スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

豆柴に注意

私の住んでいる地域の花はコスモスです!
コスモスがいたるところに咲きまくってまして
とても綺麗です!

コスモス

小さい花がいっぱい集まって
大きな感動を与えるコスモスが私は大好きです!
1輪1輪懸命に咲いていて
秋風にゆらゆらゆれている姿がとても可愛いです!

私も1つ1つの仕事を丁寧に末永くしていきたいな~って思います!

最近、ニュースで豆柴詐欺が取り出さされています。
豆柴とは柴犬の小さいのを指すのですが
実はこの犬種は日本では認められていません。

つまり、犬種として存在していないのです。
マンションで柴犬を飼いたいという方が多く
この豆柴を選ばれるのですが
血統が確定していない犬種のため
サイズがバラバラなんです。

成長したら大きくなったというクレームが多いのは
そのためなんですよね~

この豆柴が注目されたのは
豆しばというキャラクターがブームになったためと
私は考えます。

豆しばとは柴犬の顔をした豆がシュールな豆知識を教えてくれるという
キャラクターなんです。
豆しばサイトはこちら

こうしたブームに乗っかると本当に危険なんですよね~
わんことの付き合いは15年近くになります!
その時の感情だけで決めないように
きちんとした知識を持って欲しいな~って思いますね~
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

なにごともキチンとした知識をもってほしいですねv-91

コスモスキレイ!!ありがとうv-10

こんにちは。

今更ながらで申し訳ないのですが、ブログ初めて拝見しました。
優希さんらしい、活力が伝わるブログですね。

また、SOHOでお会いしましょう。
(今月は行けないかもしれませんが・・・)

まめしば

わたしが豆しばを知ったのは去年か一昨年くらいだったと思いますが、今調べたら、2008年3月1日だそうです。
豆しばのキャラクター登場より前から、豆柴は存在してましたよね。
豆しば登場以来、豆柴はブームなんですか?
わたしが小学生のころにシェルティーブームがあって、そのあとハスキーブームがあって、そのあともいろいろブームはありましたが、なんだかブームで犬を飼う方は、あまり犬を大事にしてくれない気がしますねぇ。

こんばんは!
おひさしぶりです。
新潟は今日とても風の強い寒い一日でした。
コスモス私大好きなんです!
とてもきれいですね!



コスモス

 優希さん こんにちは
コスモスの花・・・気付けばこちらでは終わってしまいました。
福岡では今なんですね。
ざっと一ヶ月は違うのかなぁ・・・・

 今日ウォーキングでたぬきと遭遇しました。
そっと近づいたら逃げずに何枚も写真を撮らせてもらいましたが・・・
アップにしたらなかなかかわいいかも・・・
犬の仲間なんでしょうかね。

ポチッ!

優希さん、こんばんは。
吉田屋です。

豆柴、知りませんでした。
なんか人間のエゴが見え隠れして、
ちょっと悲しくなりました。

うちの末娘はフレブルです。
もう家族の一員ですね。
写真貼ってますので、良かったら
ブログ、見に来てください。
全然関係ないテーマのブログですけど・・・

ちなみに、私、コスモスも好きです。
中年サラリーマンにとっては、
コスモス=百恵ちゃんですが。

お邪魔しました。ポチッ!

mihoさんへ

別のところのコスモスの写真がまだあるんですよね~
時期のうちにあっぷしますね~

manbowさんへ

こんにちは!

お久しぶりです!!
実生活をそのままブログで表現していますからね~
またSOHOでお会いできるのを楽しみにしています!

私も12月の参加ですよ~
今月は勝負の月なんで!

亜沙美さんへ

> 豆しばのキャラクター登場より前から、豆柴は存在してましたよね。
私もブリーダーさんとお話して知ったのですが
豆柴は認められている犬種じゃないんです。
まだ、血統が確定していないので
トラブルが多いんですよね~

> わたしが小学生のころにシェルティーブームがあって、そのあとハスキーブームがあって、そのあともいろいろブームはありましたが、なんだかブームで犬を飼う方は、あまり犬を大事にしてくれない気がしますねぇ。
ブームで好きになるのが悪いとは言いませんが
一時の感情で興味がなくなられても
わんこが命を捧げてまですることなのかと考えたくなりますね~

豆柴は大きくなる事もあるという事実を知らないくて
大きいから愛せないという考え方自体が
身勝手だと思います。

アン シンちゃんへ

こんばんは!
おひさしぶりです!!
寒くなって来ましたね~
季節の変わり目なので体調を崩さないようにですね~

acbさんへ

acbさん!こんにちは!!
> コスモスの花・・・気付けばこちらでは終わってしまいました。
> 福岡では今なんですね。
> ざっと一ヶ月は違うのかなぁ・・・・

福岡はまだ気温が10度以上ありますからね~
同じ日本でもかなり違いますね~

>  今日ウォーキングでたぬきと遭遇しました。
たぬきちゃん可愛かったです!
貴重な写真をありがとうございます!!

吉田屋さんへ

吉田屋さん!初めまして!こんばんは!!

> うちの末娘はフレブルです。
> もう家族の一員ですね。
> 写真貼ってますので、良かったら
> ブログ、見に来てください。
> 全然関係ないテーマのブログですけど・・・

ほんと全く関係ないテーマでしたね~
また娘さんの写真を見せてくださいね~

コスモス可愛いですよね~
私も大好きです!!
