スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

秋のトマト

トマトを栽培していたのですが
花を咲かせたのが8月後半とかなり遅く
今頃収穫の時期を迎えています。
9月満開のトマト
(9月の満開のころ)

10月に入り急に成長して伸び放題に伸びたと思ったら
大きな実をいっぱい付けてくれました!
実もたっぷり

どれひとつとっても大きさ形、味は違いますが
美味しいです!
甘くて美味しい
中には虫に食べられて穴が開いたトマトもあります。
それでもやっぱり美味しいです!

肥料も農薬も使わない
有機栽培なんですが
甘味が全然違いますね~

あか~くなるまで実らせるのがコツですね~

水も肥料も満足に与えなかったトマトが
こうして規定の枠にとらわれない成長をして
多くの実をつけるのを見ていると
私も頑張らなきゃって思いますね~

苦しい時ほど1つ1つ丁寧にいいものが出来上がると信じています。
必死に生きようとする姿を
トマトから頂いています!

頑張りますよ~
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログ読ませていただいて
気持ちがよくわかりますv-33
しかし  おいしそうですね
トマトちゃんv-238

こんにちは~。
v-12 ひぇ~。
決して私から生気、精気、正気の気
三兄弟を奪わないでくださいね。
私は美味しくないので。

こんばんは

たわわに実るとはこんな感じでしょうか?

ビンに入れて塩を降ってオリーブオイルに着けておくともちますよ!

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
夏野菜のトマトが今頃収穫出来るんですね。
無農薬有機栽培・・・
味は文句なしでしょう。
個人的に楽しむならいいですが、商業ベースで
考えると、こういう栽培はリスクもかなり高いでしょうね。

mihoさんへ

トマト美味しいですよ~

トマトさんへ

こんにちは!
トマトさんから生きる気力を頂いていますよ~
今朝もばっちりいただきました!
ごっつあんです!

misawaさんへ

こんばんは!

洗って冷蔵庫に入れているんですが悪くならないんですよね~
生きているって素晴らしいな~って思います。

hirokunへ

こんばんは!
コメントありがとうございます!!

味は甘くて美味しいです!
肉厚なので食べた時にぷちってあるんですけど
中はジューシーです!

甘くてフルーツみたい!!
真っ赤になるまで収穫しませんからね~

> 個人的に楽しむならいいですが、商業ベースで
> 考えると、こういう栽培はリスクもかなり高いでしょうね。

形がばらばらで収穫時期もおかしいし
いっぱいなるのですが赤くなる時期もばらばらで
これを商業ベースに乗せるのは手間がかかりすぎでしょうね~
利益も低そう。。
