スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

起業するために必要なこと

googleさんのCMからお題を頂き起業家ブログとしては
この時点でお話できる事をまとめてみます。

起業家になるために一番大切なものは
『この仕事でお客様に喜んでいただけるようになるまで
諦めない』という気持ちと粘り強さだと思います。

個人事業の創業なんて税務署に行けば簡単に出来ます。
しかし、それで生計を立てようとしたら
どのようにして仕事を作り出すのかだと思います。

仕事とは働く事!
つまり、はたをらくにすることです。

自分が行動する事により多くの人が豊かな生活を送れるように
苦しむ人が少なくなるように
楽させることが出来るために働きます!

どんな場所であろうとも
資産が多かろうが少なかろうが
学歴があっても無くても
誰でも起業することは出来ますが
起業した後が大変です!

特に私のように初期投資を少なくしようとしたら
お客様の信頼を得るためにより頑張らないといけません。

お客様を見つけられて安定した集客が出来るようになるためには
○経営者が人として勉強し続けること
○他には無い魅力を持つこと
○諦めずに常に進化すること
必要な事はたくさんあります。

とにかく起業するためには起業した後
どのようにして生活するのかが大切です!

安定した収入を得られるようになるまでは
苦労の連続です!
それを楽しいと感じられるくらい
好きなことなら続けられると思います。

お客様が求めているものを商売とすることが
基本になります!
どのようにしてそれを作っていって
知ってもらえるかが大切になります。

起業するため必要なことは何を売るかという商品やサービスではなく
○経営者
○従業員(創業時メンバー)
○お客様
という人が一番必要になります。

人がしっかり出来ていれば後はどうにでもなります!
人を愛し人に愛される
それが起業のために必要だと私は思うのです!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : 起業

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

証明

こんにちは。
私には
>起業するため必要なこと
は分かりません。
優希さんが成功して証明してみせてください。
誰でもこう言う? 常識?
人を裏切らない信頼感
とう事ですかね。

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
一時期は、若い方がやれベンチャーだと言いながら
起業ブームですが、最近は本当に少なくなりました。
特に物販は、在庫を抱えて3年間ぐらいがまんしないと
なかなか商売ベースに乗りませんから、自己資金が
ある程度ないと続きませんね。
起業に必要なこと、優希さんなりに見つけて欲しいです。

分かっているようでも分かってないかな~!?と思ったりしながら
拝見しました。どうも依存症記事の時と一緒のような気がします。
会社を興したら思い通りにはいきません。綿密に立てた計画でさえ
再検討しなければならない事等はそう珍しいことではないと思います。
思い違いの連続だし、言葉通りに経営が成り立てばどれ程経営者は
救われるでしょう。

会社は安定した収入を得るようなればなる程大変なんですよ。会社
設立時は創立時の生みの苦しみですが、段々経営の本当の苦しみが
待っていますね。優希さんは今その状態なのだろうと思います。しかし
そう簡単に会社は良くなる事はありません。収入が入って来れば来る程
更なる苦労が待っています。会社を継続させる力を身につけるにはそう
簡単に出来るものとは思えません。

優希さんには直向に仕事して欲しいものです。余りアレコレ言わずに、
黙って仕事をしていれば必ず誰かが優希さんを見ていると思います。

信頼が一番だし
出会いを出逢いにぜひ

トマトさんへ

こんにちは!
> 優希さんが成功して証明してみせてください。
みなさんにお伝えできるように
頑張りますね~

信頼を得るためにも
苦労も乗り越えないとですね~

hirokunへ

こんばんは!
コメントありがとうございます!!
> 一時期は、若い方がやれベンチャーだと言いながら
> 起業ブームですが、最近は本当に少なくなりました。

起業は就職よりも難しいと分かったんでしょうかね~

> 特に物販は、在庫を抱えて3年間ぐらいがまんしないと
> なかなか商売ベースに乗りませんから、自己資金が
> ある程度ないと続きませんね。

どんな商売でも3年は我慢しないと
知っていただくのに時間がかかりますよね~
起業して初めて分かりましたよ!!

私も頑張りますね~

ヒデさんへ

>会社を興したら思い通りにはいきません。綿密に立てた計画でさえ
> 再検討しなければならない事等はそう珍しいことではないと思います。
> 思い違いの連続だし、言葉通りに経営が成り立てばどれ程経営者は
> 救われるでしょう。

事業計画書なんて本当に役に立たないですよね~
大切なのはどんな時でも軌道修正して
向かっていく力ですね~

> 会社は安定した収入を得るようなればなる程大変なんですよ。会社
> 設立時は創立時の生みの苦しみですが、段々経営の本当の苦しみが
> 待っていますね。優希さんは今その状態なのだろうと思います。しかし
> そう簡単に会社は良くなる事はありません。収入が入って来れば来る程
> 更なる苦労が待っています。会社を継続させる力を身につけるにはそう
> 簡単に出来るものとは思えません。

創立は難しくないんですよね~
これから経営を軌道に乗せるのが大変です。。
お客様からお金を頂くって簡単じゃないですからね~

頑張りますね~

mihoさんへ

信頼が一番ですよね~
頑張りますね~

同感です。
起業なんて、手続きすればだれでも出来ます。
でも、そのビジネスで成功することは、誰にでもできることではありません。

起業時に必要なこと、というのは、成功者が語るものだと思います。
おっしゃっていることは間違っていないと思うので、まずは優希さんが実践して成功して下さい!

亜沙美さんへ

> 起業時に必要なこと、というのは、成功者が語るものだと思います。
> おっしゃっていることは間違っていないと思うので、まずは優希さんが実践して成功して下さい!

分かると出来るは違いますからね~
頑張りますね!
