スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

抵抗勢力との戦い

ついに民主党政権が動き出しました!
新しいことを始めようとすると当然の事ながら
反対運動が起こります!

公共事業への投資から
国民生活への投資へとシフトするときには
当然反発が出てきます。

自民党政権では守られてきていた団体が
守られなくなり厳しくなると当然反発してきます。
抵抗勢力と呼ばれるものです。

この抵抗勢力はとてつもなく力を持っています。
日本は今まで力を持っている方が動かしてきました。
日本国民はその方に依存していました。

国民主権となった今、お金が介護や子育てに回ろうとしています。
今まで生活弱者だった所に回して福祉を充実させていこうとしています。

抵抗勢力の声は大きく説得力があります。
生活弱者の声は小さく味方しても見返りが期待できません。

デンマークから来られた方が
日本の高速道路を通って
『こんなものに多額のお金を使うくらいだったら
将来に備えて高齢化対策や未来の投資でもある
子育て対策に何故お金をかけないのか?』と
素朴な疑問を投げかけられました。
デンマークの当たり前は日本の非常識でした。

そりゃそうです!
日本は自由資本主義国家だったのですから
事業が国の中心にあったのです。
仕事こそ社会貢献なのですから
福祉では経済はここまで発展していません。

高速道路の建設は地方にお金を分配する事になり
仕事をつくり生活基盤を作りました。
道路工事は仕事が無い地域の方が生活するためにも必要な事でした。

弱者は切り捨てられるためにみんなが必死になって働く。
弱者になったものが悪い。
または弱者になった時のために蓄えないほうが悪い。
そんな価値観が当たり前になっていたような気がします。

その価値観を捨てない限り何故、公共投資を辞めようとするのかが
理解できないと思います。

こんなに豊かな国なのに福祉が充実していないのではなく
福祉を切り捨ててきたから豊かになったのだと感じます。

一部に富と権力を集中させてトップダウンで効率よく。
後の人たちは歯車となり働く事と遊ぶことだけを考えればいい。
そんな国だったような気がします。

強力な抵抗勢力に立ち向かえるのは
民意しかありません!
まずは協力することが必要と思うんですけどね~

いちいち考えるのは面倒ですけどね~

ダム建設中止するなと怒っているんだから
中止しなくてもいいんじゃね~?

高速道路無料化にしたら渋滞起きるし環境にも悪いし
お金取れるところからとればいいんじゃね~?

なんていう安易なところで
声の大きい方に釣られているという事も知らないでいると
結局は間違っていたんだとなってしまいますよ~

権力を持っている方に委任して自分は仕事に専念するという方は
夏の参議院選挙で自民党に投票するでしょうね~

自民党は参議院選挙で逆転しようと考えているみたいですから
どうなるか楽しみですね~

今年の冬は経済的にも底が来ますからね~

早くも来年夏には民主党NOの風が自民党に吹くのかな~?
日本人ってそこまで御馬鹿とは思いたくないんですけどね~
民意が無くなった民主党政権は何も出来なくなりますよ~
民主主義とはそういうもんです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
面白い内容ですね。
でも、人気ないんだろうなぁ(笑)
タカビーさんもいないしね。。。
自民党政権時代に、泣いた人もたくさんいます。
民主党に変われば、今度は笑う番ですよ。
政権交代って、順番に笑ったり泣いたりするものじゃないでしょうか。
高速道路の無料化を、ただ渋滞するから是々非々と見てる
ようでは、真の民主主義国家とはいえませんね。
民主党政権は誕生したばかり。
国民も、肝をすえて一緒に政治に取り組んで行かないと
御馬鹿な時代に逆戻りしてしまいますから。

いやーあ風はふくでしょうね

こんにちは
人間は地球を自分のものと勘違いし
破壊し、滅んでいくのか。
今まさに世界中がそんな感じ。
ダムに金がかかるとか、河川補修の方が金かかるとか。
そんな事はどうでもいいんだ。
モノ言わない自然に、植物、動物、昆虫がいる事を忘れている。
地球は人間だけのものじゃない。

hirokunへ

おはようございます!
コメントありがとうございます!!
> 面白い内容ですね。
> でも、人気ないんだろうなぁ(笑)

来ていただける方は多かったのですが
コメントしにくいみたいですね~

> タカビーさんもいないしね。。。
タカビーさんがいたら盛り上がったでしょうけどね~

> 自民党政権時代に、泣いた人もたくさんいます。
> 民主党に変われば、今度は笑う番ですよ。
> 政権交代って、順番に笑ったり泣いたりするものじゃないでしょうか。

一方的に弱者のみが泣いていたので
今の時期は強者にないてもらうってことで
いいのではと思います。

ドイツは逆に不況で弱者が泣く政権が取りましたけどね~

> 国民も、肝をすえて一緒に政治に取り組んで行かないと
> 御馬鹿な時代に逆戻りしてしまいますから。

今まで誰がなっても政治とは同じものだと思っていたのが
今回、明らかに違うと感じると思います。
長期政権が生んだ産業構造を破壊するのもいいかもしれませんね~

mihoさんへ

私も4年後は自民党が復活すると思うんですよね~

トマトさんへ

こんにちは!
> 人間は地球を自分のものと勘違いし
> 破壊し、滅んでいくのか。
> 今まさに世界中がそんな感じ。

人を滅ぼすのも造るのも人間ですよね~

> ダムに金がかかるとか、河川補修の方が金かかるとか。
> そんな事はどうでもいいんだ。
> モノ言わない自然に、植物、動物、昆虫がいる事を忘れている。
> 地球は人間だけのものじゃない。

弱者は常に見捨てられる時代でしたからね~
自然との共生社会が出来ればいいですね~
