スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

クーポン券で分かる企業方針

クーポンとは切り離すという意味です。
クーポン券とは切り離された半きれの事をいいます。

訴求を高めたり経理上の都合により期限をつけていていることが多いです。
また、クーポンの利用率を調べて費用対効果を出すのにも
期限が必要です。

さらに、他店に割引の迷惑をかけないために使用できる店舗が限られていたりします。

私は期限切れであったりクーポンに指定された別店舗で
使用することがあります。

サービス業が長かった私にとって
お客様に来ていただいた時にどのように対応するかを
見極める事で店舗の経営方針を判断し
購入意欲へと変換していく癖が身についてしまっているのです。

皆さんがお店で働いていたとして有効期限が切れたクーポンを持ってお客様が
来られたらどうされますか?
殆どの方は嫌な客って思うでしょうね~

マクドナルドさんではコーヒーやジュースの無料券を配る事があります。
私はあえて期限が切れたのを持っていったことがありますが
期限が切れていますのでと断られた事が一度もありません。
マニュアルに載っているんでしょうかね~?

私は基本的には広告費を考えて
集客できた時点でサービスはするのもだと考えています。
来ていただいてお金を払っていただくために
クーポンにお金を出しているんですからね~

クーポンがお客様の手に届くまでには
印刷代、配布代、製作代など様々な費用をかけています。
それを考えると期限が切れたとか店舗が違うとかいって
断る経営をしている店舗は何も考えていないな~と
私は判断してしまいます。

従業員が経営者と同じ視点を持って営業している店舗は
お客様を大切にすると私は思うんです。
お金を払っていただけるありがたさを苦労している今だから
一番分かるんですよね~
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : 経営

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは
ビックマックの割引券、期限切れで
アッサリ断られたけど。
v-12
あとアイスコーヒーもおかわり自由にして欲しいな。

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
期限切れのクーポン券、よく聞く話ですね。
私は自分のお店のサービス券は、無期限にしてますし
仮に期限付きで期限過ぎてもサービスしますね。
クーポン券の期限で商売するんじゃなく、また気持ちよく
次に買い物してくれれば大きな成果だと考えますね。

こんばんは!
優希さんのブログからペットショップから福岡地域ブログがある事を 知り新潟地域のブログを 検索して一時間あまりブログ見てまわりました。
いろんなブログありましたが 同じ地域みじかでこのブログ書いているのかなって思ったら親近感沸きますね! それに広告が無いブログっていいですね!素直に感じました。(苦笑)ありがとうございました。

トマトさんへ

こんにちは!
> ビックマックの割引券、期限切れで
> アッサリ断られたけど。
> v-12

そうでしょうね~
マニュアル経営っていうのは
価格でしか人を惹きつけられないものでしょうね~

hirokunへ

こんばんは!
コメントありがとうございます!!

> 私は自分のお店のサービス券は、無期限にしてますし
> 仮に期限付きで期限過ぎてもサービスしますね。
> クーポン券の期限で商売するんじゃなく、また気持ちよく
> 次に買い物してくれれば大きな成果だと考えますね。

私はhirokunのような考えを多くの経営者に持ってもらいたいし
従業員にも持ってもらいたいんです!
儲けばかりを気にしすぎてお客さまが見えていない店が多すぎるんですよね~

経営改善って結構出来ると思うんですよね~

アン シンちゃんへ

こんばんは!
> 優希さんのブログからペットショップから福岡地域ブログがある事を 知り新潟地域のブログを 検索して一時間あまりブログ見てまわりました。
地域ブログって親近感が沸きますね~
地域のために頑張っているもの同士なんとかしたいな~って思うんですけどね~

ランダムな広告収入を期待していませんからね~
本当にお勧めなものは別で薦めていますよ~

なるほどね・・
v-28視点が違ってみられ
優希さんスゴイねv-63

mihoさんへ

視点が違うのは職業のためかと。。
そうみてしまう習慣がついているんですね~
