スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

個性は嫌われる

落ち込んだ時に多くの励ましをありがとうございます!
みなさんのコメントで救われました!

私の長所は行動力です。
とにかく行動する能力が高いのですが
飛び出しすぎる時があり
集団になると身勝手と捉えられる事があります。

集団のテンションよりもかなり高い時が多く
そのテンションについていけないと感じられて
浮く時があります。

そんな時に突っ走らないようにセーブするのですが
それだと私のいる意味が無い。
そう感じるときがあります。

自分を殺しているときは
テンションが低くなってしまうのです。

私はよく牽引する立場になる時があるのですが
この牽引力が落ちた時
その集団は動かなくなる事が良くあります。
それをみるのも辛いです。

そんな事を何度も繰り返して生きてきました。

だから社会起業家としてこのエネルギーを利用して
突っ走りたいと感じることがあります。
立ち上がりだけを私がやれば
安定してきたら集団に任せればいいからです。

自分の特性を活かして
最大限のメリットを発揮できている時が
一番楽しいです!

個性は嫌われる事もあるということを自覚しながら
たまに凹みながらも
みなさまの支援を頂き前に進んでいきたいです!

本当にありがとうございました!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

私も優希さんに以前から
似てるなと
文章読みながらそうだなと思ったりでも
よく分析されてて
それだけでも 素晴らしいと思います
謙虚な姿勢で 本当に自身をもって
進んで下さいね
必ず守ってくれる方がたくさん出てきますよ!

いいのでは・・・

優希さん、おはようございます。

一人では見えないことが多いですね。
まあ、当たり前なんですけど・・・

良い反省ではないでしょうか。

 優希さん こんにちは
出るくいは打たれるって言うわけですね。
私は打たれても出るくいになれ・・・・っていう方が好きなのですが・・・

ただ・・・結果として社会のためになる そのためには今は彼らに任せてみようとか・・・
相手はその気になるまで待ってやろうとか・・・・
そんなゆとり・・・というか作戦を持てたら ちょっと見方が変ってくるかもしれませんね。

会社の改革なんかは 全部自分で出来ることではないので 
皆が自分で動き出したくなるように仕掛けていくのが役割なんだ・・・
そう考えて 場作りを中心に考えています。

先頭に立ってやるより 誰かに意見を出させて それいいね!って進めたら
本人はやる気になっちゃいますからね。

起業した後を考えて・・・マネジメント力を磨くチャンス・・・そういう考え方もあるんじゃないでしょうか

ポチッ!

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
完璧な人間っていないんですから、感情が行ったりきたり
でいいんじゃないでしょうか。
個人的には、ちょっと落ち込んでる優希さんも悪く
ないと思っていますが(笑)
個性は、目立つ目立たないに関わらず、誰しも持ってるもの。
どうその個性を他人とシンクロさせていくかでしょうね。

なんだか、どよ~んな感じですね。

個性は嫌われるって書いたらその通りになるし、
個性が好かれると書いたらその通りになる気がします。

僕は養老猛司さんの本をよく読んでいて影響を受けているのですが、個性はもともと誰にでも備わっているとおっしゃられてます。

顔の同じ人はいない。
体の大きさや形が同じ人はいない。
それが本当は個性なんだそうです。

優希さんのおっしゃられる集団って何のことなんでしょう。
ちょっと疑問に思いました。

すみません。
なんだか親しくも無いのに、いろいろ書いちゃって。
でも、応援してますので元気出してくださいね。

mihoさんへ

> 私も優希さんに以前から
> 似てるなと
> 文章読みながらそうだなと思ったりでも
> よく分析されてて
> それだけでも 素晴らしいと思います

私も子どもの時は空が好きでした!
東京には空が無いから嫌いでしたが
mihoさんの写真を見るたびに
東京にも空があるんだな~って思います!

奢らずにゆっくり進みます!
頑張ります!

タカビーさんへ

タカビーさん!おはようございます!!

色んな考えを受け入れるというのは
辛い事でもありますね~

辛くとも頑張るしかないのです!
やりますよ~

acbさんへ

acbさん!こんにちは!!
> 出るくいは打たれるって言うわけですね。
> 私は打たれても出るくいになれ・・・・っていう方が好きなのですが・・・

起業家とはそんなもんですよね~
打たれても出る杭は集団から無視されるという結果になるんですよね~
それでも出る時は出なきゃいけないのですが
無視って一番きつい仕打ちですからね~

> ただ・・・結果として社会のためになる そのためには今は彼らに任せてみようとか・・・
> 相手はその気になるまで待ってやろうとか・・・・
> そんなゆとり・・・というか作戦を持てたら ちょっと見方が変ってくるかもしれませんね。

そうなんですよね~
ここで出すぎてはいけない!
任せないといけないと考えて
自分を殺してしまう時がやはり寂しいんですよね~

まぁ寂しがる必要もないんでしょうけどね~

> 会社の改革なんかは 全部自分で出来ることではないので 
> 皆が自分で動き出したくなるように仕掛けていくのが役割なんだ・・・
> そう考えて 場作りを中心に考えています。

その通りですね~
みんなの歩調に合わせて
進んだほうがいいですね~

やる気のある人をバックアップする。
それだけでも実は幸せなんですよね~

黒子に徹しようと思います!

hirokunへ

こんばんは!
コメントありがとうございます!!

> 完璧な人間っていないんですから、感情が行ったりきたり
> でいいんじゃないでしょうか。
> 個人的には、ちょっと落ち込んでる優希さんも悪く
> ないと思っていますが(笑)

この日の占いがでしゃばるなって内容だったんですよね~
それだけで凹んでしまうという単純な私です。。

> 個性は、目立つ目立たないに関わらず、誰しも持ってるもの。
> どうその個性を他人とシンクロさせていくかでしょうね。

こんな個性を持った自分が結構好きだったりします!
自分というファンがいるしいいかな~なぁんて
軽く考えていたりするのですが
それもありですよね~

MJさんへ

> なんだか、どよ~んな感じですね。
自分を押さえ込むときは
若干どよぉ~ん気味になるんですよね~

そうでもしないとテンションを落とせないんです。。
困ったもんです。。

> 優希さんのおっしゃられる集団って何のことなんでしょう。
> ちょっと疑問に思いました。

個人で動く時ではなくて
グループ単位で行動する時です。

仕事のときでも
前に出れない時は本当に苦労したんですよね~
集団行動が苦手ではないのですが
集団行動しているときの自分が許せないんですよね~

> なんだか親しくも無いのに、いろいろ書いちゃって。
> でも、応援してますので元気出してくださいね。

いえいえ
たまに落ち込んだりもします。。
色々ありますからね~

特に売上が無いので。。
ほんとやばいです。。
