スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

知恵熱出るんですけど

私は集中して勉強していると
頭が痛くなり熱くなって来ます。

本人はそのことを知恵熱と思っていたのですが
実は知恵熱とは生後1年未満の赤ちゃんが
免疫力を失ったころに出る熱の事だと知りました。

生後1年といえば知恵がつくころなので知恵熱と呼ばれたみたいです。

では、この私の勉強する時に出る熱は何なんだと。。

昨日も愛玩動物飼養管理士の資格を取るために
勉強していたら頭が温~くなって来ました。。

わんこやにゃんこの知識やセキセイインコの知識はあっても
カナリヤや文鳥、ハムスターやトカゲの知識が無いものだから
必死になって覚えていたんですよね~
そうしたら熱が出てきてしまいました。。

熱が入った。。のかもしれませんね~

私が知恵熱と感じていたのは
もしかしたら前頭葉が大脳辺縁系から送られてくる
情動と関連ずけて長期記憶にしようとしているのかもしれません。。

どうなんでしょうね~

とにかく必死で覚えようとすると
熱が出てしまうんですよね~
日頃鍛えてないからかな??
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはよ~です!

使いすぎによるオーバーヒートですか?
途中冷却しなけりゃダメですね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

連続で使いすぎると疲れも溜まります・・・合間に休息を入れた方がイイですね!!

冷却には「ガリガリ君」でお願いしますv-12

わたしの場合は…

おお♪

がんばられてますねぇ~♪

わたしの場合は、
仕事が忙しくなってきますと…

腰にきますな。

わたくし、めったに腰が痛くなったり、
肩がこったりしない方なのですが、

忙しくなると、腰が痛くなります。

で、これは、わたしにとりましては、
オーバーワークのバロメーターになっているんです。

なので、腰が痛くなってきたら、
少しペースをゆるめておりやす☆

季節の変わり目でもございますし、
体調をくずされませんように☆

応援しておりまする~☆

こんにちは
そんなに難しく考える事じゃないですよ。
カロリーを一番消費するのは脳ですからね。
脳を一杯使えばカロリーをより消費する。
カロリーの消費=ブドウ糖から分解され血中に入ったもの(なんだっけ?脂肪、糖分)
、エネルギーが消費(燃焼)されて発熱する。
簡単に言えば知恵熱と同じ。
そう言わないだけ。

再びこんにちは。
私も熱くなりますよ。
筋肉と同じで使いすぎたら冷却した方がいいんだと思います。
休む、休息時です。
体温が何度以上だと危険なのといっしょだと思いますよ。
以下、専門家じゃないんで私的な考えです。
血流しているわけですから、体全体が熱くなっていくのが本来。
頭だけ異常に熱くなるようなら首、肩周りが異常に凝っていると思います。
体ホグシテください。

Tak@さんへ

おはようございます!

> 使いすぎによるオーバーヒートですか?
> 途中冷却しなけりゃダメですね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

どうも単なる風邪みたいです。。
変な体調なんですよね~

> 冷却には「ガリガリ君」でお願いしますv-12
ガリガリくん好きなんですか?
私はどうもあの人口甘味料的な味が
なじめないんですよね~

トニーさんへ

> わたしの場合は、
> 仕事が忙しくなってきますと…
>
> 腰にきますな。

立ち仕事だからですかね~
私も店舗の時は腰が痛かったですよ~

今はなんともないです。。

> で、これは、わたしにとりましては、
> オーバーワークのバロメーターになっているんです。

身体の弱いところってバロメータになりますよね~
疲れないように頑張らないとですね~

トマトさんへ

こんにちは!

> カロリーを一番消費するのは脳ですからね。
> 脳を一杯使えばカロリーをより消費する。
> カロリーの消費=ブドウ糖から分解され血中に入ったもの(なんだっけ?脂肪、糖分)
> 、エネルギーが消費(燃焼)されて発熱する。

カロリー消費のために脳が発熱しているんですね~
脳にカロリーをとられすぎたかな?

トマトさんへ

再びこんにちは!!

> 血流しているわけですから、体全体が熱くなっていくのが本来。
> 頭だけ異常に熱くなるようなら首、肩周りが異常に凝っていると思います。
> 体ホグシテください。

肩こりしているのかもしれませんね~
知恵熱出る時は肩こってますからね~

勉強になりました!!
ありがとうございます!!
