スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

民主党政権で動物愛護(友愛)がどう変わるか?

近年ペットショップで生体を販売している所が減ってきています。
それはペット美容室やペットホテルといった
収入源が出来たためです。

元々小さなペットショップでは商品がなかなか売れず
ペットが売れ残る心配が大きいのです。

売れ残った命は単価を安くしてでも出したいのですが
極端に安い価格やセール販売は
法律で禁じられています。

生き物を販売する業者はとにかく売ってしまおうという
考え方(理念)で商売してはいけないと定められています。

これは自由資本主義の理念と相反します。
資本主義ではどのようにして売ろうと自由ですし
価格帯を協議の上に決める商品は
国が直接関与している物に限られています。

動物の命に対してどこまで規制するか?

自民党政権では経済活動が優先されていましたが
民主党政権ではどうなるのでしょう?

動物愛護法の改定が2年後に迫っています。
動物の命をもっと大切に出来る方法は
いくらでも考えられます。

店頭には生後1ヶ月の子犬が並べられています。
この年齢で親兄弟から離す事は
他の国では考えられません。

日本では子犬神話があり
可愛いと感じる時期が
一番の売れごろでそれを逃すと売れにくくなるからです。

ただ、海外のように生後3ヶ月は販売してはいけないと
法律で規制してしまうと消費行動が抑えられ
経済に打撃が起こり生体で儲けを取っているペットショップが
閉店しまくるでしょう。

生後3ヶ月にもなると散歩にも連れて行かないといけませんし
拾い場所が必要になるし運動量が増えます。

生後6ヶ月で成犬になるので3ヶ月の間で販売しなければいけません。
しかし、大きくなったわんこは回転が悪いので利益が取りにくくなります。
いくらディスカウントをしても採算が取れなくなるでしょうね~

そうなると私のペットショップのチャンスなんですよね~

友愛を掲げる民主党政権に期待するしかないです!
補助金とか要らないから法律改正をして欲しい!

っていうか日本が殺処分0の国になったら
私は社会起業家のペットショップを経営する意味がなくなるんですよね~

そう考えると政治家の仕事は大きな仕事ですよね~
利益構造を簡単に逆転させる事が出来るんですからね~

ただ、その力を使おうとすると相当な抵抗が考えられますね~
色んな問題が降って湧いたようにして出てきて
失脚していく政治家が結構いますからね~

ロッキード事件もそうだと最近知りました!
学校での勉強は事実しか教えてくれませんからね~
社会の権力構造は社会に出て勉強しないといけないんですよね~
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : 民主党

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

色々なアングルで無理があると思いますけど…

いくら友愛を掲げていたとしても友愛の為に法律改正は
ないと思いますよ。国民の生活や損益の為の法律を友愛
の為に法律改正…多分ない!?

ましてペットショップを助ける為に動く政治家も0ではない
かもしれませんが少ないだろうと想像されます。政治家に
頼もうと思う前に、黙って日々企業努力されたほうがペット
ショップの将来は安定すると思いますよ。又、優希さんは
そのような出来る人であるのだから余計そう思いました。

そういえば、ヨーロッパって日本ほどペットショップ多くないですね・・・
ほとんど見かけた事ないですもん(*・ε・*)ムー

欲しいと思っても簡単に手に入らないようにすればいいんですよ!
ペットショップ増えすぎですよね~

規制緩和という無秩序が蔓延って、モラルも何もんなくなってますからε-(ーдー)ハァ
厳しく規制し直すべし!ヽ(´∀`)9 ビシ!!

ヒデさんへ

> いくら友愛を掲げていたとしても友愛の為に法律改正は
> ないと思いますよ。国民の生活や損益の為の法律を友愛
> の為に法律改正…多分ない!?

5年ごとに見直すという法律なので
何らかの見直しはあるはずですが。。

経済的よりも友愛的に見直されないかなと
楽しみにしているのですけどね~

> ましてペットショップを助ける為に動く政治家も0ではない
> かもしれませんが少ないだろうと想像されます。政治家に
> 頼もうと思う前に、黙って日々企業努力されたほうがペット
> ショップの将来は安定すると思いますよ。又、優希さんは
> そのような出来る人であるのだから余計そう思いました。

本来の創業目的が人に頼らずに自ら動くという事ですからね~
一政治家になるよりも創業したほうがいいというのが
私の手法なんですが。。

果たして上手くいくのか??

Tak@さんへ

> 欲しいと思っても簡単に手に入らないようにすればいいんですよ!
> ペットショップ増えすぎですよね~

私もそう思いますね~
何でも自由経済にすればいいってもんじゃないですよね~

規制してでもモラルは守られるべきです!
反対運動に負けるな~

何言っているよ!!
上手くいくに決まってるよ。上手くなる迄頑張るのみ!
優希さんなら絶対出来ると信じて疑わない。

ヒデさんへ

ありがとうございます!
そういっていただけると嬉しいです!
今は頑張るしかないですね~

