スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

今の仕事を支えるもの

私は流れのままに仕事をしてきました。
心が動く方向にいけば、
そこに私の力が発揮できる場所があるんじゃないかって。



今は、仮想のペットショップの経営改革に取り組んでいます。
きっかけは、ブログ友達のサイトからでした。

ペットを物のように扱い、自分たちの都合で簡単に捨てる。
それを変えるにはどうしたらいいのか。

そして、私が出した結論は
衝動飼いを無くす経営の方が儲かるシステムを作り上げる事でした。

今の活動はペットを飼われている方へどうしたらペットを守っていただけるか
という発想なんですが、経営の立場からこれを逆転。

出を抑制できない場合は入を変える。

この発想で頑張ります。

しかし、目の前にお客様がいない分、情熱が冷めるのも早いです。
色んなブログに刺激を受けながら、日々コツコツとサイトの枠組みを作ってきました。

資料を調査している時、衝撃的なサイトに出会います。

奇跡の母子犬http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/index.html

宮崎の犬管理センターで起きた母犬のお話です。
泣きました。
ひまわりは私の仕事『ウィズミー』のシンボルです。

これは運命です。

利益を生むシステムを作らなければ、訴えるだけでは動かない。

しかし、すぐにサイトは作れない。
ってことで、すぐに作れるブログ作っちゃいました。
私の個人ブログです。
優希のブログhttp://yuuki2008.blog27.fc2.com/

いずれ、ペットショップ用の製作者ブログにしていきたいと思います。
検索サイトの集客より先にブログから集客しちゃおう大作戦。

こういうペットショップで買いたいって流れを先に作り
それをペットショップと上手く共有するんです。

まずは、中身ってことでブログが先行しました。

年商10億円ブログは堅いので柔らかい内容の書き込みが
難しかったってのもあるんです。

ペットは身近な存在だけに一般者向けブログをやっていこうと思いました。


ひまわりからもらった大切な気持ちを仕事に注ぎ込んで
毎日頑張っていこうって張り切っております!

今日は大切な打ち合わせの日!
行って来ます!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : 夢を叶える - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

優希さん、こんばんは!
今日の打合せはいかがでしたか?きっと上手くいったんでしょうね!
ところで、奇跡の母子犬!感動しました。その反面、憤りを感じます。私も「2007年10月6日(土)」の記事に、テレビで見た施設と心ない飼い主について投稿していました。是非、呼んでみて下さい。ブログをはじめたばかりで、体裁は良くないのですが、私の「怒り」が綴られています。

新しいブログも見ました。行動早いですね!これも感動しました!
何かお手伝いが出来ることがありましたら、仰って下さい。

Mr. VcCSさんへ

こんばんわ!
打ち合わせ最高でした!!

明日の報告が楽しみです。

『怒り』よまさせていただきました!!
これは酷い!!
ありえるとは思っていたのですが
現実を突きつけられた感じです。

不幸なペットを減らし、
不幸になる前に助ける仕組みを
ビジネスに出来たらって考えています!
(ペットホテルも助けるビジネスの1つですよね~)

ペットブログをポチしていただければ
流れは作れるかもです!

頑張ります!!

こんばんは

優希さん、こんばんは。

ひまわり、素晴らしいですね。感動しました。
神様がひまわりになって、我々に何かを伝えよう
とされているのかもしれません。
そんな気がします。

しかし、保健所の皆さんも辛いお仕事ですね。
何とも言いようがありません。

それから、おっしゃるとおり、残念では
ありますがシステム・仕組みが変わらなければ
問題解決には至らないんでしょうね。

優希さん、微力ですが応援していきますね。

こんばんは!
打ち合わせご苦労様でした。

涙涙涙

こんにちは。
私もペットを飼っているし、今まで何度も、捨てられている子を保護しては里親探しをしてきたので、他人事とは思えません。
微力ながら、私に出来ることがあれば協力させていただきます!!

ひまわりの歌を聴きながら、コメント書かせて頂いています。
私も、顔くしゃくしゃで泣いてしまいました。
切ない目が訴えるものが、とても重く感じます。

優希さんの活動、心から応援しています。
このサイトは私のブログにも貼らせて頂きます(^_^.)

ジェイさんへ

こんばんわ!
>ひまわり、素晴らしいですね。感動しました。
神様がひまわりになって、我々に何かを伝えよう
とされているのかもしれません。

人の心に伝わってくる気持ち。
それは、失っちゃいけない大切な心と思います。

神様からいただいた感情に素直に行動していれば
必ずいい道にいける気がします。

>しかし、保健所の皆さんも辛いお仕事ですね。
優しい人だけが辛い思いをするのは良くないです。
優しい人に辛い思いをさせないためにも
頑張りたいって思います。

>それから、おっしゃるとおり、残念では
ありますがシステム・仕組みが変わらなければ
問題解決には至らないんでしょうね。

生産者がいる以上悲劇は止まりません。
できる力を使ってなんとかします!
よろしくお願いします!!

竜徳さんへ

ひまわりの話みていただきありがとうございます!

P.S.
ビジネスではご苦労さまは目下の相手にいう言葉とされていますよ~

私へのコメントだから『楽しんだ?』位の軽い感じでいいですよ~

見てきました

感動しました・・・
僕も生まれたときからずっと犬と一緒で、もちろん今も犬を飼ってます。
犬とか子どもって、そして母性って、いわゆる無償の愛に、いつも心の勉強させてもらってます。
いい話の紹介、ありがとうございました^^

lishoさんへ

私も仕事する時はひまわりの歌を聴いてます!

ずっと流れるようにしたいんだけどな~
そうしたらすっごく勢いつくのに。。。

私もペットのブログに貼ることにします!

リックルハングさんへ

見ていただきありがとう!

わんこを介助犬にすることで
飼い主さんに教えていただきたいことがいっぱいあります!

どっちかのブログで流れに任せて聞いちゃいますので
そんときはよろしくお願いします!

おはようございます。

>こういうペットショップで買いたいって流れを先に作り
>それをペットショップと上手く共有するんです。

とても楽しみにしながら勉強させてもらいます。

”奇跡の母子犬”見ました。


個々の考え方や仕組みが変わらなければ、
問題解決は難しいんでしょうね。



優希さん、お早う御座います!
記事、見て頂いて有難う御座いました。
分かりました!
ペットブログ「ボチ」しておきます!

がらさんへ

見ていただいてありがとうございます!

私の活動を見守っていただければ幸せに思います。

4時おきですか?
拓さんの影響ですか?
仕事忙しいのかな?

お身体にはお気をつけ下さいね~

Mr. VcCSさんへ

おはようございます!
ポチありがとうございます!!

がんばりま~す!!

はじめまして

ひまわりの話よかったです。
奇跡なのが残念です。
うちのサイトにもいらしてくださいませ。

亜沙美さんへ

新しいビジネスについて考えています!
聞きたい事できたら教えてね~

時空さんへ

コメントありがとうございます!
お伺いいたします!
