スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

ペットショップの罪

動物愛護週間に合わせてニュースジャパンで特集されました!
全3回放送の今回は第1回目。
ペットショップの罪の放送を行います。

この報道は回を重ねる毎に内容は見るも無残な状態になっていきます。
私がペットショップを始めるきっかけとなったのは
この第1回の放送内容では放送しきれなかったもっと酷い
ペットショップの現実を知ってしまったからです。

ペットを飼う=ペットショップ
という流れを変えたいと考えました。

ペットを飼う→ペットに対する知識をつける
→ペットを飼う→ペットを飼う環境を守る
この4つが本来ならば大切なはずなのに
命を商品にしてしまっている現状を変えていきたい。
そう私は考えました。

そのためにはペットを飼いたいと考えた方が
最初に訪れるペットショップを変えない限り
この流れは作れない。
そう考えてペット事業を立ち上げたのですが
顧客嗜好というのは理念だけで簡単に変わるわけでもなく
ただ今、普及活動で精一杯の現状です。

今回の放送で取り上げられるペットショップは
全店舗の中のほんの一握りの店舗です。
今時、こんな営業をやっている店舗は
殆どありません。

しかし、人口の多い都心を中心に
こういった商売は今でも残っています。

私のビジネスは福岡から始まりますが
全国に広げて年商10億円にしていきたいと
意気込んでいます!

それはこういった現実が少なからずとも福岡でも起こっている
ということを知っているからです。
人からどういわれようとも私が起業して成功するまで諦めないのは
この現実を変えたいという想いがあるからなんです。

第1回目の放送を是非、ご覧下さい!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : ペットショップ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
私はペットとは縁のない生活をしてきましたから
ペットショップは、ペットを飼うためのお店だとずっと思って
きましたが、優希さんと交流するうちに違う見方があるんだと
遅ればせながら解ってきました。
ただペットを飼う為という意識が、無責任な行動にも
繋がってくるんでしょうかね。

こんにちは。
無知は怖い。
ペットという文化は無くなった方がいいんじゃないかと私は思う。
これも世にはびこる人間のエゴのように思います。
狩猟や畜産、農業を目的とした人間のパートナー。
それ以外で動物を飼う事は我慢する時代が
新の動物愛護ではないかと思う。

見せていただきました!

すばらしい内容ですね

諦めない限り夢はかなう!

hirokunへ

こんばんは!
コメントありがとうございます!!
> 私はペットとは縁のない生活をしてきましたから
> ペットショップは、ペットを飼うためのお店だとずっと思って
> きましたが、優希さんと交流するうちに違う見方があるんだと
> 遅ればせながら解ってきました。

私も大人になってペットを飼うということをしていなかったために
知らないことばかりでしたよ~
知らなければいけない事って世の中に色々あるんですよね~

依存症のことについても知らなかったですから。。

> ただペットを飼う為という意識が、無責任な行動にも
> 繋がってくるんでしょうかね。

まさか入り口で無責任とは誰も感じないでしょうね~
それだけ真実は闇に隠されているんですね~

トマトさんへ

こんにちは!

> ペットという文化は無くなった方がいいんじゃないかと私は思う。
> これも世にはびこる人間のエゴのように思います。

ペットは人間のエゴかもしれませんね~
しかし、犬はもう自然には帰れない生き物になってしまいました。
人間との生活が5万年以上も続いているとの事ですから
共生する生き物として
互いに命を大切にしてあげたいところです!

mihoさんへ

諦めずに頑張りますね~
