スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

福岡のコミュニティビジネスを発展させたい!

私は福岡が大好きです!
だからこそ福岡の事業を応援したり
福岡の食材を使った店舗で購入したりしています。

逆に大型店舗ではサービス券を多用して
無料で色々手に入れたり
試食巡りや原価割れ特売商品のみ購入するという
とんでもない生き方をしております!

決して大型店舗を恨んでいるのではなく
反対派というのではありません。

福岡の弱小業者さんの気持ちになったら
なんかこう。。色んな感情が湧いてくるわけなんです。。

とはいえ、この世の中は敵を作っても仕方ありません。
みんな仲良く共存共栄して生きていける道を探していきたいです。

コミュニティビジネス(CB)は地域問題をビジネスで解決しようという
新しい考えです。
この支援をしている方とお会いする事が出来ました!

熱意があって行動的な方でした!
こういった方が点で活動しているCB事業者を線で結び
面まで広げて大きなビジネスにしてもらえればと思います。

点と線・面のビジネスモデルというのは
商店街でいえば統一感の無いばらばらな商店街が点です。
空き店舗に好きな店舗が入り好きに販売する。

この販売方法は個の力だけで行うので
商店街全体での盛り上がりにかけるだけでなく
特徴を打ち出していくにはかなりの苦労がいります。

線で販売するというのは
例えば福岡の食材を使っているお店ばかり集めた一角を
商店街に作るのです。

こうすると地産池消店が並んでいるということで
集客が見込めます。

面にするというのは単独の商店街だけではなく
福岡の商店街が集まってPRをして
地産池消店が揃っている商店街であったり
オーダーメイド店が揃っていて全身コーディネートできる商店街であったりと
福岡全体で個性ある商店街への集客を呼び込む戦略です。

広くなればなるほど大きな集客が見込めます。
そして売上が伸びます。

個でいくら頑張っても限界があります。
支援を頂きながら大きなビジネスの一部として
頑張りたいと思います!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : 地域活性化 コミュニティビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは
いつもコメントありがとう」ございます。感謝してます!
優希さんの地元を思う気持ち、とても伝わってきます。
私は高校卒業後デザイン専門学校を含め埼玉 東京 横浜と15年ほどわたりあるき
ふるさと新潟に帰郷して新潟の良さを 実感しています。
地元を 活性化させたいと取り組む姿勢は共感します。
がんばってください!

アン シンちゃんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます!!

> 私は高校卒業後デザイン専門学校を含め埼玉 東京 横浜と15年ほどわたりあるき
> ふるさと新潟に帰郷して新潟の良さを 実感しています。

帰郷したら人間性を取り戻せますよね~
都会は何かが違うんですよね~

私も福岡好きだから
福岡サイト登録してます!
だから優希さん
にはメチャクチャ期待してますぞ!!

mihoさんへ

mihoさんの期待に応えるためにも
頑張りますよぉ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。