スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

ペットショップサイト作成へ

昨日は私のつまらない悩みに多くの暖かいコメントをいただき
本当に嬉しかったです。

ありがとうございます!!

ブログをやってて本当によかったって思います。

すっごく勇気が沸きました!!

ありがとうございました!!!

これで、製作を受けれなかった過去はスッキリ忘れ
未来へ進んでいきます。

さて、昨日ですが、ウェブサイト製作の基本となる
『コンテンツシート』が完成しました。
これがそうです。
ペットショップのコンテンツシート1
ペットショップのコンテンツシート2

普通ならこれをクライアントに見せて細かく打ち合わせしていくのですが
なにせ今回はクライアントと製作者が同じ。全部私です。
もちろん一発OKです!!

サイトは全32ページ。
完成まで79時間かかる予定です。

しかし、これはクライアントが文章や素材を用意しての時間。
つまり、サイトに魂を入れるのはクライアントになるのです。

形だけだったら1日8時間頑張れば10日で完成できる!
今回はSEO対策までして、万全の状態で
公開する予定です。

きちんとした会社なら55万円程のサイトになりそう。
気合を入れて作成していきます!!

クライアントがいなかったため、店舗の構想から検討しました。
何も無い所に物を作るのってかなり難しい。

自分でペットショップするんだったらこんなの作る!
っていう感じで作成しました。

今回のサイトは事前に調査しキーワードをかなり盛り込みました。
私がキーワード選定に使うのは
キーワードアドバイスツールプラス
検索ワードランキング::キーワードアドバイスJ
フェレット
この3つです。

ここでキーワードの重要性を。

サイトを作ってもお客様となる方に見ていただかなくてはいけません。
現在、この出会いを演出しているのが検索サイト(グーグル、ヤフー)です。

ここで最も重要なのが、検索の時に入れる文字。つまり検索キーワードです。
自社の商品とそのキーワードが一致すればお客様が来ていただけます。

しかし、そのキーワードの使用数が少ない場合、来店に結びつきません。

例を出して説明します。
私はまず、『福岡 ペットショップ』に当たりをつけました。
近くのペットショップを探される方が一番来ていただきやすいからです。

しかし、そのキーワードは月間2,000回程度しか検索されていません。
このキーワードをメインで行っても訪問者は増えないと予想されます。

次に、しつけのサービスで考えました。
『犬 しつけ』30,000回
『犬 しつけ教室』7,000回

次にペットセラピーサービスで調べました。
『介護 予防』12,000回。

どれもかなり検索されています。
このキーワードを使いサービスを上手く表現する。
これで、サイトの中身が確定しました。

しつけの技術があり、ペットと仲良く暮らせるアドバイスが出来て
高齢者が元気な時に友達になれるペットを提供できる
そんなペットショップをお客様は求めている。

これを作れば、売上が見込める。
そう確信したのです。

検索キーワードを調べる事はお客様のニーズを取り込み
売上の上がる商売への転換にもなりうる。


それが、ペットにも人にも優しい商売なら
もっともっと喜ばれるのではないだろうか。

そのペットショップで購入したらずっと通いたくなる。

そんなペットショップ。

今週は気になってる作業を全部終えて、
来週から理想の儲かるペットショップサイトを作成します!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

テーマ : ネットビジネス - ジャンル : ビジネス

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

優希さん、こんにちは!

起こっていることは全て
優希さんにとって意味のあることだと
思います♪

全てのものは
優希さんにとってプラスになりますので
落ち込まずに目標に向かって頑張ってくださいね!

理想のペットサイト
すごくきになりますね♪

早く完成したものをみたいです!

あまり無理しない程度に
頑張ってくださいね!

応援ぽちっと!

ぱぱ☆きんぐさんへ

ぱぱ☆きんぐさん!こんにちわ!!!

暖かいコメントありがとうございます!
落ち込まずに目標に向かって頑張ってくださいね!
過去はもう昨日で気にしない事にしました。

無理せず頑張ります!
ありがとうございます!!

優希さん、こんにちは!
凄く楽しそうですね。
仕上がるのを楽しみにしています!

Mr. VcCSさんへ

Mr. VcCSさん!こんにちわ!!!
すっごい楽しいですよ~
製作者が楽しんでやれば
見ている方も楽しめると信じています。

楽しい雰囲気をバンバン出すぞぉ~

優希さん^^

すごいです^^本格的ですね^^

ペットとかって安全に配送できるんですかね~?
できれば、地域ワード以外も狙えそうですね。

僕は昔直接行うサービス業系のSEMコンサルで
失敗したことがあり、地域のみ+直サービスは
頼まれても断ってたりしますw^^;

売上出してあげづらい~~、、

優希さんこんにちは。

私とのやり取りでヒントをつかんでいただいたようで、私にとっても光栄です。
よかった!!

・・・で、早速私もメルマガに登録させてもらいました。
メルマガ楽しみにしてますね。

もっさんへ

こんにちわ!
>すごいです^^本格的ですね^^
そうですね~
もうお客様に提供するのと変わらないものを作ります。

>ペットとかって安全に配送できるんですかね~?
できれば、地域ワード以外も狙えそうですね。

私の考えはペットも飼った後が大切って考えているんです。

しつけ教室もその一環です。
生活の中に、ペットとペットショップが融合し
仲の良い関係を気づいてもらいたい。

売ったらバイバイのペットショップは嫌なんです。

>僕は昔直接行うサービス業系のSEMコンサルで
失敗したことがあり、地域のみ+直サービスは
頼まれても断ってたりしますw^^;
売上出してあげづらい~~、、

まさしくこれなんです。
ネットショップが売れるのは分かっています。
しかし、地域となると
結局は店舗の努力にかかっているんです。

だからこそ応援したい。
そう思うんです。

ネットの力よりもアドバイスの力のほうが
求められると思っています。

この現実を上手く伝えて、頑張りたいんですよ!!

成人さんへ

こんにちわ!
メルマガ登録ありがとうございます!

実は結構書きだめしてるんですよ。
まぁ最近は壁の事についてばかりなんで
近い内容になっていますが。

ひらめいた事は4月23日と27日に分けて掲載予定です。
乞うご期待!!

ファイト!!

すごいですね!!

うまく、軌道に乗るといいですね。

大きな目標も今の一歩からです!!

とりあえず、応援です。ポチ!

こんばんは

優希さん、こんばんは。

昨日は、本当に暖かい言葉を皆さんにもらって
おられたんですね。
(私はかけられず、すいませんでした。)

こうした言葉を受けられる優希さん。
それだけ、その姿勢に魅かれるものが皆さん
あるのだと思います。

営業、マーケティング上の技術を磨くことは
もちろん大切なことです。

ただ、優希さんの、そのマインドをさらに育み、
伸ばすことが一番大切なのではないでしょうか。

私は、技量・利益に明らかな差がない場合、
多くの人は、熱意の差で選択すると思います。

熱意を育て、わかるように見える形にして
頑張っていただけたらな。
と勝手ながら考えます。

どんな世界でも、心のつながりのある

もう少し・・・

優希さん、こんばんは♪

今日も情報が盛りだくさん
とても嬉しいですよ。

せっかくなので、このこれから作成するサイト
に関してもし、その後の状況を公開して
もらえるなら、もう少し突っ込ませて
もらいたい点があります。

と言うのは・・・

集客するための要素は私の頭でも理解
させてもらいました。が、
その後、集客した後の優希さんが持つ
成功と言える目標として具体的な数字を示して
もらえれば嬉しいのですが・・・例えば
売上げがいくら位を見越しているとか?
ペットショップの加盟率(登録数)が
何百以上になるとか・・・結果、何を
目指して目標達成となるのかが私には
少しボヤケテいるのです。。。

優希さんのトライが形となり
成果が出ることを応援しながらも
是非、追跡させてもらえればと思います。。。

ケンケンさんへ

初めまして!
応援ありがとうございます!

頑張ります!!

ジェイさんへ

ジェイさん!こんばんわ!!

>昨日は、本当に暖かい言葉を皆さんにもらって
おられたんですね。

本当に数多くの素晴らしい言葉をいただきました。
感謝しております。

マインド、熱意!
確かに、これが失いかけた時には
訪問者数も少なくなっています。

やはり、私は元気でいないとって思います。

いつもありがとうございます!!

がらさんへ

がらさん!こんばんわ!!
お約束どおりキーワードについて触れましたよ!

>せっかくなので、このこれから作成するサイト
に関してもし、その後の状況を公開して
もらえるなら、もう少し突っ込ませて
もらいたい点があります。

はい!この後も、経過報告いたします!

>その後、集客した後の優希さんが持つ
成功と言える目標として具体的な数字を示して
もらえれば嬉しいのですが・・・例えば
売上げがいくら位を見越しているとか?
ペットショップの加盟率(登録数)が
何百以上になるとか・・・結果、何を
目指して目標達成となるのかが私には
少しボヤケテいるのです。。。

流石ですね~
そこまで読んでいましたか!!

この目標数値は、
私の今後のビジネスモデルに関係してきます。

旅行中に考えた新しいビジネスに挑戦しようとしています。

今までに誰もしなかった手法で顧客を集め、売上を伸ばそうとしています。

だとなると、そのビジネスにおける目標数値があります。

またそれとは別に、このペットショップの数値もあります。
今後、それもふまえてこのブログで公開していきます。

まとめると。
①ペットショップサイト製作(ホームページ製作業務)
②ペットショップの売上管理(経営アドバイス業務)
③製作サイトを使った新ビジネス(ウィズミーの新事業)

今回お話しているのは①だけになります。
段階を踏んで1つずつ公開していく予定でした。

また、続きはお話させていただきます。

すばらしい。
お見事なビジネスプランですね。
サイトの構成から、SEO対策まで・・。

今回の記事でサイト作成の流れが
私のようなど素人でもわかりました。

サイトができたら教えてくださいね。
是非遊びに行きますヽ(*⌒∇⌒*)ノ

takatakagoさんへ

こんにちわ!

>今回の記事でサイト作成の流れが
私のようなど素人でもわかりました。


そういっていただくとありがたいです。
早速この記事を元に
仕事のホームページに組み込んでいきます。
いいヒントありがとうございます!

サイトの製作状況はここで報告いたします。
楽しみにしていてください!!

うぉ。素晴らしい。
全て効率化を図られてるのですね。
10日間で32ページ構成ですか。すごい!!
うまく収益化を図って、予定通りスタートできるように
応援しています!

のぞみさんへ

方向性はコレでいきます!
戦略が若干変わりましたけどね!

毎日が楽しいです!
6月にはスタートしますよ!

頑張ります!!
