スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

ラストチャンス

社会起業家は事業が確立するのに7年かかるといわれています。
一方、起業家は創業支援金を受けられる3年以内に結果を出さないといけません。
それ以降は運転資金が続かないからです。

私も会社を辞めて来年4月で3年になります。
収入が大幅に落ち込む中で
国民年金や健康保険を払ったり
生活費を払ってきましたが
そろそろ限界が来ています。

それなのにペット事業の本気度が足りなく
がむしゃら感がありません。

がむしゃらといっても買え飼えではなくて
売上に結びつくような動きを本気でしているのかと
自問自答すればNoという答えが帰って来ます。

通常のペットショップでは毎日朝から晩まで
お客様のために仕事をしています。

それに比べて私はペット本を読み地域活動をして
好きな事だけをしている感じです。

この不景気でペット産業に流れるお金も当然のこと縮小気味で
多くの店舗が苦労しています。

こんな時代に新しいサービスを提唱するためには
本気で頑張らなければいけません。。
愛するわんこや人たちのために
本気度が足りないと悔しい思いをしています。

こう考えるようになったのも
昨日、布団の訪問販売をされている方がいらっしゃいました。
営業が苦手な方のようで
自らいりませんよね~とインターフォンで言われていましたが
こんな方でも売上を上げようと必死で頑張っているんです。

営業は得意な私が
どうして家に引きこもっているのか。。。
そう考えると情けなくなってきました。。

市民活動に集中して
本来すべきことから逃げている。
収入が無いという現実から逃避している。
そう感じるようになりました。

今、子犬が一頭います。
ミニチュアシュナウザーの男の子です。
この子をきっかけにお客様と出会い
喜んでいただけるサービスを確立していくことが
私のペット事業の短期目的です。

この目的を今月中に達成する事が
私の目標であり
この目標を達成するために
1日何人に会ってどこにどれだけ訪問するか。
短期計画を作ります!

ネットでは広告費を集中させて今月の3連休には
告知を多く出来るようにします!

この子犬がラストチャンスです!!
ご縁を作る事が出来なかったら
今の私にペット事業を続ける体力(資金力・精神力)が残っていません。。

覚悟してがんばります!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
うーん、ラストチャンスかぁ。
やっぱり運転資金が底をつきかけると、生活もあるから
気持ち的に追い込まれますよね。
好きなことだけをしてる感じ・・・
笑えます。
でも、好きなことこれだけ一生懸命になれるバイタリティは
他の人にないものだと思いますよ。

うーん・・・。

優希さん、お久しぶりです。

こんな記事書かれたら、コメントせなしゃーないわ・・・。

なんか急に深刻な感じになってきましたね・・・。
でも、優希さんの気持ちよくわかるわぁ。

私もそうやけど、やっぱ優希さんは本当に好きなことを
してないのかもね・・・。

今の私も同じ。 板前か職人がよかったのかも。
社会の為とか個人の救済だとか、そういった類のものは
悲しいかな全くお金にならんのです。

このあたり、私も悩んでるんだなぁ・・・。
かといって、やめることはできない。
でも、妥協しないと生きてもいけないしね~。

hirokunへ

おはようございます!
コメントありがとうございます!!

> やっぱり運転資金が底をつきかけると、生活もあるから
> 気持ち的に追い込まれますよね。

ハングリー精神ってやつですよね~
何か強い力で向かっていかないとって思うんですけどね~

> 好きなことだけをしてる感じ・・・
冷静に見たらコイツ全然儲ける気が無いなって感じですよね~

> でも、好きなことこれだけ一生懸命になれるバイタリティは
> 他の人にないものだと思いますよ。

そうなんですよね~
儲けどがえしで何でもやりすぎるんですよね~

タカビーさんへ

タカビーさん!お久しぶりです!!

> なんか急に深刻な感じになってきましたね・・・。
気持ちの浮き沈みはあるんですよね~
市民企画講座でひと段落したら
冷静になったっていうか。。
マジデヤバイって思えてきたんですよね~

> 私もそうやけど、やっぱ優希さんは本当に好きなことを
> してないのかもね・・・。

私はお客様に必要とされたり
相手がいて燃え上がることが多く
自分のためや見えない相手のためというと
どうも盛り上がらないのが悪い原因なんでしょうね~

> 社会の為とか個人の救済だとか、そういった類のものは
> 悲しいかな全くお金にならんのです。

社会的弱者からお金は取れませんからね~
サービスの対象以外から利益を生み出す構造にしないと
続けるのが難しいですよね~

> このあたり、私も悩んでるんだなぁ・・・。
> かといって、やめることはできない。
> でも、妥協しないと生きてもいけないしね~。

この子犬がラストチャンス!
かといって買え飼え営業をしません。

ご縁が無ければ神様は見放すんだと思います。
その時は辞める勇気も必要だと思います。

当面の生活できないと現実的に続ける事が出来ないですからね~

背水の陣ですね。

ビジネスの基本は、ひとりでも多くの人に会うことです!
ネット販売なら、引きこもっていてもできますが(引きこもって1000万稼ぐ人を知っています)、優希さんのビジネスは、人と会ってナンボですよね。
ラストチャンス!背水の陣ですね。
志があれば、ご縁は向こうからやってきます。
がんばってください。

覚悟して頑張って!!

こんばんは

優希さん
ちなみに今いるワンコはお幾らで売るのでしょうか?

ラストチャンスか・・・

まだまだでしょう?

諦めるのは早いですよ!
僕もいくつか仕事をしていますが・・今現在もあるネタでの
資金を現在銀行に融資を掛け合っています!

まだまだこれからですよ!

がんばりましょうよ!

こんばんわ、優希さん。

ラストチャンスと言うことは、要するに、
ダメなら一端、会社員に戻ると言う意味で
解釈しましたが、合ってます?

確かに、このご時世で、ペットが売れるのか
難しい所ですね。

『小飼弾の「仕組み」進化論』と言う本に、
以下のような言葉があって、
すっごく気に入ってるんですよ。

あと1ピースがあれば実現できるというところまで、物事を具体化しておき、必要なピースが出てきたら、すかさず拾いにいく。

今回ダメでも、その経験がパズルの1ピース、1ピースにはなってると思います。
悔いの残らないように、最後までがんばってください。

久しぶりです

優希さん!お久しぶりです^^
なにやら、気持ちが落ちてる?と思い、久しぶりにコメントしにきましたよ!

優希さんは、今までもいろんなチャレンジを繰り返し、たくさんの出会いや学びを得てきたと思います。
自分は、成功には、「遅れの法則」があって、成果が出るまでには時間がかかると思っています。ただし、なかなか成果がでない時は、目標設定が間違っている時かもしれない。と
最近思うようになりました。

ニーズはあると思うし、目標は大丈夫だと思うので、その目標を達成させる為の設定内容を見直すことで、何かが見えればいいなぁ~なんて思いました。

ラストチャンスと思うことで、自分を動かしている優希さんの覚悟に期待してますよ!!

亜沙美さんへ

このままだらだらと売りの立たないまま経営していっても
意味が無いですからね~

採算の合わない事業は見直さないといけないのは
経営の観点からも必要だと思います。

実行するのも自分、決断も自分。
総論賛成各論反対を1人でやっている気分ですよ。。

これだけ動いて反応が無ければ
今は時期早々なのかもしれませんね~

いつか出来る事を夢見て
現実路線へ踏み出す可能性も検討する必要があります。

とにかく最後です!
悔いの無いように全力でしたいことをするまでです!

mihoさんへ

ありがとうございます!
頑張ります!!

misawaさんへ

こんばんは!

わんこの販売価格は一律で20万円を想定しています。
それでも私の手元には2万円しか残りませんし
この2万円も販売頭数が少ないため
1頭あたりの必要経費が増えまくっているんですよね~
だから売れたとしてもまだ赤字なんです。。

なのに市場価格よりも高くなってしまっている。。
それも問題なんですけどね~

私は販売する事で利益が出るとは思っていません。
販売した後が大切なんですよね~

> 諦めるのは早いですよ!
3年間頑張って黒字の月が無いんですからね~
凹みます。。

この事業で補助金が受けられるかどうか
試そうとは考えていますが
税金を使ってでも事業を継続する意味があるのか?
自分自身に問いかける意味でも
本気度を確かめたいと思うんです!

頑張ります!!

toshi-koさんへ

toshi-koさん!こんばんは!!

> ラストチャンスと言うことは、要するに、
> ダメなら一端、会社員に戻ると言う意味で
> 解釈しましたが、合ってます?

会社員としてはずっと働いてきたので
必要とされているのですが
仕事漬けの毎日で。。。
またゆとりがなくなるんだろうな~って思っています。
それでも起業家として芽が出ないのならば
向いてなかったという結論が出ても仕方ないですね~

> あと1ピースがあれば実現できるというところまで、物事を具体化しておき、必要なピースが出てきたら、すかさず拾いにいく。
>
> 今回ダメでも、その経験がパズルの1ピース、1ピースにはなってると思います。
> 悔いの残らないように、最後までがんばってください。

また、10年後か20年後か
それこそ年金が貰えるセカンドライフの楽しみになるかもしれません。

諦めない限りいつかはチャンスがありますからね~
週末起業が出来るかもしれませんしね~

らんさんへ

らんさん!お久しぶりです!!
> なにやら、気持ちが落ちてる?と思い、久しぶりにコメントしにきましたよ!
ありがとうございます!
昨今のニュースを見ていると私のダメさが浮き彫りになってきて
情けなくなりますね~

> 自分は、成功には、「遅れの法則」があって、成果が出るまでには時間がかかると思っています。ただし、なかなか成果がでない時は、目標設定が間違っている時かもしれない。と
> 最近思うようになりました。

確かにパソコン教室の時は遅れがあったんですよね~
でもそれはパソコン教室の先生として私が必要とされていたという
土台があったからであり
ペットショップとしてのニーズを上手くつかめていないというのが
現状のようです。。

> ニーズはあると思うし、目標は大丈夫だと思うので、その目標を達成させる為の設定内容を見直すことで、何かが見えればいいなぁ~なんて思いました。
今月で私心を無くして本気で経営について向き合いたいと思います。
個人の願望が弱まってきている今
おおなたを振るわないとこのバカは何もしないと思うんですよね~

頑張ります!!

0の頃を思い出せばいくらでもヤル気はでますよ

昔に戻りたくないなら尚更ヤル気がでるはず

ガイアさんへ

売上0、顧客0。。
必要とされたことが
全くの0なんですよね~

3年前と何一つ変わってないです。。
これだけ続くとこの事業は私にとって
向いてないのかな~って思いたくもなりますね~
