スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

秋の蚊に注意

最近油断して蚊にかまれます。。
この時期でも蚊は草むらに潜んでいるんですよね~

庭のプチトマトの手入れをしているといつの間にか刺されていたりします。。

ちなみにプチトマトは気温が5度位になるまでは
元気みたいで庭のプチトマトは今が最盛期です!

わんこは草むらが大好きなので
蚊に刺されやすいです。

ただし、蚊は二酸化炭素や熱に寄ってくるので
皮膚呼吸している人間のほうが刺されやすいんですけどね~
アルコールにも反応するそうで
お酒を飲んでわんこを散歩に連れて行くと
わんこへの二次被害が出るかもしれませんから
注意してくださいね~

わんこが蚊に刺されると
蚊が媒介してフィラリアの幼虫を運んでくる事があります。
この幼虫は心臓で大きくなるのでわんこを死に向かう危険性があります。

予防薬や治療薬なので対応するのが一般的ですが
結構お金がかかるんですよね~
ワクチンが無いので大変なんです。

季節外れの蚊に指されながら
フィラリアの事を考える優希でした!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : 犬の病気

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは。
うら覚えなんですが、
確か蚊も暑さには弱く、夏場の活動は日が陰ってから。
で、9月、10月と気温が下がってくると昼間も活動する。
秋の蚊は季節外れでも何でもないとか。
九州あたりでは10月も健在なのではないでしょうかね。
横浜の実家ではかなり寒くなってもいましたよ。

こんばんわ、優希さん。
確かに、蚊は問題ですね。

うちのおばあちゃんが玄関で花と一緒に蚊を飼ってます(w
みたいな状態になりますからね。

犬のフィラリアって、
まだまだ現役な、病気なんですねぇ~。

そう言えば、優希さんはTwitterはやってないのでしょうか?
最近、勝間さん周辺で、大ブレイク中です。

でわでわ。

トマトさんへ

こんにちは!

> 確か蚊も暑さには弱く、夏場の活動は日が陰ってから。
> で、9月、10月と気温が下がってくると昼間も活動する。

確かに蚊は夏場では涼しいところにいますね~
納得します!

日中の日差しの強いところってまだ蚊がいるんでしょうね~
夜でも藪がある所では刺されちゃうんですよね~
福岡はあったかいからなのかな?

蚊でもあなどれませんね

toshi-koさんへ

toshi-koさん!こんばんは!!

> そう言えば、優希さんはTwitterはやってないのでしょうか?
> 最近、勝間さん周辺で、大ブレイク中です。

報道でよく目にするようになりましたね~
ネットコミュニケーションの新しい形みたいですね~

なんか遊んでしまいそうで。。
SNSもそうなんですが時間イーターには
関わらないようにしています!

ネット依存になりそう。。

mihoさんへ

油断してたら肌が大変な目に。。

toshi-koさん!こんばんは!!

> ネット依存になりそう。。

うーん、確かにはまり癖は強いですね、自制心を養われます。
たしかに、8割近くは、無駄な会話ですが、
中には、
広瀬香美さんが、毎日jp編集部の方と勉強会するという企画があります。
ちなみに毎週水曜日の21時頃に開始される予定です。

先週は貧困率についてでした。
http://togetter.com/li/346

また、ディスカヴァー・トゥエンティワンの干場弓子社長は、

プレステのせいではない、若者のクルマ離れの理由は? ~Twitterで話されているたとえばこんなこと
http://d21blog.jp/discover/2009/10/post-d1c1.html

と言う記事をまとめたりと、
人それぞれです。

だからまぁ、やらないってのも一つの選択かな?
と思います。
でわ。

toshi-koさんへ

toshi-koさん!こんばんは!!

初めてtwitterをじっくり見ました!
教えていただきありがとうございます!

貧困率は私も興味あるテーマだったので
楽しく見れました!

感想は。。
匿名ではない2チャンネルってとこですかね~

人をけなす発言が無いところがいいです!
しかし、2ch同様時間イーターですね~
人が感じていることは千差万別なんで
結論は出ないは話が飛びまくるはで。。
こりゃ手を出したら大変な目にあうぞって感じでした!!

こんばんわ、優希さん。
スレ違いですいません。

Twitterも実際には、匿名でできますし、
最初に先導した人物がマナーが良かったから、
良い方向に流れてるだけかもしれません。

実際、つぶやきシロー氏の偽物がいます、本物もいます。

また、悪い方向に流れる人と繋がってないだけかもしれません。
基本的に勝間さん、広瀬さんのファンが集まってますから。

確かに時間食いですね、あれで10時から12時ですから。
結論は出なくて良いと思うのです、
今回はおそらく情報、問題の共有ですから、

「勝間和代のクロストーク」をリアルタイムにやってるようなものでしょう。

その情報を元に、上と繋がってる人物や、マスコミがどう行動を起すか、
起した行動に対して僕たちがどんな反応を示すか、
そこが重要なのだと思います。

紙切れ一枚しか権利がなかった頃よりも、
声が届く、繋がってる感、日本を変えられる可能性
そう言うものが、Twitterにはあるのかなと思います。

もちろんブログにも。

またまとめとか出たら報告します。

toshi-koさんへ

toshi-koさん!こんばんは!!

Twitterの事が段々理解できて来ました!
テーマを決めて討論するにはイイのかもしれませんね~
ただ、会話の受け答えが見えにくいのが残念です。

慣れるまでは誰が何の話をしているのか
分かりにくいです。。

大広間に3,4つのグループがあり
入り口からそれぞれの会話を聞いてる感じ。

> 確かに時間食いですね、あれで10時から12時ですから。
> 結論は出なくて良いと思うのです、
> 今回はおそらく情報、問題の共有ですから、

ん~
私には発言する事で問題が見えているだけのような感じがします。
クロストークと大きく違う所は
Twitterは自分の考えをまとめる手段であり
クロストークはまとまった考えを発表するところと感じました。
用途が違うんでしょうね~

だからこそ、にちゃんねるてきな感じがして。。
まとまらないのはいい面なのですが
参加しないと見ている分には何も得るものが無いでしょうね~

交流会で黙ってみている方って感じです。。

意見の集積よりもふらふら動く考え方の揺らぎ空間って感じがしました!

まとめって楽しそうです!
また教えてくださいね~
