スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

起業の苦労を乗り越えよ

個人事業主は届けさえすれば無料で創業できます。
株式会社設立もお金は殆どかかりません。

事業を始めるのは簡単ですが
それで生活するのが難しい!

何せ答えの無い問題を解こうとしているのですからね~
行動でしめすしかないのです。

起業して成功した方は
いきなり起業するのではなく
手に職を付け応援していただけるお客様をつけてから
独立し起業したほうがいいといわれます。

このセオリー(理論)は当然で
顧客を作る事が起業の一番大変な事だからです。
私はこの問題で頭を悩ませ続けています。

物を作る事は出来ても
買う方がいないと商売になりません。

魚を取って来てもトマトと換えてくれる人が見つからなくては
ずっと魚を食べ続けないといけないのです。

とはいえ、セオリー通りに
今までの経営・営業、WEB制作という経験を活かすのではなく
社会起業家に飛び込んだのは
結局は社会企業が一番やりたかったからなのかもしれません。

一番やりたいことしか続かない。
決して諦めない気持ちの裏には
好きで好きでたまらないという
やる気の塊があるんです。

もちろん、毎日が上手くいくはずも無く
落ち込む事も多々あります。

まぁこれもバイオリズム(生命周期)と考えて
なんとか付き合っていくしかないかな~と思います。

セオリーを無視して
やる気だけで進もうとすると
なかなか抜け出られない時があります。

そんな時でも
『まぁそんなときもあるさ』と
半ば諦めながらでも
付き合っていければいいと思います。

起業するにあたって改めて感じます。
創業者とはどれだけ大変な道を進まれたのかと。
従業員でいた時はその苦労が分からなかったな~と。

これから創業される方は
苦労されると思います。
しかし、その苦労は先輩方が通ってきた道。
必ずこの道の先には
笑顔の自分がいる。

そう思いながら
目の前の課題に1つ1つ向き合っていければと思います。


といつも自分自身に言い聞かせております。
朝見る占いの結果が悪いと
どうも落ち込んじゃうんですよね~

モチベーションが低くなるというか。。

でしゃばらない様にという占い結果を信じて
控えめに1日を過ごしました。。

意外と単純な私です。。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
私も自分でお店やっていますが、本当に大変です。
東京で勤めていた時が、いかに恵まれていたのかと
思います。
まぁ、そんなこと言っても自分で選んだ道ですからね。
頑張るしかありませんがね。
優希さんのブログ、楽しみの一つです。
人気があるとかないとか、私には関係なく楽しいですよ。
占いで気持ちの浮き沈みがあるなんて、ホントに単純だね(笑)

悩み

優希さん、おはようございます。

>セオリーを無視して
やる気だけで進もうとすると
なかなか抜け出られない時があります。

これは私も感じていること! 優希さんもそうなのか・・・。

まあ、マイクマクナマスのSOURCEにも書かれているけど、やはり好きなことでないと人間は大成しないらしいです。

かといって成功者全てがそうとも思えないしなぁ・・・。

難しい問題であり課題ですよ。 特に個人事業主なんかは、気をつけないとね。

不思議なんですが、営業のご経験のある優希さんなのに、どうしてお客様がつかないんだろう??
わたしがおつきあいのある、元NTTトップセールスマンは、コピー機だろうがビジネスフォンだろうがソフトウェアだろうがホームページだろうが布団だろうが、何でも売ってきます。
商材は変わっても、「営業」のノウハウは一緒だからです。
だから、営業できる人は最強だな、と思いました。
なので、「営業」のノウハウがあるのに、優希さんのサービスが「売れない」のはなぜなんだろう??と、とても不思議です。。。

体調はどうですか?14日の件で忙しいでしょうね。どこで開催するんですか?

優希さん、ガンガン行き過ぎてるんじゃないですか?

丘の上に立って上から見下ろせば、または一歩下がって見てみれば意外と答えは見えたりして・・・

ちょっと急ぎすぎてるように感じたモノだから・・・┏(∴`┏ω┓´∴)┛むう!
お腹が減るといい考えが浮かばないから、何か食べましょう!( ^ρ^)ジュルッ.....

こんばんは。
こちらのコミュに参加したばかりですが、よろしくお願い致します。

占いは
自分のこと書いてるのかと思いましたよv-15
ふふふふ単純っていいですね
私も単純日々めざして
シンプルに生きたいです

hirokunへ

おはようございます!
コメントありがとうございます!
> 私も自分でお店やっていますが、本当に大変です。
> 東京で勤めていた時が、いかに恵まれていたのかと
> 思います。
> まぁ、そんなこと言っても自分で選んだ道ですからね。
> 頑張るしかありませんがね。

本当にこれしかないですよね~
起業家は楽な仕事じゃないですが
好きでやっているから文句は言えないですね~
ただ、本当にきついんですよね~

> 優希さんのブログ、楽しみの一つです。
> 人気があるとかないとか、私には関係なく楽しいですよ。

ありがとうございます!
そういっていただけると嬉しいです!

> 占いで気持ちの浮き沈みがあるなんて、ホントに単純だね(笑)
やる気って結構単純なところにあるのかな~って思うんですよね~
単純が分かりやすくていいのですが
安定した心も持ちたいな~って思うんですけどね~

タカビーさんへ

タカビーさん!おはようございます!!

> >セオリーを無視して
> やる気だけで進もうとすると
> なかなか抜け出られない時があります。
>
> これは私も感じていること! 優希さんもそうなのか・・・。

共感していただけて嬉しいです!
やる気で頑張っていると
心が折れる時がありますね~

たまにはそういう波があってもいいかな~って思います!

嬉しいです!
ありがとうございます!!

亜沙美さんへ

> 不思議なんですが、営業のご経験のある優希さんなのに、どうしてお客様がつかないんだろう??
> わたしがおつきあいのある、元NTTトップセールスマンは、コピー機だろうがビジネスフォンだろうがソフトウェアだろうがホームページだろうが布団だろうが、何でも売ってきます。

売ろうと思ったら訪問販売でも売れるんでしょうが
それが本当に私の目指す売り方なのかと考えると
答えはNOだからだと思います。

儲ける事が目的なら既に持っている手段を使えるのでしょうが
それを使うのが違うような感じがするんですよね~

みちしるべさんへ

> 体調はどうですか?14日の件で忙しいでしょうね。どこで開催するんですか?
体調は元気一杯ですよ!ありがとうございます!
開催は西銀ビル13階です!
一般公開されていないので参加企業のみになっております!

Tak@さんへ

> 丘の上に立って上から見下ろせば、または一歩下がって見てみれば意外と答えは見えたりして・・・
色んな視点で客観的に見ないといけないですよね~
試行錯誤中ですよ~

> ちょっと急ぎすぎてるように感じたモノだから・・・┏(∴`┏ω┓´∴)┛むう!
> お腹が減るといい考えが浮かばないから、何か食べましょう!( ^ρ^)ジュルッ.....

美味しいもの食べられるようになりたいですね~
頑張ろう!!

俊樹さんへ

初めまして!こんばんは!!
> こちらのコミュに参加したばかりですが、よろしくお願い致します。
こちらのコミュってどこになりますか?
教えていただけたら嬉しいです!

改めましてよろしくお願いします!

mihoさんへ

毎朝の占い楽しいですよね~
1日がいい気分で過ごせたり
慎重になったりしますね~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。