スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

経営塾に参加

私が経営塾に参加したのは
単なる知識を必要としたのではなく
多くの角度から私のペット事業をみていただいたり
私が発信する事でスリム化したかったんです。

やりたいことだらけだし夢が大きすぎて
なかなか実現しにくかった事を
1つ1つ出来る事を見つけていく。
それが今回の目的です。

前回もお話したのですが
『何故起業しようと思ったのか?』
この質問が苦手です。

毎回の対応はこちら

社会起業家の概念は普通の起業家と違うので
事業を始めるきっかけや事業の目的が
大きく違うのです。

利益を出すのが目的が手段かが違うだけで
利益を出したいと考えるところは同じです。

今回はいかにして利益を出すかを考えにいってきました!

日頃から皆様にも言われている
私がしたいことがはっきり見えないという点を
経営塾でも再認識させられました。。

はっきり見えていないから
売上がついてこないのです。

夢や理想ばかり他の人よりはっきり見えていて
目の前の現実がぼやけてしまっている。
それを再認識しました。

Q.まずは何がしたいのか?
A.犬を売りたい!

そう考えていました。
しかしこの質問。

Q.何故売れないのか?
A.売りたいと考えていないから。。。

ここに売れない秘密があったのです。

実は私は犬を売るのが目的ではなく
犬を通してコミュニケーションの輪を広げたいのです。
だったら売ることにこだわらずに
今出来る事でお客様のニーズを満たす事をすればいいのじゃないか!

○トリミングの紹介
○ペットホテルの紹介
○しつけ教室の紹介
○動物病院の紹介
○イベントの企画
○犬のセミナー
○フードの紹介
○マンショントラブルの解決
○犬のトラブル解決
○何かあったときの引き取り手探し
○ドックカフェの紹介
○犬と泊まれる宿の紹介
○お客様から商品の仕入
○お客様のわんちゃんを繁殖し血統書を発行

お客様にサービスしようと考えていた事を先に作り上げて
サービスに必要なビジネスパートナーを作り
それを前面に押し出す事をまず行おうと思いました。

来週の経営塾までに新サービスを前面に押し出せるように
きちんと整理してサイトに反映し
パートナー探しの行動に出たいと考えています!

なんかワクワクしてきました!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : ペットショップサービス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

夢を仕事に成功する

 はじめまして。

 とても勉強になりましたのでコメさせていただきました。

 ありがとうございました。

 また遊びに来ますので宜しくお願いします。

 では、簡単ですが失礼いたします。

優希さんへお知らせ

優希さん、おはようございます。

昨夜は訪問できず、ごめんなさいね。

今日は、お知らせが有りお邪魔しました。

しばらくの間、訪問コメレスを休止することにしました。 ランキングも当分の間、撤退します。

少しいろんな面で、時間がなくなりました・・・。

一時的なものと思いますが、復活の際はどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

今まで応援いただき、どうもありがとうございました。

私が私生活で息切れしてしまいました、格好悪いですね・・・。

優希さんには、いろいろとお世話になりました!

今後の活躍を期待しています!

いっぱいありますね・・・( ̄Д ̄;;

やりたいことを絞った方がいいのでは?
中核となるものを決めて根を張って行けばいいような気がしますね~

疲れますよ・・・たくさんのこと考えると

昨日は異業種交流会でお世話になりました。
洗浄士協会の歯科医師の黒木です。
メールまでいただきましてありがとうございました。
新しいビジネスを立ち上げることは大変なエネルギーが必要ですよね。
これからもよろしくお願いいたします。

ゆめさんへ

初めまして!コメントありがとうございます!

タカビーさんへ

タカビーさん!おはようございます!!
こりゃ突然で(⌒▽⌒;) オッドロキーです!

> 私が私生活で息切れしてしまいました、格好悪いですね・・・。
いえいえ私も結構いっぱいいっぱいです。。
みんなが通る道です!
復帰をお待ちしています!

Tak@さんへ

> やりたいことを絞った方がいいのでは?
> 中核となるものを決めて根を張って行けばいいような気がしますね~

ペット販売が中核だったんですが
ペットサービスを中核にしてみました!
やりたいことはサービスの充実なんですよね~

早い話が何でも屋さんでしょうか。。
少ない需要を集めるところから
まずは顧客開拓に頑張ります!

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
何故売れないのか?
売りたいと思わないから
って、漫才じゃないんですから(笑)
犬を売ることが目的じゃなく、優希さんの目標における
ワンピースなんですね。
ただペット販売じゃなくて、いろんな広がりがありますね。
何か一つでもいいから、達成できるよう期待しています。
凹んだ時は笑います(笑)

v-91こちらまで
ワクワクしてきましたよ~v-218

こんばんは

優希さんとにかくスタートしてみることもいいと思います!
スタートしながら手ごたえを感じるものから絞っていけば・・
道が開けるのではないでしょうか?

黒木さんへ

昨日はありがとうございます!

> 新しいビジネスを立ち上げることは大変なエネルギーが必要ですよね。
このエネルギーで福岡を楽しい街にしていきたいです!

これからもよろしくお願いいたします!!

hirokunへ

こんばんは!
コメントありがとうございます!!

> 犬を売ることが目的じゃなく、優希さんの目標における
> ワンピースなんですね。

そうなんですよね~
利益を上げる事ではなく
どうしたらお役に立てるかを考えているので
売れなくなっているんだと思います。
売ろうとしていないんですよね~
困ったもんです。。

> ただペット販売じゃなくて、いろんな広がりがありますね。
> 何か一つでもいいから、達成できるよう期待しています。

何でもいいからとにかく頑張るしかないですね~
まずはお客様に出会うことです!!

> 凹んだ時は笑います(笑)
毎日笑ってばっかりなんですよね~
困ったもんです。。

優希さん
こんばんは。町田です。

いろいろやりたいことってたくさん出てくると思います。
好きで選んだ業種ならなおさらですね。

自分の今までの問題点に気付くことができれば
それは大きな一歩ですよね。
とても勉強になりました。

応援ポチっ。

mihoさんへ

ワクワクしますね~
これからが楽しみです!!

misawaさんへ

こんばんは!

> 優希さんとにかくスタートしてみることもいいと思います!
> スタートしながら手ごたえを感じるものから絞っていけば・・
> 道が開けるのではないでしょうか?

まずはスタートです!
パートナーを探しつつ
出来るところから始めていきます!

頑張ります!!

町田さんへ

町田さん!こんばんは!!

> 自分の今までの問題点に気付くことができれば
> それは大きな一歩ですよね。

お客様サービスを前面に持ってくることで
ペットショップの特徴が生まれました!

後は頑張るだけです!
