スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

定額給付金でコンタクトを購入

定額給付金は今度所得する資格に使おうと大切に取っていましたが
コンタクトが破れてしまい
皆さんから身体を大切にしてと
温かいコメントも頂いたし、
経済にお金を投資するという意味でも
市場に早く戻す事にしました!

コンタクトが片目だけだと
運転に支障が出るんですよね~

両目では0.8きちんと見えるので
道路交通法では問題はありませんが
視力のバランスが悪いと遠近感がつかめないので
やはり怖いです。

ということで外には歩きか自転車という
非常に狭い範囲でしか行動出来ない状態だったので
解決する事にしました。

コンタクトを買うためには眼科の診査が必要です。
健康保険を使わない約5千円。
使うと1500円ですみます!

国民健康保険は使う使わないに関わらず
払うのが国民の義務なので
滞納している分を一気に払いました!

1ヶ月のお試しが出来るという地域のコンタクトレンズ店に行き
試させてもらいました!

乱視が入っていない分やはり見えにくく感じます。
お試しでよかったぁ~
実は保険料を滞納していたんで
コンタクト代の7千円が払えなかったんですよね~

コンタクトをしている方は毎月こんな高額の費用を負担しているんですね~
そう考えると日本ってやっぱり裕福だな~って感じます。

コンタクトを新しくすると世界がクリアに見えました!
世の中ってこんなに美しかったんだな~って
改めて感動しましたよ~

お金が無いのも辛くは無いのですが
生活のレベルが下がると元に戻った時に凄い嬉しいですよね~
当たり前のことは実はとても素晴らしい事だったと
最近よく気付かせてもらっています!

この気持ちをどんな時も忘れないで
常に謙虚に頑張りたいと思います!!

ということで定額給付金の殆どは国に返してしまいました。。
とはいえこうした機会は麻生さんの連立政権がしてくれたことですからね~
感謝しています!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : 定額給付金

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは
メガネの方が良かったんではないですか?
まー嫌いならしょうがないんですが。
最近、こっちの方ではレンズ込みで5000円なんてあるんで助かります。
でも、私の目特殊なんで+2000円くらいかかるんですけどね。

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
今日のお話は、笑いどこ満載ですね(笑)
優希さんが保険料を滞納・・・
意外でした。
身体が健康で、あまりお医者さんの世話にならないって
ことなんでしょうかね。
コンタクトで、世界が新しい・・・
いいえ、なんら変わっていませんから。
やれやれ、面白ろかったよ。。。

おはようございます

コンタクト新しくなったのですね!

とにかくよかったです・・・
保険料の滞納ですか・・
僕も苦しかった時代に・・ありました・・
お気持ちはよくわかります・・
でも何かあってからじゃ遅いですからね・・

今後コンタクトは気をつけないとダメですよ!
本当に怖いですから!

謙虚な優希さん素敵ですよ

トマトさんへ

こんにちは!
> メガネの方が良かったんではないですか?
> まー嫌いならしょうがないんですが。

私、相当目が悪いんで。。
レンズが厚くなって目が小さくなるんですよね~
コンタクトは私らしくあるためにも必要なんですが。。
ファッション感覚でしょうかねぇ~

hirokunへ

こんばんは!
コメントありがとうございます!
> 今日のお話は、笑いどこ満載ですね(笑)
休日でアクセスが減ったもんで。。
遊んでみましたよぉ~

> 優希さんが保険料を滞納・・・
> 意外でした。

前年の収入が高かったですからね~
退職後の無収入で毎月3万円というのは
きついんですよね~

まぁその分、収入が増えても低い保険料で助かる時期があって
っていうけど。。
苦しい時の3万円と余裕が出た時の3万円は
価値が違いますからねぇ~

> 身体が健康で、あまりお医者さんの世話にならないって
> ことなんでしょうかね。

健康を保たないとやばいんですよね~
医療格差に突入です。。

> コンタクトで、世界が新しい・・・
> いいえ、なんら変わっていませんから。

そうなんですよね~
もしかしたら世の中ってもっと綺麗なのかもって思いましたよぉ~
曇ったレンズで外をみるって慣用句あったような。。

misawaさんへ

おはようございます!

コンタクトを新しくしました!
割れる前に収入を確保したいところです!

> 保険料の滞納ですか・・
> 僕も苦しかった時代に・・ありました・・
> お気持ちはよくわかります・・
> でも何かあってからじゃ遅いですからね・・

このあたりはお金を無駄にしたくないって感じですね~
事業のために使おうと考えましたが
このお金は自由に使っていいので
かなり楽ですね~

> 今後コンタクトは気をつけないとダメですよ!
> 本当に怖いですから!

1年に1度は取りかえれるようにしたいです!

mihoさんへ

ありがとうございます!
検挙に生きます!!
