スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

第2創業の事業計画を作成

福岡県商工会が開催する経営革新塾に参加しました。
わんこの販売をメインとする今の手法に疑問を感じていた私にとって
お客様に出会うために必要な事業計画を改めて作り直すために
この塾に参加しました!

もちろん費用は無料です!
福岡県は中小企業支援に力を入れているんですよね~
ただ、国の政治が変わるとこういったことを続けられるかどうかが
分からないという事で
自民党政権の残したチャンスを活用したいと思います!

前回お話した通り(その話はこちら)方向性を変えたのはいいが
後はその採算性です!

今回はそれを作成し発表いたしました!

客単価と1日に受注できるお客様、訪問件数を出すと
1日の売上が出てきます!
20日稼動+イベントに5日で考えると月の売上が出てきます!

後はその売上に持っていくための3カ年計画と
必要な経費を算出すれば事業計画書が出来上がります!

こういう数字を得意な分析魔にかかればあっという間に作れてしまいます!

今回はその数字を作ったので後は申請書にまとめるだけです!
今週中に作らないといけませんね~
シルバーウィークも忙しい優希でした。。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : 事業計画

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
この連休に限らないんですが、優希さんて休んでるんかい?(笑)
なんか、たまにはステキ女子のクッキングみたいな内容を
アップしてください(爆)
昨日、長野県庁に勤めてる友人と会食したんですが
民主党政権の財源を不安視してました。
私は、案外出来ちゃうと説明しても、役人の方は
なかなか納得行かないみたいですね。

こんにちは。
頑張ってますね。
前から書きたかったブログに着手しました。
GoogleAds収入も増えると良いなと思っています。
リンク新しブログのものです。

hirokunへ

こんにちは!
コメントありがとうございます!!
> この連休に限らないんですが、優希さんて休んでるんかい?(笑)
起業してからというもの働くというという前提が変わってきましたね~
毎日が休みのような仕事のようなで良く分からなくなっております。。

> なんか、たまにはステキ女子のクッキングみたいな内容を
> アップしてください(爆)

ついつい楽な文章ばかりになっちゃうんですよね~
画像アップとなると何故か時間がかかってしまって。。

> 昨日、長野県庁に勤めてる友人と会食したんですが
> 民主党政権の財源を不安視してました。
> 私は、案外出来ちゃうと説明しても、役人の方は
> なかなか納得行かないみたいですね。

自民党政権では財源はどうなっていたのか?
赤字ばかり増やしてきた自民党政権に比べると
非常に分かりやすい政治になったと思います!

歳入は確かに減るでしょうが
公共投資が減ると歳出も減りますからね~

財源以前にきちんとした収支決算が先だろうと思いますね~

お忙しいでなにより
立川の商工会議所の起業塾2ヶ月かよい
東京商工会議所の経営革新塾も2年前通わせていただき
いまでも交流あり
懐かしいく思いましたよ

トマトさんへ

こんにちは!
素敵なブログですね~
アドワーズ収入につながったらいいですね~
元気の元になるブログって私は好きです!!

mihoさんへ

mihoさんも起業を志されたんですね~
共感できて嬉しいです!
