スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

コンタクトが眼の中で割れた

私が使っているのはソフトコンタクトなんですが
仕事を辞めて2年間
一度も買い換えていないのでついに眼の中で割れてしまいました。

眼の中で割ったのは実は2枚目なんですよね~

コンタクトがずれたのでこすってしまって
割ってしまいました。。

1回目は点眼で取れたのですが
2回目の今回は何度やっても取れずに苦労していました。。

ネットで1時間以上かかって
上の瞼を下の瞼まで引っ張れば大抵のものは出てくる
という有力な情報を入手して何とか取る事が出来ました!!

丁度退職前と退職後に1ヶ月間の使い捨てコンタクトを無料お試ししていたのですが
やはり2年半も使っていると限界ですね~

まさか私もここまで収入が無いとは想定外だったもので
ついつい使い続けていました。

国民健康保険には加入したのですが
次のコンタクトを購入するお金も作り出せていないんですよね~
収入が無くても保険料は納めないといけないというのが
またきついです。。

次のコンタクトもまた無料お試しで試してもいいのですが
眼科の診察料が2千円近くかかるので
結局無料ではなくなるんです。。

前回はコンタクトが合わなくて眼が痛くなって
明るいところで眼が開けられなくなって
治療費に結構かかりましたからね~

その昔の方は贅沢できなかったのですが
今の私はそんな感じです。。
でも、あるもので何とかなるんですよね~

世の中ってお金を使えば楽な暮らしになりますが
お金がなかっても不幸ではありません。

困る事といえばお付き合いで物を買ったり食事したりが出来なくなるくらい。
自分のためにお金をもう1年は使っていません。

ブログを始めた時に染めた髪も
もう黒くなってしまいました。。

自分のためにお金を使わなくても今はすっごく楽しいです!
だからこそお客様に頂いたお金を仕事に回せるんですよね~

今年も既に3万円の赤字です。。
昨年の赤字を大きく越えています。。

資格を取ったり登録したりと
仕事に必要な事で大金を使っていますからね~

コンタクトが割れたおかげで生活に支障が出てきて始めて
本気になれるかもしれません。。

これはチャンスだ!!
頑張るしかないです!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
今は眼鏡をかけていますが、以前はコンタクトしてました。
使い捨てじゃないのね。
コンタクトが目の中で割れるって、ちょっと危ないんじゃ
ないんでしょうかね?(笑)
コンタクト割れて本気って、今までは何なのさ(笑)

ええええ~!!

大変!!!
何事もなくてよかったです~!!

ムリにコンタクトにしないで、メガネにしたらいいんじゃないですか・・・??
優希さん、黒ぶちのメガネとか似合いそう~♪

こんにちは~

小さいことはきにすんなぁ~Hey ワカチコワカチコー((ヽ(`Д´)ノ))

無料コンタクトを調べていたらこんなサイトが・・・
試供品無料サンプル.com(http://sample.costplan.jp/04b/

いろいろあるんだなぁ~(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

なんとかタダでゲットできる上手い方法を考えましょう!
頭と親は生きてるウチに使えって事ですね~(*'ー'*)ふふっ♪

だいじょうぶですかあ?
目は、大事ですから、大切にしてくださいね。

先日は、ありがとうございました!
こちらこそ、いろいろとお話ができて、良い時間を過ごすことができました。


帰りにkさんと、会ったのも、偶然ではないのでしょうね。
昨日は、kさんがらみで、臨時組会?の話まででていました。
私も、知らないうちは、ご近所が過剰反応じゃないかと思ってました。

でも、世話をする気がないのに、
マルチ商法の類のお客さんから、簡単に〇〇を引き取って、
ご近所に放してしまうというのは、何とかやめてもらわないと・・
不妊手術なども、愛護団体に頼めばいいと、簡単に考えてもらっては、
困るのです。
動物を飼うというのは、お金がかかることなんです。
みんな、ギリギリでやってるんですからねえ。

ご近所に〇〇嫌いの人の人が増えてしまうのもわかるし、
面倒をみるのも、限界があります。
〇〇好きとしては、本当につらいのです。

今度、組長さん(優しい方です)と数人で、
kさんにお願いしに行くことになりました。
わかってもらえるといいのですが。

すみません
例の持ち回りの件ですが、
詳しい方の、連絡先はわかりますが
お話聞かれますか?

目は気を付けてくださいね。
私も視力がどんどん落ちて、メガネで一番大きいсが
見えなくなってきました。

優希さん
ウチの会社も苦しくなってきました。
この先恐ろしいです。

こんばんは

優希さん
大変ですが・・コンタクトだけは気をつけなきゃダメです!
実際に失明した方を何人か知っています!
そこはしっかりケアしてくださいよ!マジで!!

優希さん、こんばんは。
町田です。

目の中でコンタクトが割れるってすごいですね。

私も実は目が悪く、コンタクトのお世話になっています。
今は2週間使い捨てのものを使っています。
お互いに目は大切にしましょうね。

応援ポチっ。

こんばんわ、優希さん。

使い捨てコンタクトレンズを2年半はヤバイですよ、
元々そんなに持つようにできていないですし、
いくらお手入れしていても、
雑菌やらなんやらが、
完全に除去できるわけでもないですし、

そこまで品質の保証ができないから、
使い捨てなんですよ。

お金がないのは分りますが、
そこをケチるのは、
後々、大きなお金の損失になりかねないと思います。

万が一、失明なんて事になったら、
もっと大きな損失だと思います。
それは大げさかもしれませんが、

使い捨てレンズの長期使用は
やめてください。

もっと自分を大事にしてください。

やっぱ、メガネっすよ・・・。

hirokunへ

おはようございます!
コメントありがとうございます!!

> コンタクトが目の中で割れるって、ちょっと危ないんじゃ
> ないんでしょうかね?(笑)

最初はびっくりしましたけど2回目は慣れました。。
また割れたか~って感じです。。
慣れって怖いですね~

> コンタクト割れて本気って、今までは何なのさ(笑)
収入が入らなくてもやりたいことをやっていたので
楽しかったんですよね~
ただ、これからは収入の意識を高めないとやばい状態になりました。。
いい感じです!!

亜沙美さんへ

> 大変!!!
> 何事もなくてよかったです~!!

ソフトコンタクトだったので大丈夫でした!!

> ムリにコンタクトにしないで、メガネにしたらいいんじゃないですか・・・??
> 優希さん、黒ぶちのメガネとか似合いそう~♪

眼が悪いのでメガネはちょっと。。
度が強いんですよね~

Tak@さんへ

こんにちは!
> なんとかタダでゲットできる上手い方法を考えましょう!
> 頭と親は生きてるウチに使えって事ですね~(*'ー'*)ふふっ♪

コンタクトを無料で手に入れることは出来るのですが
診療代がかかるんですよね~
これがきついです。。

わかるわ・・・
本当に
心が一番!

ゆみさんへ

大丈夫です!
ご心配をおかけしました。。

> 先日は、ありがとうございました!
> こちらこそ、いろいろとお話ができて、良い時間を過ごすことができました。

熱いお話をさせていただきました!
ありがとうございます!!

やはり同じ意思を持って行動していると
嬉しいですね~

> 帰りにkさんと、会ったのも、偶然ではないのでしょうね。
いい出会いだと思います!
この出会いでまた活動が変わりますからね~

地域で仲良く出来たらいいですね~

ゆみさんへ

連絡先を教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

Damselさんへ

私も目が悪くて一番上のCが見えないんですよね~

> ウチの会社も苦しくなってきました。
> この先恐ろしいです。

年末にかけて日本はどうなるか心配しています。
亀井さんだけでなくていろんな方が頑張らないと
かなり荒れると思います。。

misawaさんへ

こんばんは!
コンタクトで失明ですか。。
気をつけないといけませんね~

町田さんへ

町田さん!こんばんは!!

コンタクトは雑菌が入りやすいので
目を大切にしないといけませんね~

toshi-koさんへ

toshi-koさん!こんばんは!!

やっぱコンタクト怖いですよね~
お金のある時は優雅に出来ていたのですが
今となっては贅沢できませんからね~

病院の初診料も厳しいくらいなので
生活が厳しいと本当に辛いと実感しています。。

まぁこの辛さもハングリー精神で立ち上がれるように
なんとか頑張りたいと思います!

改善していかないとやばいんですよね~

mihoさんへ

お金じゃないですよね~
心が一番ですね~
