スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

2009年11月にペット事業を辞める決意をしました

11月はペット事業存続をかけた勝負の月でした。
というのもこの仕事は
私がサービスを提供したい気持ち>お客様がサービスを受けたい気持ち
となっており供給>需要の関係に陥っている状態で
サービスが広がっていきませんでした。

しかも、サービスを正確に伝えたい気持ち<サイトやチラシでを制作したい気持ち
となっていて努力すればいいのに努力する力が湧いてきませんでした。

外に出かけるのは行動する事で好きなのですが
自宅にこもって制作するという作業を
頼まれもしないのにエネルギーを燃やして
制作するだけのやる気がなくなってきていたのです。

というのは頼まれもしないのに
事業計画やサイト製作という引きこもり生活を
以前から何度も続けていて結果が出ないその苦しさを
何回も味わっているからです。

やった方がいいのは分かっているのにやる気がしない。。
そんな情けない自分と向き合うために
やる気が出ないのだったら辞めなさいと自分自身に問いかけたのでした。

『11月までに売上がなかったらもう辞める。』
その決心で11月はボランティアもせず退路を断って
ただ夢中で自分との戦いを繰り広げていました。。

スケジュールを作りやろうとするのですが
PCの前に来るとやる気が全く起きません。。

ついつい他のサイトばかりぼんやり眺めてはあっという間に
1日の作業時間が終わっています。
そして家事に逃げてしまいます。
そんなみっともない時間の過ごし方をしていました。

退路を断っているだけに逃げ場は無く永遠と自分との戦いの時間は続きます。
『もうだめだ。。辞めよう。。ペットを飼えない環境では
どうすることも出来ないや。。』
まだ時間があるのに動けない自分を見て
情けないと感じた私は既に諦めを考えていました。

そんな中、ネットに注文が届きました。

サイトで商品を販売して1年。
全く注文が来なかったのですが
辞めようと考えた時に注文が入りました!!
特にサイトを変更したわけでもなく
逆に何も出来なくて落ち込んでいた時期でした。。

その時に思いました。
『本当に苦しい時は苦しいって言えばいい。
みっともないしマイナス発言だけど強がっていて何も出来ないより
自分の中に閉じこもって崩壊するのを待つだけ
そんな時に苦しいっていえることが出来たから
こうして救いの手が差し伸べられたんだ!』

世の中には優しい人がいます!
こんな私でも多くの人に支えてもらっています。
本当にありがたいです!!

だから私も支えられるようになりたい!!
誰かのために必要とされる人間に!!

自分の弱さに負ける事もある。
それでもいい!いつかは何かのタイミングで
頑張れるじゃないか!!

こうして応援していただける方がいるんだ!
だから頑張れるんだ!

2009年11月に私のペット事業は初利益を得る事が出来ました!
それはラーメン1杯も食べられない少ない金額です。
しかし、その少ない利益が大きな幸せをもたらす事があるんです。

数千円の商品が売れても手元に残るのは数百円です。
それでも私にとっては嬉しいんです!

感激をしているとまた次の商品が売れました!
次々と商品が売れて私は必要とされているという実感が湧きました!

やっとこの壁を越えることが出来ました!
後は自分次第!!
最強の敵は不況でもなんでもない!
自分自身なんだと私は思っています。

お客様に必要とされて忙しくなったら
後は今までの経験を活かせます!

それまでは負けないぞ!今日も頑張ります!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
そういえば、退路を断って勝負って言ってましたもんね。
心が折れそうな時に、また少し光明が見えてきたんじゃ
ないですかね。
一つクリアすると、トントンと行く場合あるよ。
私のゴルフがそうでしたから(笑)
元気出して頑張ろう!

よかったねv-10自分のことのように読ませていただきました
頑張って応援してる

こんにちは
動いた結果が1年で出たのですから
私には早い結果だと思います。
お客さんがどこからやってきたのか
何をきっかけに辿り着いたのか
何でココで買ってくれたのか
その分析を忘れないようにしたいですね。

hirokunへ

おはようございます!
コメントありがとうございます!!

> 心が折れそうな時に、また少し光明が見えてきたんじゃ
> ないですかね。

みなさんのおかげでなんとか続けられています!
応援していただける方がいるって嬉しいですね~

> 一つクリアすると、トントンと行く場合あるよ。
今はそれだけが希望の光です!
頑張らないといけないって思いますね~

あくまで個人的な意見だけど…
私も同じような経営状態だから優希さんの気持ちは良く分かります。
だから「止めるな!!」という言葉は使えません。優希さんの心情は
本当に良く分かるからです。今私がもし仮に優希さんが今の仕事を
止めても優希さんを責める人はいないと思うよ。精一杯やっての結果
について誰が何を言うだろう…と思うからです。優希さんの一生懸命は
誰もが認めるところでしょう。

一生懸命に生きる人にしか奇跡は起きない。誠心誠意仕事をしても
報われる事は少ない。しかしその中で本当に汗水流し多分だけしか
評価される事はないと思います。だから今のままの気持、今のままの
誠意、今のままの真心忘れないでこれからに繋げて欲しいと思います。
勿論私も頑張ります。

あなたらしい結末だ

このひとことです

応援せずには いられません


hirokunさんのたとえはゴルフかぁ・・・

こいつはわかりやすいね!

美穂さんへ

本当にいつも応援ありがとうございます!
頑張ります!!

トマトさんへ

こんにちは!
> 動いた結果が1年で出たのですから
> 私には早い結果だと思います。

これで早いんですかね~
これがスタンダードなら起業する人はいなくなると思います。
だから私はかなり遅いんだと思うんですけどね~

> お客さんがどこからやってきたのか
> 何をきっかけに辿り着いたのか
> 何でココで買ってくれたのか
> その分析を忘れないようにしたいですね。

昔の私だったら成功分析をやっていたのですが
今の私は感謝の気持ちしかありません。

おそらくは私が困っている時に差し伸べられた
愛の手だと思うんです。

ヒデさんへ

> 一生懸命に生きる人にしか奇跡は起きない。誠心誠意仕事をしても
> 報われる事は少ない。しかしその中で本当に汗水流し多分だけしか
> 評価される事はないと思います。だから今のままの気持、今のままの
> 誠意、今のままの真心忘れないでこれからに繋げて欲しいと思います。

頑張った分だけ報われますね~
報われない人は頑張りが足りないんです。

私も何故もっと頑張れないのか
自問自答しています。

自分に打ち勝てない限り先には進めないなと思うんです。

タカビーさんへ

応援ありがとうございます!

地道に頑張るしかないですね~

こんにちは
資本も少なく
人手もかけず
1年で結果が出たのですから
やはり早いと思います。
結果が出ずに朽ち果てる企業家の方が
多いいのではないですか。

良かった。
本当に良かった!

最後は「気」なんだと思います。気が運を呼び込む。
だからこそ「やる気」。
これがSOHO生活7年生のお伝えできるたった1つのコツです!

電信柱の蔭から応援してるよ!

トマトさんへ

こんにちは!
売上はパソコン教室の方が高いんですよね~
原価が交通費だけなので利益も高いんです!

でも困った時に買っていただけるって
本当にありがたいです!
人の優しさを感じますね~

トマトさんに言っていただけると
凄いのかな~って思っちゃいます!
嬉しいです!!
ありがとうございます!!

hiroponさんへ

いつも応援ありがとうございます!
こうした心遣いが本当に嬉しいです!

SOHOとして成功するまで頑張りたいと考えています!
ありがとうございます!!
