スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

殺処分の真相

私が社会起業家として日本をビジネスから変えようとしている
原因となっている日本のペット事情のお話も
今回で完結となります。

第3回目の話題が遅れたのはこの動画を観るのを
私自身がかなりためらったからです。

第1回目からお話をしていてどんどん現実は残酷になってきます。
罪も無い負け犬がこのような状態になっている
そんな言葉上のお話の真実です。

前回までのお話を知らない方はこちらからどうぞ
第1回 ペットショップの罪
第2回 子犬が産まれる現場では

動物愛護ではこの第3回目に現実が衝撃過ぎるために
この現実をこのままにしてはいけないと様々な運動が行われています。

私はこうなる社会そのものがおかしいと考えているので
ペットとの出会いや産まれるところ
全てを変えていかないとこの問題は解決できないと思っています。

一番悲惨な現場を生み出している社会そのものの改革をしないと
問題が解決しないと思っていました。

しかし、中には殺処分0を本気で目指している地域があります。
それが熊本市です。
熊本市は法律が定めた処分で持ち込まれる動物を断ってはいけないという
法の解釈を変えて徹底的に持ち込ませないように努力をします。
どうしても保護しないといけなくなった場合には
処分をせずに引き取り手を捜し続けます。

こうした取り組みをしている自治体は全国でここだけといってよいでしょう。
各地から視察が来ているくらいです。

本気でやろうと思ったら政治でも出来るんだな~と
改めて行政の強さを感じさせられます。

熱意を持った方がこうした現実を如何に変えていくか。
それが大切だと思います。

心の優しい方は現実から目をそらさずに
覚悟を決めてみて欲しいです。

殺処分はいけないというのは理念でも言葉先行でもなんでもありません。
心がそう叫んでいるんです。

何の罪も無い可愛いわんこがどのようにしてこの世を去っていくのか。
私はこの現実から絶対に目を離さないようにします!
1日でも早く殺処分はなくなる国に日本を変えるんだ!

1人1人が同じ思いを持てば大きな流れになるはず!
活動できない方は頑張って活動している人間に
金銭やサービスを受けることで間接的に応援できる事になります。

活動資金で生活し問題解決に集中するためには
応援者が必要なんです!

私のやっていることを多くの方に知ってもらって
活動を続けられるようにしていきます!

ペット業界をビジネスで変えるためにも
私は成功しなくてはいけません!

がんばるぞぉ~


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : ペットショップ

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

私の会社は数年後ごとに、保健所の方の話を聞く機会を設けてます。
毎回そこで動物たちの現状を聞いて胸が苦しくなりますが、
社員たちにそこで「何か」感じてもらいたいと思っております。
がんばってください!

ご無沙汰しております♪

優希さん♪
その後 ご無沙汰しております!
今日の記事 大変興味深く拝読させていただきました!
と言うのも・・・私の実家が事業していた頃、資材置き場のとなりの建物が動物愛護センターでした。そこの職員さん達とは 気心しれており、中で行われている状況も 一般の方よりは把握していたと思います。
時には 私たちの資材置き場に、置き捨てられた小さな命達もありました。『可愛がってください』とメッセージはあるものの その方がしている状況は???です。

野犬が きゃんきゃん 運ばれてきて・・・
その何時間後 無感情な煙突から 黒い煙が 出てくる・・・・

今でも 忘れられない光景ですね・・・

ただ そこで働いていた職員さんも 隣で作業していた私たちも
それは 現実でしたし 日常の光景でした・・・・。

きっと 優希さんのような 問題提起をいつも 持ち続ける人が
必要なんだと思います!

>ペット業界をビジネスで変えるためにも
私は成功しなくてはいけません!


心底 応援してます! 頑張ってください(^-^)/ またお邪魔しますね♪

ogogさんへ

> 私の会社は数年後ごとに、保健所の方の話を聞く機会を設けてます。
言葉に出来ない『何か』を感じ取られたかと思います。
社員教育に現実を知ってもらうのは大切ですね~

v-9頑張って!!!

応援いつもしてますぞ!!

熊本って慈恵病院でしたっけ?「こうのとりのゆりかご」で捨て子を保護している所ですね?
県の取り組みなんでしょうか・・・命を粗末にしないというのが・・・

子供の頃からの教育が大事だと思いますよ!
最後の殺処分の映像は悲しすぎますね(´;ω;`)ウッ…

あんな事が起こらないような世の中にしなきゃなぁ~

オオチャコさんへ

ご無沙汰しております!

> 時には 私たちの資材置き場に、置き捨てられた小さな命達もありました。『可愛がってください』とメッセージはあるものの その方がしている状況は???です。
置き捨てられた命がどうなるのか?
その方はみてみぬふりをしているんだと思います。
この動画をその方が見たとしたら
置き捨てるという選択肢を取らないんだと思うんですよね~

> 野犬が きゃんきゃん 運ばれてきて・・・
> その何時間後 無感情な煙突から 黒い煙が 出てくる・・・・
>
> 今でも 忘れられない光景ですね・・・

声がなくなったときのわんこの姿を私は忘れません!
言葉にならない気持ちでいっぱいです!

> きっと 優希さんのような 問題提起をいつも 持ち続ける人が
> 必要なんだと思います!

私がここまで行動している理由はこの現実を変えたいと
心から願うからです。
目的を達成するまでは私は止まっちゃいけないんだと思います!

応援ありがとうございます!
頑張ります!!

こんにちは
この番組は見ました。
残念ながら同じ九州でもえらい違いだなと思ったものです。
でもえらい違いは九州と考えてはいけないんですよね。
こういった事が全国に広がって欲しい。
福岡県が足引っ張らないように頑張ってください。
今は応援しかできません。

mihoさんへ

応援ありがとうございます!
頑張ります!!

Tak@さんへ

> 熊本って慈恵病院でしたっけ?「こうのとりのゆりかご」で捨て子を保護している所ですね?
> 県の取り組みなんでしょうか・・・命を粗末にしないというのが・・・

そういえばそうですね~
命を大切にする県民性があるんですかね~
熊本は阿蘇を含む自然が多いし
水がとても美味しいんですよね~

自然のありがたさが命をいただくことや命の大切さに
つながっているのかもしれませんね~

> 子供の頃からの教育が大事だと思いますよ!
> 最後の殺処分の映像は悲しすぎますね(´;ω;`)ウッ…

映像をみていただきありがとうございます!
この感情を多くの方と共有したいです!

トマトさんへ

こんにちは!

> 残念ながら同じ九州でもえらい違いだなと思ったものです。
> でもえらい違いは九州と考えてはいけないんですよね。

日本でも殺処分0はここだけなので
同じ日本でもというくくりでいいかもしれませんよね~
日本全部が熊本のような取り組みが進んで欲しいと思います!

> 福岡県が足引っ張らないように頑張ってください。

福岡はにゃんこへ全国初の取り組みを進めています。
にゃんこはわんこよりも悲惨な状態にありますからね~
にゃんこの可愛さを考えるとどちらも大切ですね~

> 今は応援しかできません。
応援していただけているだけでもありがたいです。。
応援が無かったら心が折れているかもしれません。。
まだ売上0ですから。。。

動画、紹介してくださってありがとうございます。
本当に辛いです。
見てくださった方たち、お一人お一人が、何かの折に、周囲の方に
この現実を話していただけたら・・
どうか、よろしくお願いします!

毎日、毎日、くじけそうですが、
同じ思いの人がたくさんいてくれるんですもんねえ。
みなさんのコメントを見て、泣きました。
負けないぞー!

ゆみさんへ

> 動画、紹介してくださってありがとうございます。
こちらこそ教えていただきありがとうございます!

> 見てくださった方たち、お一人お一人が、何かの折に、周囲の方に
> この現実を話していただけたら・・
> どうか、よろしくお願いします!

1人1人が現実を知ることで変わろうとする動きが
どんどん大きくなるかもしれませんね~

> 毎日、毎日、くじけそうですが、
> 同じ思いの人がたくさんいてくれるんですもんねえ。
> みなさんのコメントを見て、泣きました。
> 負けないぞー!

この活動をしていると辛い事も多いですが
こうして応援していただけると頑張れますね~

私も負けないぞぉ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。