スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

検索対策

ついにホームページが完全に検索ロボット様の対象になりました。
約10日毎に回ってきて最新のページを持って帰っています。
アクセスの多いページから先にもって帰っていただいてます。

もぉ~遠慮しなくて全部持っていってよぉ~

知識ではあって、しちゃいけないアドバイスはできるんですが
実際に何も考えずに作ると大変な事になるって体験をあえてしています。

まず2月4日に仮ホームページを作成しました。
これは、絶対にやっちゃいけないことです。

作成手順を知りたかったためと、どんなページになるか確認し
方針を決定するのが目的でした。

さて、どうなるか?

登録してすぐに検索ロボット様に来ていただけました。

このページはつまらん!
※博多弁のつまらんは楽しくないどころじゃなく
 いらないという完全否定になります。

初対面で嫌なイメージを持たれます。

2月28日にきちんとしたのを作っても見向きもしていただけません。

いろんなとこに申請し,
なんとか来ていただける様にしました。

そして、やっと来ていただけたのが3月20日です。
約1ヶ月無視されました。

それでも、トップの様子を見に来ていただいたくらいで
中身までは全然見てもらえません。

さらに、見に来ていただいてから検索結果に反映するまで、
また10日くらいかかります。

つまり、制作後約1ヶ月は検索に引っかからないのです。

やっとひっかかってもかなり下からのスタートですから
1ページまでの道のりは果てしなく遠い。。。

検索キーワードの意識も少ないのも問題です。
元々検索されないキーワードをページに入れてても
来ていただけません。

ん~やっぱ大失敗。。

ペットショップ応援サイトは完全にいいものを作っています。
検索されやすいキーワードを調査し意識して
情報量の多いサイトです。

基本となる原稿を現在作成中です。

全てのページの基本が出来てからサイトを立ち上げるので
完成まで1ヶ月はかかりそう。。。

頑張ります!

★今日の教訓
初対面のイメージは大切だ。
一生そのイメージのままかもしれない。
変えるには相当の努力が必要。
それに比べたら最初のイメージが良くなる努力なんとちっぽけなもの。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : ネットビジネス - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

なるほどお・・。
初対面が命なのですね。
私のブログは初対面の印象最悪だろうな・・。
と思います。
今でも、検索ロボット君が来てくれているのか?
不安になっちゃいます。
無視されてたらどうしようかしらΣ(゜口゜;

ある程度形作って、
「いらない」と
思わせないようにしなければいけないのですね。
勉強になりましたぁヽ(*⌒∇⌒*)ノ

へぇ~

優希さん、いつも39です♪
検索ロボットくんって訪問頻度があるのですか。
はじめて知りました。なんかおもしろい!
ブログは検索対策として非常に有効だと感じています。
ブログにも検索ロボットくんが来ているのでしょうか?
対象はホームページだけ?
何かのついでに記事で教えていただければと思います。

人間と同じですね(笑)

初対面が大事だなんて、人間のコミュニケーションと同じじゃないですか。
インターネットも随分人間臭くなったんですねぇ(笑)

でも、イベント等の単発速攻型でないのであれば、ゆっくりじっくり手を加えていくのも良いかもですね♪
まぁ、第一印象が良いのに越したことは無いと思いますが^^;

takatakagoさんへ

ブログは更新がされていれば大丈夫!

最初は何かいていいかわかんないですからね~

しょうちゃんへ

ブログにもチャントきてますよ~

ページを持って帰っていってます。
調べる方法もありますよ~
今度のネタにしますね~

いいネタいただき!39!

K☆T☆Rさんへ

最近、ネットって人間関係と同じところが多いんだな~
って気がしてます。
WEB2.0ってそういう方向性なんだな~って。

ってことは、常識的に振舞えば
成長が出来るって思うんです。

改めまして

あし@では友達リストありがとうございました。
優希さんのブログを拝見してると、いろいろな事にチャレンジしているのが伝わり、とっても刺激になります。
起業準備中ということで、お互いに頑張りましょうね!

※PS:優希さんのブログを私のブログのリンクに載せようと思っていますので、宜しくお願いします。

らんさんへ

改めましてよろしくお願いします!!

お互いに起業できるように頑張りましょう!!

今度、解析の手順や方法を教えて欲しいです。。。

検索対策も今一わからないしな・・・

しかし、そう簡単にノウハウ公開は出来ないですよね。

こんな事を書いてしまい”公開”だけに”後悔”してます。
・・・なんちって!

がらさんへ

対策はあくまで策なんで個別具体的な方法ではありません。

策はお教えできますが方法となると時間をかけて
成果が出るまでばっちりする仕事になりますね~

だから策をお教えするのは全然OKです!

当てはめて考えていただいて
参考になるのであらばどんどんやりますよ~

そういうの好きなんです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみ閲覧さんへ

こんにちわ!
ロボットの対策は水曜日にしますね~
一番有効な手段はサイトマップだと思います。

すぐに反映されないから不安ですけどね~
