スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

社会起業家に差し出される支援の手

社会起業家に関心を持つ方が若い方を中心に広がってきました。
この世界を見ていると元気があるのは20代。
活躍しているのは60代と中間の人たちの人口が少ない感じがします。

働き盛りの方は社会起業ではなく起業の方にいくんでしょうかね~
それとも企業でまだまだ頑張るって感じでしょうか?

ただ、20代での起業家はまだまだ少なく
20代では社会起業家の支援といった経験を積みたい方が多いようです。

私はニーズがあって起業家をしているのではなく
ただ、仕事をするなら人の役に立ちたいという想いから
この仕事をやっています。

しかし、あまりにも長期間、売上0が続くと
本当に人の役に立つのか?という自問自答を繰り返して
心が折れそうになります。

セミナーやイベントを企画しても
常に新しい方との遭遇は出来ず
支援していただいている方々に参加してもらっている気がします。

プラス思考ならこんなにも来ていただけたと思えるのでしょうが
セミナーやイベントをきっかけにして告知するという行動に移れない
情けない自分がいます。

こういった中途半端を繰り返していると
最初の想いで燃える炎が風前の灯へと変わっていくのを感じるのです。

だからこそ、排水の陣にして自らを奮い立たせようとしているのですが
折れた心では立ち上がりにくくなります。

そんな時に温かい支援の手が差し伸べられます。

それは『人に出会う』ということです。

集客できないのはサイトの作りが悪いとは分かっているのですが
心が折れている時は『どうせ何をしてもだめなんだ』という気持ちが
作業へと向かわせません。

逆に冬支度や掃除といった家事に専念するようになってしまい
逃げてしまう私がいました。

ところが私に声をかけていただいた方がいると
その方のために頑張らなくてはと
やる気が出ます!

こうして私の気持ちをブログで素直に表現していると
多くの救いの手が差し伸べられます。

そんな時に私は1人では生きられないと実感するのです。
多くの方に生かしていただけるからこそ
もっと多くの方の力になりたい!

そう毎日考えながら
火に油を注ぎ始めるのです!

今週は本気のスパートです!
出来る限り頑張ります!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

火に油では燃焼効率が悪いです!
ジェット燃料くらい放り込まないと、優希さんのエネルギーにはならないでしょ?(⌒▽⌒)アハハ!

マイナス思考に陥った時は、気分転換ですね~!
全く違った事を考える・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

ボクの場合は・・・(*≧m≦*)ププッ・・・ナニ見てんのよ~!(°口°;) !!

何もできませんが頑張ってください!

身につまされる…

いやいやぁ~

ほんとですよねぇ~

身につまされやしたぁ!?

わたしも、立場は少し違うかもしれませんが、
販売促進をして…ちなみに、ポスティングですが、

昨日入れて、
あと近々では今週の金曜に入れる予定ですが…

結果は…

かんばしくありましぇ~ん★泣

ほんとに心が折れそうになりますな。

でも、結果が思わしくないからといって、
縮こまって、何も行動を起こさないのでは、
出る結果も出ませんからぁぁ!!

思うように行かない時こそ、前向きに!!
考えるよりも、行動!!

…って、自分に言い聞かせておりやす。

お互い、がんばりましょうねぇ~!!

心、折ったら、だめです!!

心が折れるのではなく経営的方向転換ですね。
人生が1つに道と決まっているわけでもあるまい。

数字に対して正直であって欲しい。数字に対して
冷静であって欲しい。数字を受け入れる事は優希
さんの夢を開く第一歩になると信じていますよ。

しかし、今は結果が出るまで、心が落ち着くまで
精一杯やって欲しい。一生懸命に生きる者のみに
奇跡は存在する。

こんにちは
今は理屈より行動の時ですね。
頑張ってください。
偶然を大切に。
見逃さないように。

起業は精神的金銭的大変ですよね

Tak@さんへ

> マイナス思考に陥った時は、気分転換ですね~!
> 全く違った事を考える・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

私の場合はいいことが起こる!
これしかないです。。

差し伸べられる手によって
自信が湧いてくるんですよ~

本当にありがたいです!!

まじめさん

ありがとうございます!
頑張ります!!

トニーさんへ

> 結果は…
>
> かんばしくありましぇ~ん★泣
>
> ほんとに心が折れそうになりますな。

告知が一番大変ですよね~
知っていただくことの大変さを
身をもって経験しております!!

> でも、結果が思わしくないからといって、
> 縮こまって、何も行動を起こさないのでは、
> 出る結果も出ませんからぁぁ!!

そうなんですが1年間も結果が出てないと
やはりもうダメかもって思っちゃいますよね~

やれることはいろいろあるのですが
やってもどうせ私には無理かもって思ってしまう。。

ヒデさんへ

> しかし、今は結果が出るまで、心が落ち着くまで
> 精一杯やって欲しい。一生懸命に生きる者のみに
> 奇跡は存在する。

どんなにきつい時でも可能性を信じて
出来る事をコツコツ出来る方が
成功まで進めると思います!

気分屋で調子ノリの私は
ダメな事が続くと自信をなくしてしまうんですよね~

多くの方に支えながらもなんとか立っていられる感じです!
みなさんの温かい支援が本当に嬉しいです!!

トマトさんへ

こんにちは!

> 偶然を大切に。
> 見逃さないように。

商売っ気が無いもんだから
チャンスを見逃しまくっているんですよね~

まずはお客様に出会うことを最優先に
頑張らないといけないな~って思うわけです。

mihoさんへ

> 起業は精神的金銭的大変ですよね
本当にきついです。。
これはお勧めできませんね~
