくご無沙汰しておりました。
お久しぶりです。

これから最後の記事を書こうとトラックバックをいただきにきたらこの記事・・・
黙って通り過ぎることはできませんね。

人気のないお話だろうが、アクセスが減ろうが良いじゃないですか♪

私は今回事情があって思い入れのあるブログの更新を辞めることにしました。
身勝手かもしれませんが、優希さんには続けてもらいたいです。

応援してます。

毎日ブログを更新している優希さんは、すごいと思います。
わたしなんてブログは放置しまくりです(笑)
毎日更新を続けているということは、それだけマジメなんだと思います。
でも、そのマジメさが、自分自身にとって負担になっていませんか?
書きたい時に、書きたいことをかけばいいと思いますよ!
男女共同参画の話も、ボランティアの話も。
だって、日記なんですから!
1年後、3年後、10年後に読んだ時に、「ああ、あの時こんなこと考えてたなぁ~」って、日記を読みながら思いだしたら、きっと楽しいですよ☆
気楽にいきましょー!

toshi-koさんへ

toshi-koさん!おはようございます!

政治の話をした時に
私は各政党を褒めるのですが
他の政党を褒めると嫌な気持ちになる方も
いらっしゃるみたいで
難しいですね~

> 例えば、「チーズはどこへ消えた?」の様な
> たとえ話でアプローチとか、

こういうアプローチの方法って
楽しいですね~

露骨じゃないところがいいですね~

> 僕は、不満を直接ぶちまける系は好きじゃない
> けど、川柳のような巧いなと思わせる物は好きですし、
> 日本人のネガティブパワーは
> 本来こんな"粋"な部分に強みを
> 持ってたんじゃないかな
> と思うこともあります。

何事も笑いに持っていけたり
別のことに摩り替えたりして
直接いう必要が無いですからね~

他人事にして考えてみる事で
何か伝わるのかもしれませんね~

笑いは必要という事で
本気か冗談か分からないような
そんな内容が多くなりそうです。。

acbさんへ

acbさん!こんにちは!!
> 男女共同参画 ボランティアって・・・エピソードで書いてくれたらとても面白いコンテンツだと思うんですよ。
ぇ~それはacbさんがかなり革新的な考えをもたれているからだと思いますね~
一般の方は受け入れにくいと感じるんですけどね~

> きっと優希さんも・・・こうしなければ・・・というより そこで起きているさまざまなことが面白いんだろうと思うんです
そうなんですよね~
行動している事で楽しさが一杯出てくるんですよね~

> 政治も・・・民主党が勝ってすぐさまばら色・・・っていうことはないわけで・・・問題も大いにあるはずなんです。
> そこを飛ばしたカタチで・・・ぐっと自分の考える方向に持って行っちゃうと・・・
> きっとついていけない訪問者が出ちゃうんじゃないでしょうか?

良い面と悪い面はどちらも持っていると思います。
私が良い面ばかり見るから批判を浴びるんでしょうね~
麻生さんも好きでしたからね~

> 優希さんは熱いですからね・・・それがエピソードという 共感できそうなことをベースに書いてくれたら・・・・良くわかって 自分も興味が持てるのに・・・って言う感想を持っています。
ありがとうございます!
実体験って共感できますよね~
理論ではなく現実のお話として
色々伝えていければと思います!

ありがとうございます!

Damselさんへ

> やっぱりオレが心配していた感じが、、、
> 優希さん、この先信じられないような裏切りや、
> そのたぐいのもろもろがあると、一気に病になりそうです。

結構こうみえて凹みやすいんですよね~
頑張りやさんなのでうつにもなりやすいと自覚しています!

> 恐ろしく人の気持ちに鈍感で悪気のない人もけっこう恐いです。
> オレは何度死ぬかと思ったかしれません。

分かります!
悪気が無いと分かっていても
身勝手に感じてしまうときがあって
厳しいんですよね~

> 優希さん
> 成功したら六本木で担々麺食おうね!

忘れませんよ~
六本木で坦々麺が食べられる日を夢見て
マジ頑張ります!!

楽しみが増えました!
ありがとうございます!!

Tak@さんへ

こんにちは~

> ただ、字だけのブログというのもツライかなと・・・(* ̄- ̄)ふ~ん
ゆとりがあると写真も載せられるのですが
ゆとりがないと得意な固い話ばかりになるんですよね~

> もっと記事が短くていいんじゃないですか?
> 簡潔にまとめるのも重労働ですが・・・

短いと物足りなくなって
蛇足になっちゃうこともしばしばあるんですよね~

> 優希さんブログ楽しみにしてますよ( ̄ー ̄)v ブイ!
ありがとうございます!
楽しんでいきます!

タカビーさんへ

タカビーさん!こんにちは!!

> なんか、今日の記事は久々に弱気の優希さんを見たような気がするぞ!
その日の気分しだいで落ち込む時があるんですよね~
朝の占いなんかがきっかけになるので
世の中何が起きるか分かりませんね~

> アクセスとかランキング重視なら、間違いなくカテゴリーどおりの記事で、またキーワードの選択などもそうなる。
>
> でも、そうなるとシミッタレたブログになるわけや・・・。 実はこれが寂しいんや・・・。

そうなんですよね~
色々やっていた時のほうが
楽しかったりします!

> なんだかんだ偉そうに言っていても、(過去に経験済みだけど)更新を怠けだしたらブログは死んでしまう。
>
> このことを、オイラもよく知ってるわけよ・・・。

私も死んじゃったブログを
起こすのが大変なんですよね~
凄いエネルギーが要るというか
習慣以外のことって大変ですよね~

> 「伝えたいことがある!」だからアツく書く、でも、反応がない・・・。
>
> これは大きなジレンマだな。 オイラも考えさせられる・・・。

共感が得られないと厳しいですよね~
自問自答しちゃいますよ~
これでいいのかって。。

まぁいいんでしょうね~多分

misawaさんへ

こんにちは!

> 僕は基本的に優希さんの記事は・・
> 何度か読まないと難しいので
> 携帯で読んでいます・・

ありがとうございます!
なるべく簡潔に
分かりやすくしていきます!

とはいえ熱い時は
あたまん中がこんがらがっている時が
多いかもです。。

> 優希さんのポジティブさは・・大好きですよ!
> がんばりましょう!
>
> けして一人ではないですよ!

ありがとうございます!
これからも自分に負けないように
頑張ります!

拓さんへ

> とてつもなくご無沙汰しておりました。
> お久しぶりです。

戻ってこられましたか~
嬉しい限りです!!

> 私は今回事情があって思い入れのあるブログの更新を辞めることにしました。
> 身勝手かもしれませんが、優希さんには続けてもらいたいです。

発信を続けていける人間が
頑張るっていうのもいいもんですね~
変に真面目なんですよね~私。。

応援ありがとうございます!
頑張ります!!

亜沙美さんへ

> 毎日ブログを更新している優希さんは、すごいと思います。
> わたしなんてブログは放置しまくりです(笑)

私も本サイトが放置気味なんで
逆だろと突っ込みたくなったりします。。

> 1年後、3年後、10年後に読んだ時に、「ああ、あの時こんなこと考えてたなぁ~」って、日記を読みながら思いだしたら、きっと楽しいですよ☆
それが日記の醍醐味ですからね~
楽しく気楽にやりたいように
頑張ります!

つづけてね
(気持ちはよくわかりますが)

mihoさんへ

頑張ってみます!
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終わりとはじまり・・・心からの感謝

とてつもなく久しぶりの更新になりました。 みなさん、お変わりなく、そしてお元気でしょうか。 今年は、本当に奇妙な天候でした。 梅...
