スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

子犬が産まれる現場では

ペット業界の闇は前回ペットショップのお話をいたしました。
その時のお話はこちら

今回はペットとして可愛がられている子犬が
どのようにして産まれているかという現場のお話です。

私が応援しているブリーダーさん(産まれた子犬を販売する方)では
1年に1回しか妊娠させていないし
自然分娩なので産まれても1~3頭だし
親犬も数多くいないので年に数頭しか産まれません。
1頭1頭我が子のように大切に産んで育てられています。

しかし、そんなことをしていては食べていく事が出来ませんので
あくまでブリーディングというのは副業で
子犬を欲しがっている方のために
健康で丈夫な子犬を細々と産ませているというのが
現状なんです。

ところが世の中のペットショップには子犬があふれています。
ということは、このようなブリーダーさんだけでは
市場の需要に対応できないので
量産工場と呼ばれるブリーダーさんも存在しているのです。

低価格で大量に産ませて、ただ出荷する。。
そんな方がいるから現在のペット市場の均衡が取れているといっても
過言ではありません。

私がいつも口をすっぱくするくらい言い続けているのは
その命はどのように産まれて育ってきたのかを
犬を飼われる方全員が知る必要があると思うんです。

そして、こうした生産方法にNOと考える方が多くなったら
その生産では儲からないとなって大量生産が少なくなると思うんです。
法の規制がかけられないのは
こうした産業を受け入れている飼い主さんのほうが多いという現状があるからです。

しかし、殆どの方はこの現状を知りません。
ペットショップに並べられているわんこをみて
こうした大量生産工場で作られているとも知らずに
可愛いを連呼しています。

前回よりもむごい映像が出てきます。。
しかし、これは現実に起こっていることです。。
この現実から目をそらして可愛いばかりを優先させてはいけないと思います。

大量生産工場は何故良くないかはこの映像を見て
どう感じるかという人として当たり前のことだと思います。

是非、1人でも多くの方に知ってもらって
家族を増やす前には信頼の置けるペットショップでということを
広めていきたいと思います!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : ペットショップ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
私の家の近所にもペットショップがありますが、
いつもたくさんのペットがいます。
たまに、全部のペットが売れるのかなぁ?って思いますが
この映像みると、考えただけでも恐ろしいですね。
ペットを飼うってことは、飼い主もブリーダーもショップ経営者
も皆で考え直さないといけないですね。

日本人はいつからこんなに我慢のできない国民性になったんでしょうかね~
ペットが欲しい人は少しぐらい待たせてもいいんじゃないでしょうか?

簡単に手に入る物は簡単に捨てますよ・・・
じっくり待たして、考えさせる時間を持たせた方がいいですね(〃´o`)=3 フゥ
1年くらい待たして、それでも欲しいなら売ってあげる!

こんにちは

可愛そうです・・・
ペットって勝手に人間がそのように思っているだけで・・
もともとは同じ地球に共存する動物です・・・

人間の都合で増やしたり・・買いやすい形に変えたり・・
考えれば残酷ですよね!
もし逆の立場で・・
犬が人間を買っていたらと考えるとゾッッとします

hirokunへ

おはようございます!
コメントありがとうございます!!

> 私の家の近所にもペットショップがありますが、
> いつもたくさんのペットがいます。
> たまに、全部のペットが売れるのかなぁ?って思いますが
> この映像みると、考えただけでも恐ろしいですね。

そのわんこたちはどこからどのようにして産まれたのかということは
今まであまり気にしたこと無かったと思います。
これからはそこを重視して欲しいと思います。

一目見てビビビときたという発想では
こういった業者さんが必要という意思表示になるという事に
気付いて欲しいんです!

Tak@さんへ

> 日本人はいつからこんなに我慢のできない国民性になったんでしょうかね~
> ペットが欲しい人は少しぐらい待たせてもいいんじゃないでしょうか?

在庫がないと物が売れない時代です。。
現品限りに飛びつく時代です。。
命と物を一緒にして欲しくないですよね~

> 簡単に手に入る物は簡単に捨てますよ・・・
そうなんですよね~
このただ同然で手に入れたものにお金をかけたくないという心理が
はたらく人もいたりするんですよね~
残念な事に。。

misawaさんへ

こんにちは!

> ペットって勝手に人間がそのように思っているだけで・・
> もともとは同じ地球に共存する動物です・・・

このことについて思うところがあり
別でお話しようかと思います!

共存するという考え方を改めて考えて欲しいものです!

優希さん

こんばんは。町田です。

空前絶後のペットブームと言われている裏では
こういうことが行なわれていることも忘れては
いけませんね。
シベリアンハスキー、ゴールデンリトリーバ、
ミニチュアダックス、ジャックラッセルテリアと、
これまでブームになってきて犬たちを待ち受けていた
運命があのとおり悲惨なものでしたからね。
うちのデコ坊主は、ちゃんとしたブリーダーさんの
元で健康的に生まれてきたから良かったですが・・。
もっとも、サモエドなんか乱繁殖しても売れないでしょうからね。(笑)

映像みせていただきました
v-12

町田さんへ

町田さん!こんばんは!!

> シベリアンハスキー、ゴールデンリトリーバ、
> ミニチュアダックス、ジャックラッセルテリアと、
> これまでブームになってきて犬たちを待ち受けていた
> 運命があのとおり悲惨なものでしたからね。

ブームというのは大量生産を生み出すことになるという事を
忘れてはいけませんね~

> もっとも、サモエドなんか乱繁殖しても売れないでしょうからね。(笑)
デコちゃんって。。
町田さんっぽい名前ですね~

サモエド可愛いですよね~
珍しい犬種です!

売れ残るから乱繁殖しないんですよね~
消費者が社会を構成していることを
忘れてはいけませんよね~

mihoさんへ

ショッキングな映像ですよね~
次回の最終回はさらに酷いです。。
