スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

お父さん! これが定年後の落とし穴 著者:大宮 知信さん

ついに明日から私が企画した市民企画講座が始まります!
この企画制作に半年以上も携わりやっと実現となりました!

地域活動をテーマにした講座では30人集まれば成功と考えられていたのが
48名の申し込みを頂きました!

多くの方に来てもらいたく集客にも工夫しましたし
企画も時間をかけて練り上げました!

明日から1ヶ月間。
毎週水曜に講座が開かれます!
とても楽しみです!!

今回はその講座の内容と関係する本の紹介です!

お父さん! これが定年後の落とし穴
著者:大宮 知信さん



大宮さんとはSOHOの交流会でお会いしました!
私のペットビジネスのチラシを見て
これはいけそうだと言って頂けました!

この言葉で私はペットの販売をメインにするのではなく
ペットにまつわるサービスを主体とした事業に
本格的に転向したんです!!

大宮さんのひとりビジネスの講義を聞かせていただいたのですが
この本では大宮さんも経験や取材から基づく
シニアライフの罠を紹介されています!

何でも疑ってかかると人生も楽しくないのですが
甘い言葉と無知が合わさった時に罠に引っかかります。
知ることって大切なんですよね~
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

危機判断能力が低下するのが一番危ないですね・・・
知合いの方で「私は絶対に騙されない!」と言っていたご夫婦がいたのですが、新興宗教にのめりこみ、友人を装って近づいてきた人間の紹介でいろんな物を(非常に巧妙に)買わされ1000万ほど持って行かれ、年金生活であるにもかかわらず毎月10万円以上のローンを払わされている人もいます。

脇が甘かったんでしょうね・・・
笑顔で寄って来る人間には要注意っと____φ( ̄^ ̄ )メモメモ

Tak@さんへ

> 危機判断能力が低下するのが一番危ないですね・・・
慎重すぎて交流が少なくなる問題がありますが
危機を知るということが大切だと思います。

ここのところそうですが無知・無関心の怖さをかんじますねぇ~

> 笑顔で寄って来る人間には要注意っと____φ( ̄^ ̄ )メモメモ
美味しい話には裏がある!
イワンのバカを読んでからますますそう思いますねぇ~
働く事は大切です!!

こんばんは!
いつもありがとうございます。(ペコリ)
市民企画講座すごいですね。大成功祈願!!!
 
私の兄が地域活動として11月15日に劇団旗揚げ公演を 行います。
団員はすべて素人、中学生・主婦 ・老人・職種も様々地域住民が呼びかけ団員を 集めて行います。

鮭が戻ってくる川に蘇らせるには・・・。(新潟は鮭が名産)

がテーマなようです。

公演費のほとんどは県の助成金だそうです。

とても良い試みだなあと私は思いました。

身近な地域活動紹介でした!

ランキングすごいですね!

ポチ ポチ ポチ させて頂きました。


こんにちは。
お父さんに限定している意味があるのかな?
多分読まないな。ま、それはおいといて。
市民企画講座、頑張ってくださいね。
1ヶ月過ぎる事が成功です。
講義する側の優希さんもきっといろいろ学べるでしょうね。

アン シンちゃんへ

こんばんは!

> 市民企画講座すごいですね。大成功祈願!!!
ありがとうございます!
初回は順調です!!
 
> 私の兄が地域活動として11月15日に劇団旗揚げ公演を 行います。
> 団員はすべて素人、中学生・主婦 ・老人・職種も様々地域住民が呼びかけ団員を 集めて行います。

これは楽しい取り組みですね~
楽しめるといいですね~

トマトさんへ

こんにちは!

> 市民企画講座、頑張ってくださいね。
> 1ヶ月過ぎる事が成功です。

実現できたことがもう既に成功になるんですよね~
何人に集まるかとかどれだけ喜んでいただけたとか
あまり気にする事ではないですよね~
どれだけ楽しめたかが大切だと思います!

> 講義する側の優希さんもきっといろいろ学べるでしょうね。
企画だけでかなり学べました!
司会進行も楽しいですよ~

疑ってかかると
決め付けと同じで広がりもね
相手を認め肯定からですね

mihoさんへ

肯定から入らないと何も広がりませんよねぇ~
