スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

不安を与える署名活動ってやりすぎと思う

地域にある駅前で署名活動をやっていました。
仕事をしていた時は忙しくて興味を持つ時間も無かったのですが
今の私は地域の方が突き動かされるように活動している姿を見て
見てみぬ振りをすることが出来ません。

ネットでは閉園する予定の幼稚園に反対する署名活動をやっている
という情報を仕入れていたのですがどうもそれとは違います。

自民党政権のときに法案として出そうとしていた考え方を
国会の審議にかけないようにと署名しているとの事です。

政府は公的保育園を減らして民間委託化を進めようとしている。
それを止める署名をお願いします???

何だこの署名は?

確かに署名活動は国民の意見として大切な事ですが
国会にも出ていない自民党政権下で厚生労働省が出した見解について
何故反対運動が起こっているのか?

活動に参加している人は必死に
法案を通さないように頑張っています。

同じ地区では待機児童が350名もいるこの地域で幼稚園が閉園しようとしています。
その署名の意義は良く分かりますし
署名したいと思ったのに
何でこの方たちはもう無い自民党政権の署名に必死になっているんだろう?

そう考えると保育園の保護者さんをそそのかした団体に怒りを感じました!

まずは、法案化がどこまで進んでいるのかを確認!
区役所では職員さんが案はあったようですが凍結されていて
全く進んでいないと応えてくれました。

そりゃそうでしょうねぇ~

こんなわけの分からない事で子どもの保護者さんを
不安にして活動に駆り立てたなんて許さない!
という気持ちで活動団体に電話しました。

『保護者さんは子どもを守るために必死になって署名活動をしていましたよ!
民主党政権に変わり、子育て関係は社民党の福島さんが就任したのに
保育園の数を減らすわけ無いでしょ!!
署名活動をする前にどうなるか分からない事で子育てをしている家族や
地域の皆さんの不安をあおらないで下さい!!』

言いたい事を言ったらすっきりしました!

私はスッキリしても問題はその保護者の方々の不安が解消されるかどうかです。
地域の方が変な噂や偏った情報に惑わされる事無く
前向きに楽しく生活できるようにしたいです。

と、こうして行動したのも
ばたばたしていて家の近くの道で催眠商法をやっているのを
止められなかった後悔からです。

後から回覧板でクーリングオフの説明が来ました。
あの時、急いでいたにしても
怪しいと思ったらと首を突っ込んでおくべきだった。。

反省するくらいだったら次からは行動しようと考えたんですよね~
地域の方が悲しむのを防げませんでした。。
(-益-)くやしいです!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

町の何でも屋みたくなってきてますね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

ボクが思うに、ちょっと考えれば分かりそうなことを考えもせず行動している人たちは、この署名活動の無意味を理解したとしてもまた違うことが起こった場合に引きずられて行きそうな気がします。

催眠商法なども実際に被害が出ていれば問題ないでしょうが、被害が出ていないウチから騒ぎ立てると営業妨害で訴えられる危険性はないですかね?
優希さん自身がワリを食わないように気をつけて下さいd(^-^)ネ!

悔しいでしょう!!

Tak@さんへ

> 町の何でも屋みたくなってきてますね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
おせっかいの性格が本性むき出しです!

> ボクが思うに、ちょっと考えれば分かりそうなことを考えもせず行動している人たちは、この署名活動の無意味を理解したとしてもまた違うことが起こった場合に引きずられて行きそうな気がします。
確かにあるでしょうね~
B層って呼ばれていますからねぇ~

> 催眠商法なども実際に被害が出ていれば問題ないでしょうが、被害が出ていないウチから騒ぎ立てると営業妨害で訴えられる危険性はないですかね?
どうも被害者が出ているみたいなんですよね~
買わされた方がいらっしゃったみたいで。。
こんな商法に投資する必要なんてないです!
もっと真面目に頑張っている方にお金を渡して
経済を活性化させたいですよ!!

mihoさんへ

後悔しないように勉強します!!
