スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

いよいよ愛玩動物飼育管理士の資格試験

次の日曜日がペット事業の資格試験になります。
この資格を取ったら訓練の登録が出来るようになります。

今の販売の登録だけではお客様の家に行って
わんちゃんのしつけの相談にものることが出来ないんです。。

しつけ相談はペットを飼っている方のなかでも
気になる事なので是非サービスに加えたいんです。

とはいえしつけ教室をやるつもりはありません。
犬のしつけを本業としてされている方がいらっしゃるので
競争して奪い合う事はしません。
逆に、しつけ教室が必要なご家庭に対して
教室へのアドバイスをする立場にあります。

そんな窓口業務のためにもこの資格は必要なんです。

さらに、この資格を持っている方たちが
地域で活動をしているらしく
是非ご一緒したいです!

また、地域活動かということに逆戻りですが
アニマルセラピー活動をしたかった私にとって
興味のあることにはやはりやってみたいというのがとまりません。

そのためにもこの資格試験は是非合格したいんです!

試験勉強が苦手な私ですが頑張って勉強します。。。
きついけどもここを乗り越えたい!
苦手な暗記を頑張ります!

マーチン法?
アクィナス??
ヘンリーソルト??
片仮名苦手です。。
物語風にして覚えよっかな。。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします!
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
にほんブログ村←にほんブログ村
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

優希が活動しているネットショップはこちら!
福岡のミニチュアシュナウザー専門店ウィズミー

タグ : 試験勉強

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コメント

いよいよ本領発揮の時が来ましたね。ぜひ頑張ってほしいと
思います。勿論優希さんを信じていますよ。だから精一杯に
自分の実力を発揮してほしいと思います。そうすれば自ずと
結果は出てくると思います。このような話はとても嬉しい話題
です。優希さんが頑張る姿を想像するだけでも結構ニンマリの
私です。

マー!チン◯ウ(*ノェノ)キャー
優希さん、いきなり下ネタかい(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

下ネタ風に物語り作って頑張ってね~!!
手伝いましょうか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

初めまして。

広島県の福山市で、フリーランスのデザイン屋をしている氷見といいます。
数日前の記事・・・落ち込んで、そして感謝してって一連の心の変化、すごく伝わってきました。
ボクはサラリーマンを辞めて独立したのは去年の明日、19日でした。
今やっているデザインに関する学校に行ったわけでもなく、それまでの仕事も違う畑の会社でしたので、デザイナーとしては勉強も経験もこれから2年生ってとこです。
元々人付き合いが大好きで、お酒も大好きなもので、仕事以外でのお付き合いで交流を始めて、たまーにお仕事に結びついたり。仕事でお会いしたのに呑み友達になってたりって感じで。でも、基本的には人を喜ばせてあげたいとか、すごいねって感動を与えてあげたいって気持ちが強く、でも儲けたいって気持ちも強くって。
初年度は、100万も稼げていなくって、ほんと、生活がぁ!!って毎日です。それでもやっぱりお付き合いに誘われたり、プレゼントしてあげたいって機会に恵まれ(?)たり。500円財布から出す時でも「絶望感」を感じる今です。
でも、人と人とのつながり、ご縁、そーゆーのは自分で求めても恵まれない方々って多いと思いますし、世の中、いくらネット普及してどこの誰ベエとでも気軽に接点を持てるよーになっても、基本的には人と人のつながりが基本で、1人では生きられない。今は歯をくいしばってお付き合いしていたとしても、いつかは花咲くとゆーか、10年後振り返ってみたらその点と点はつながってたんだって思えるって信じてて、無理してでも、虚勢を張ってでも、出来る限り付き合ってます。
優希さんと歩んでいる畑は違いますが、優希さんが発言されていた時の気持ち、自分の今と重ね合わせていた方って多いと思います。
こーしてボクが優希さんにコメント残すって事も、今朝の時点では予測すら出来ない出来ごとですよね。でも現実にこーしてコメント入れてる。この出来ごとですら、来年、再来年になってみたら、自分の現実にどーやってつながってるのか分かりません。でも、ご縁って、必ず「理由」があるんだと思っています。
その理由を信じて、ご縁に感謝して、頑張りましょうね。
初めてのコメントで長々失礼しました。
広島の空の下から応援しています。

こんにちは
オー試験ですか
頑張ってください。
楽勝ですよ。
物売るより楽。
頑張った分だけこれは正直に結果に表れる。
苦手なら苦手な分だけ余計にやればいいい。
ファイーット。

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
こういった付加価値の高い資格は、サービスに差をつける
うえでも大切だと思います。
試験勉強、苦手です?
私は結構得意でしたがね(笑)
頑張ってくださいね!

応援☆

おお!!

あさってですねぇ~!!

実力、発揮されますように!!

お祈りいたしまする~☆

わたしも、ぼやぼやしていないで、

今年の追い込み…明日から…ぽりぽり。

かけようと思います☆

ヒデさんへ

ついにこの日が来ました!
私の知識を認めてもらえるときなんですが
細かい所を覚えきらないんですよね~

ざっくり試験に出てくれればいいのですが。。

Tak@さんへ

Tak@さんのおかげで確実に1つは覚えられました!
感謝していいのか何と言うのか複雑な心境です。。

試験で出たら笑っちゃうかも。。。

氷見 拓也さんへ

初めまして!コメントありがとうございます!!

> 初年度は、100万も稼げていなくって、ほんと、生活がぁ!!って毎日です。それでもやっぱりお付き合いに誘われたり、プレゼントしてあげたいって機会に恵まれ(?)たり。500円財布から出す時でも「絶望感」を感じる今です。
> でも、人と人とのつながり、ご縁、そーゆーのは自分で求めても恵まれない方々って多いと思いますし、世の中、いくらネット普及してどこの誰ベエとでも気軽に接点を持てるよーになっても、基本的には人と人のつながりが基本で、1人では生きられない。今は歯をくいしばってお付き合いしていたとしても、いつかは花咲くとゆーか、10年後振り返ってみたらその点と点はつながってたんだって思えるって信じてて、無理してでも、虚勢を張ってでも、出来る限り付き合ってます。

人とのお付き合いは大切ですよね~
そのおかげで今の売上があるんですからね~

起業したばかりの時は未経験から信用を作るのが大変です。
しかし、人との繋がりがあるとその経験を積ませていただけます。
その事がどれだけありがたいことか
本当に嬉しいですね~

> こーしてボクが優希さんにコメント残すって事も、今朝の時点では予測すら出来ない出来ごとですよね。でも現実にこーしてコメント入れてる。この出来ごとですら、来年、再来年になってみたら、自分の現実にどーやってつながってるのか分かりません。でも、ご縁って、必ず「理由」があるんだと思っています。
私も辛い時は辛いって発言するだけで
こうして多くの方に共感してもらったり
励ましていただけるなんて思っていませんでした。
本当にありがたいことです!

行動して得たご縁は必ず理由があると思います!
その理由を大切にして諦めない力に変えたいと思います!

ありがとうございます!
またお気軽にコメントを下さいね~

トマトさんへ

こんにちは!
感動のリンクありがとうございます!!
あの時の気持ちを思い出しましたよ!!
私も精一杯
やれるだけやってきます!!

> 物売るより楽。
> 頑張った分だけこれは正直に結果に表れる。

物売るよりは確かに楽ですが。。
試験が本当に苦手で。。
嫌な思い出が多すぎるんですよね~

hirokunへ

こんばんは!
コメントありがとうございます!!
> こういった付加価値の高い資格は、サービスに差をつける
> うえでも大切だと思います。

お客様に喜んでいただけるサービスを行いたいんですよね~
そのためにもこの資格は取りたいんですが。。

> 試験勉強、苦手です?
> 私は結構得意でしたがね(笑)

勉強が苦手ではなく試験のための勉強が苦手なんですよね~
引っ掛け問題とか曖昧な記憶をテストしてくるとか
そういうのが苦手なんです。

曖昧じゃない記憶が試験には求められているんですが
そんなのって忘れちゃいますよね~

トニーさんへ

後は全力を出すだけですね~
トニーさんも雪かきの追い込みですか??

がんばってくださいペーパー試験は終わって21日から最終実技がまってます

うううううう緊張

mihoさんへ

実技もあるって楽しそうですね~
私は実技は好きだな~
