スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

私にしか出来ない事をサービスにする

私のペットショップは他店とかぶらないサービスを目指します!
商品の開発や仕入れだけにとどまらず
ペットのサービスも独自のもので勝負しています。

そうすることで同業者と共存共栄出来ると思うんです。
この業界で頑張っている方たちを
支援する事も私にとっては大切な事です。
仕事を奪って自分だけ成長する事は考えていません。

私のサービスはわんこに合ったものをと考えています。
つまり、オーダーメイドです。

人は十人十色です。
わんこも同様に十頭十色なんです。

シュナウザーだからこうであるという決め付けは出来ません。
これは日本人だからこうだとかアメリカ人だからこうだとか
関西人だからこうだとかいう決め付けと同じように
犬種での決め付けが出来る範囲はかなり大雑把な部分だけで
細かな部分は全く違います。

全ての日本人は周りを気にするし
全てのアメリカ人は自己中心的である。

という断言が出来ないのと同じように
わんこにとっても断言できるものはかなり少ないのです。

ということは、そのわんこが住んでいる生活環境によって
対応を変える必要があるので
サービスがオーダーメイドになってしまうんです。

私はこうしたその家庭にあったティーチィングをするのが大好きです!
心理分析も好きだし共感するのも好きです!
コーチングやアサーティブの勉強もしたし
傾聴や親業の勉強
さらには不登校や心の病(メンタルヘルス)の勉強もしました!

どれも入り口ばかりの勉強ですが
この1年間で本やセミナー覚えた知識を使って
いろんな経験をしてきました!

この経験をもっと活かして
家庭や地域の問題を解決する事が
わんこの住んでいる環境を改善する事だと思うんです。

じっくり時間をかけて色んな問題に対し対応できる能力がついていけば
もっとお役に立てると思います。

犬を幸せにするためには
その犬が住んでいる住環境を良くすること。
まずは家庭に笑顔を届ける事!
それが大切だと考えています!

わんこのいる家庭を訪問して
少しずつ経験を増やしていければと考えています!

まだまだ頑張りますよぉ~
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

さんせ~♪

優希さんにしかできないこと=オンリーワンなので、いいと思います☆

ところで、今巷を騒がせている結婚詐欺の女性、わんこの派遣?もやっていたみたいですよ!
わんこを利用してお年寄りに近づこうとしていたって噂です。
ひどいですね~!
わんこは大事にしていたと信じたいです。

家庭に笑顔・・
いいですねv-10ガンバ!!

亜沙美さんへ

> ところで、今巷を騒がせている結婚詐欺の女性、わんこの派遣?もやっていたみたいですよ!
> わんこを利用してお年寄りに近づこうとしていたって噂です。

わんこをきっかけにご年配の方同士を仲良くしたいという
私の計画を先に実行して詐欺までしているとは。。
成果が出ている分。。私は詐欺師に負けていますねぇ~
本気度が足りないのかな。。。

mihoさんへ

mihoさん家族を量産する計画です!
頑張ります!!
