スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

デフレに対抗せねば

お問い合わせを頂いてお客様との繋がりがもてない最大の理由は
価格です。

現在、わんこを販売している主流となっているのは
大型ペットショップやホームセンターです。

大型ペットショップは大型スーパーの中にあり
消費低迷の中で前年比との戦いを繰り広げています。

PB(プライベートブランド)を続々とつくり
価格競争を牽引しています。

ホームセンターも同様に集客のために
大きく値を下げて価格で勝負しています。

ペットの命も同様に価格破壊の波が押し寄せています。

1頭1頭大切に育てられて仕入で10万円を軽く越える私のペットショップに対し
大手では4万円を切る価格で販売しています。
しかも血統書なしというとんでもない販売方法です。
どこで誰から産まれたのか全く分からないわんこです。

ブリーダーさんから仕入れたのか?
それとも違うところから仕入れたのか?

どんなに大きいところでも仕入で5万円を切ることは難しいでしょう。
それなのに。。

お問い合わせのお客様が一番気にされているのは価格です。
私の事業目的や大切に扱われている命という付加価値は
価格の価値よりも大きく下回ります。

デフレでは価格の価値がかなり上がってしまうのです。。
理想と現実は違うんです。

一般市場に比べてかなり高い値段をつけているので
私のペットショップはぼったくりというイメージかもしれませんが
利益は2万円もありません。。

命の価値を下げたくないので
飼って頂いた後に必要なお金を最初に頂き
サービスとして付加しているので
高い価格でも私に利益が残らないんです。。

私のペットショップ20万円
一般のペットショップ15万円
大型ペットショップ8万円
ホームセンター4万円

これくらい価格差が出てきています。
マーケティングをする度に市場価格よりも高すぎるので
この価格帯でビジネスをするのなら
訪販して布団を売るくらいの覚悟がいるな~と考えてしまいます。

価格に対抗するには付加価値と
サービスの質を向上するしかありません。。

ネットで待つだけの商法で不況をチャンスにするには
私のことを知らない一見さんのお問い合わせに頼るだけでは
非常に難しい。。

だったら外に出て人に会うしかないんです!

ネットや広告では伝えられない
生の声で気持ちを伝えていく!

もうそれしかない!!

来週1週間で全力を出します!

それでだめなら悔いが無いっていうくらいに
毎日頑張ります!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

頑張る優希さんはとても素敵に感じられますね。頑張って欲しいと
心から願っています。どこでも同じような問題が横行していると痛感
しました。お互いに頑張ろうね!

生前私の父は牛乳配達をしていました。牛乳配達を生業として60年
くらいやった人です。その牛乳配達も晩年の頃にはスーパーの価格
よりも仕入値のほうが高いという現象が起きました。お決まりの如くに
スーパーに客を取られて牛乳配達は激減した今日の状況ですよね。
牛乳1本の利益は殆どない状況でガソリン代を捻出するのにも苦労
したと思います。むしろ止めたほうがどれ程良かったかな~!と思う
ほうが多かったと思います。しかしお付き合いのある人がしっかりと
支えてくれたり、大手企業が入れなかった学校での乳類販売の権利
を手に入れたり…という形で乗り越えていたようでした。

私の仕事も優希さんの仕事と比べると利益は途轍もなく低いレベルです。
だから絶対数を増やして数で商売していかないと生業にはなりません。
自分の思い入れを売るのではなく、お客のニーズを把握して希望する仕事
を提供しないと生業としては成り立たないと思ったりします。正直ジレンマに
陥る事もあります。本当は違うのにな~…!!と思う事も沢山あります。
しかしお客様のオーダー以上の仕事をしないと多分次はないと思ったりする
この頃です。

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
デフレは、一見するといいものが安く買えるからお得みたいに
思えるかもしれんませんが、トータルでは多くの方がマイナス
ですね。
いいものの価値基準が下がると、本当に専門店は厳しい
ですもんね。
個人的には、ややインフレ状態が望ましいと思っています。
頑張って~

価格競争

インターネットの世界は価格競争です。
価格競争に巻き込まれないためには、「付加価値」をつけることです。
優希さんの場合、「付加価値」をつけるところまでは出来ているのですが、その付加価値を伝え切れていない気がします。
やはりその付加価値を伝えるには、「お客様と直接お話しすること」です。
ネットであれば、動画を使えば、写真とテキストよりも効果は高いと思います。
がんばってください!!!

頑張って!!

がんばってくださいね!
とにかく張り切ってがんばりましょう!!

こんにちは。
はっきり言います。
このままでは無理だ。仕切り直し。
HPの作り方が間違っている。
ホント優希さんの言うとおり今は足で稼ぐしかない。
優希さんのやっている事は京都の高級料亭です。
京都のお店なら先ず高いと言う事は日本全国民がほぼ知っています。
高いのを納得しています。
先ず納得させないと。HPのトップページはこの説明でしょう。
先ず値段。
ウィズミー  一般  大型店  ホームS
 20万円 15万円  8万円   4万円
この差がなんで出るかを納得させることに力入れないと。
今あるトップページはウィズミーの詳細内容です。
一番知らせたい事ではなく、知りたい事をトップに持ってこないと。
何故価格差が出るのか?
血統書の件、ちゃんと管理されている事etc
金は持っている人は持っていますよ。値段が高い事はそう不利にならない。
スミマセンね今頃になって、
価格の問題があるとは私には想像できませんでした。

ちょっと厳しい意見を。
どうもブログを読ませて頂くと、最終的には「買う側に非あり」にしか聞こえてきません。
まず、この考え方を変えないと商売としては成り立たないと思います。
まあ、グチをこぼしたい気持ちも、言われていることも正論だとは思いますが、このままでは『私のところの野菜はこれだけ努力して、品質も良いし、アフターサービスもバッチリ、〇〇スーパーの野菜はどこの産地かも怪しい、安いだけのもの』って言われて、『そうですねえ』なんて言う消費者がいますか?
心の奥にでもこういう考え方が存在していることが、消費者に感じられて敬遠されているのでは?少なくともブログからはハッキリと感じられます。どんなに口先で取り繕っても消費者は敏感なものですよ。
まずは、他人を非難することよりも己の認識を変えないと、私は、現時点であなたからモノを買いたいとは思いません。
今からでも遅くないので、考え方を変えないとね。
利益が多かろうが少なかろうが「商売」には間違いなく、「利益が少ないから正しい」とは限りません。
あなたのような経営者にはぜひ成功して頂きたいとの応援のエールだと思って下さい。

ヒデさんへ

> 頑張る優希さんはとても素敵に感じられますね。頑張って欲しいと
> 心から願っています。どこでも同じような問題が横行していると痛感
> しました。お互いに頑張ろうね!

小さいところは何倍も努力をしないと勝てませんよね~
頑張るしかないですね~

> 牛乳1本の利益は殆どない状況でガソリン代を捻出するのにも苦労
> したと思います。むしろ止めたほうがどれ程良かったかな~!と思う
> ほうが多かったと思います。しかしお付き合いのある人がしっかりと
> 支えてくれたり、大手企業が入れなかった学校での乳類販売の権利
> を手に入れたり…という形で乗り越えていたようでした。

働けるためには喜んでいただけているという実感が大切ですよね~
利益のためだけには働けませんね~

私の事業は本当に喜んでもらえるのだろうか?
そんな疑問と毎日戦っています。。

まずはお客様と出会うこと。。
これが私の目標なんです!

まだまだ私は足元にも及びませんよ。。
頑張りましょうね~

hirokunへ

おはようございます!
コメントありがとうございます!!
> デフレは、一見するといいものが安く買えるからお得みたいに
> 思えるかもしれんませんが、トータルでは多くの方がマイナス
> ですね。

デフレスパイラルはいつかは帰ってきますからね~
私も安いという理由で判断しないように心がけています!

そう思えるようになったのも
こうしていろいろと勉強させていただいたおかげだと思いますね~

亜沙美さんへ

> 優希さんの場合、「付加価値」をつけるところまでは出来ているのですが、その付加価値を伝え切れていない気がします。
まさにその通りなんでですよね~
ネットで表現できていないんです。。
っていうかどのようにして表現していいのか見えなかったんです。。

> やはりその付加価値を伝えるには、「お客様と直接お話しすること」です。
私もネットよりも先にまずはお客様と会って話そうと考えています。
サイト製作に時間をかけてしまうと私自身が落ち込むんですよね~
引きこもりは苦手です。。

> ネットであれば、動画を使えば、写真とテキストよりも効果は高いと思います。
> がんばってください!!!

これ!楽しいかも!!
いいアイデアをありがとうございます!!

やってみますね~

mihoさんへ

応援ありがとうございます!!
頑張ります!!

misawaさんへ

ありがとうございます!
頑張ります!!

トマトさんへ

こんにちは!
> はっきり言います。
> このままでは無理だ。仕切り直し。
> HPの作り方が間違っている。

そうなんですよ~
昨日、やっと自覚して広告を停めました!
今のサイトでは難しいです。。

> 一番知らせたい事ではなく、知りたい事をトップに持ってこないと。
> 何故価格差が出るのか?
> 血統書の件、ちゃんと管理されている事etc

まさにその通りなんですよね~
分かっていてやらないということが一番良くない事なんです!
努力を怠るというのはこのことをいうんですよね~

喝っ!!さんへ

> ちょっと厳しい意見を。
> どうもブログを読ませて頂くと、最終的には「買う側に非あり」にしか聞こえてきません。

血統書がないわんこの危険性を知って欲しいという気持ちがあります。
しかし、サイト上ではそのことを表現していません。。
それは仰るとおりで他社のやり方に文句があると捉えられたくないからです。
だからブログで表現しているのですが
仰るとおり知ってもらう必要が無い事なのかもしれません。。

今月いっぱいで終わるかもという最後の最後で
出てくる言葉なのかもしれません。。

文字通り『それをいっちゃおしまいだよ』という言葉だったかもしれませんね~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。