スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

デフレを止めて景気回復

100年に一度の不況が私たちの生活に実感できるものとなってきました。
不況になると売上が下がり
経営が苦しくなり
生活が出来なくなっていきます。

物が売れない→値段を下げる→利益が下がる
→給料が減る・雇用が無くなる→物が売れない

という悪循環に突入しています。

この流れを変えるには
単純にお金を使うしかないんですよね~
地域でお金を使う→地域に雇用が産まれる→地域が活性化する
という構造に変える必要があります。

地域以外でお金を使うと
お金を使う→企業の利益が上がる→株主に配当される・経営陣に配当される
この構造が富の集中を生み
お金を持っている人にお金が集まる仕組みになっています。

この格差があっても今まではそこまで問題なかったのですが
所得の低い人が多くなった時に
問題の大きさを多くの方が実感できるようになりました。

みんなが動けば世の中は変わります!
日本はまだ世界各国に比べれば
不況の影響が少ない国なんですよね~
他の国は内需が弱いので立て直すのに必死です!

みんなの気持ちをひとつにして
いまこそ、地方から日本を活性化する時期だと思います。
みんなが協力すれば景気回復なんて
なんてことない国なんですよね~

日本人の助け合いの精神が
こういうときにこそ発揮できる事を願っています!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : 経済

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

私はアジアの国々と仕事してますが
それに比べれば、まだまだ日本なんて良い方ですよ!
おっしゃるとおりでこれと言った産業自体が無い国も多いので
立て直すにもどうしようもないのが現状ですし。

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
民主党政権になって、今まで以上に自分でいろいろ
考えるようになりました。
徹底的に無駄を省く・・・
賛成なんですが、自民党がやってきたことが全部間違いとも
思えないんですよね。
企業を支援して、下請け会社に仕事が回る。
そうやって経済が活性化してきたんですが、家庭への手当てで
どれほどの景気対策になるのか・・・
民主党支持していますが、考えさせられる毎日です。

こんにちは
地域以外でお金使おうにも。
地域以外へ行く為のお金が無~い。
毎週土日高速道路混んでるし。
ま、あまりそんな人はいないから
日本の不況なんて大した事無いんだろうな。
気の持ちよう。
おーい 金ある奴もっと使え、地元で。

ogogさんへ

> 私はアジアの国々と仕事してますが
> それに比べれば、まだまだ日本なんて良い方ですよ!
> おっしゃるとおりでこれと言った産業自体が無い国も多いので
> 立て直すにもどうしようもないのが現状ですし。

幸せって自分では見えないんですよね~
どんなに日本が恵まれているのか
住んでいて見えてくなってきます。

ただ、地方の疲弊は目に見えて分かります。
衰退していく街を見るたびに
住んでいて悲しくなるのが普通だと思うんですけどねぇ~

hirokunへ

こんばんは!
コメントありがとうございます!!
> 民主党政権になって、今まで以上に自分でいろいろ
> 考えるようになりました。

責任の所在がわからない自民党政権とは違い
政治家が責任を取れる政治っていいなぁ~って思います。

責任追及貸しやすい分
私たちもきちんと見ていく必要が出ましたからね~

改革が進んでいくのがとても楽しいです!

> 徹底的に無駄を省く・・・
> 賛成なんですが、自民党がやってきたことが全部間違いとも
> 思えないんですよね。

自民党の政策を喜ぶのも国民。
改革で予算が無くなり悲しむのも国民。
民主党の改革で喜ぶのも国民。

政策が変わると喜ぶ人や悲しむ人が出てきて当然ですからね~

> 企業を支援して、下請け会社に仕事が回る。
> そうやって経済が活性化してきたんですが、家庭への手当てで
> どれほどの景気対策になるのか・・・

家庭への手当てだけでは景気対策になりません。
ただのばらまきです。

年金・福祉が充実し
貯金をしなくても使っていいんだ。
国が国民を守ってくれるんだと
思った時点で景気対策になります。

預貯金を使っていただく政策が作れるかどうかが
民主党に問われていると思います。

トマトさんへ

こんにちは!
> 地域以外でお金使おうにも。
> 地域以外へ行く為のお金が無~い。

量販店のほとんどは地域以外にお金を運んでくれます。
大型電気店や紳士服店やドラックストアで購入したお金は
東京などの都市圏へと運ばれます。

地域で使っていると思っていても
お金は地域以外へと流出しているんですよね~
東京が黒字になっているのは
地方のお金を集中させているからともいえます。

> 日本の不況なんて大した事無いんだろうな。
> 気の持ちよう。

諸外国に比べたらたいした事無いんですよね~
気の持ちようで日本は何とでもなるんですけどね~

> おーい 金ある奴もっと使え、地元で。
地元の商店街や料亭。
ドンなのにお金を使って欲しいです!
海外のブランドに投資しているよりも
カッコイイと思いますよ~

みんなが変わったら変わりますよね
絶対!!

mihoさんへ

1人1人の力が集まると嬉しいですね~
